【短編サバイバルマップ】EVIL -狂気の精神病棟-



 

※バグを修正し新しいURLを載せています。コメント欄には多少のネタバレがあるのでご了承くださいm(_ _)m

【短編・本格サバイバルマップ】

「EVIL(イービル) -狂気の精神病棟-」

【基本ルール】

•1人 or 2人プレイ専用

•復活、自動回復なし

•味方へのダメージなし

•簡単な隙間要素、本格的な戦闘

【story(省略)】

•数年前に失踪を遂げた友人からの連絡を受け取り、あなたは森の中に佇む精神病棟へと車を走らせます。恐るべき”惨劇”が待ち受けているとも知らずに…

【その他】

•細かい説明はダウンロード後に読んでください!m(_ _)m

•自分の中で1番人気となった「Bloodmoon 」シリーズを超えたいと思っています!是非ダウンロードよろしくお願いします!!

☆どうしても進行が難しい場合はいつでも質問を受け付けています!また、コメント欄に攻略動画のURLも載せています!是非そちらもご覧ください!

 

りーた

マイクラ好きの高1です!色んなジャンルのワールドを作成していきます!

タグ: 

28件のフィードバック

  1. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    【YouTube-攻略動画】

    https://youtu.be/RmV1Az1paiw

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    攻略動画ないんですか?

  3. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    上のURLからみてください!

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ブラッドムーン1より戦闘もボタン探しもやりやすくて楽しかったです
    アプデで増えた新要素を早速使っていてよかったです 特に書見台はいいなと思った
    あと盾に気づくことはありませんでしたがノーマルで無事クリアです 
    このシリーズも新作を楽しみにしてます

  5. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    最新のアプデを気に入って制作途中だったのですぐに取り入れました!笑
    プレイありがとうございます!!

    次回作は少し遅れると思いますが、4月中に配布予定です!よろしくお願いします!

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    楽しみにしてた 新作きたー!

    エンダーアイの場所わかんなかったけど攻略みて クリアしました。
    同じく 書見台と本とで 使い分けしてるのがとてもいいと思いました。
    内容も充実してて良かったです。
    ただ最初から強力な敵だったり、Bossの初見殺し(自分が下手なだけかもですが)だったり とノーミスクリアしにくすぎる気がしました…
    後 エンダーアイなんですが 何かしらヒント的なのがほしかったです。というのも 何も無いと コマンドのミスなのかな?って思っちゃうんで 何かしらあったほうがいいと思いました
    でも普通にプレイ自体は楽しかったので 次回作も楽しみに待ってます!

  7. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    プレイありがとうございます!
    何個か分かりにくい部分があったみたいですいません!!m(_ _)m
    次回作も楽しみにしていてください!!

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    無事クリアしたのですが
    面白かったです!
    次回作も待ってます!

    不具合やばぐとかではないのですが
    コマンドブロックの入力ミスで、
    テレポコマンドの後に座標が無くて
    正常に最後テレポできなかった為
    修正お願いします!!

  9. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    本当にすいません!m(_ _)m
    修正したのでこれからダウンロードする方はこのURLでお願いします、、

    【EVIL (修正版2)】3月24日

    https://www.dropbox.com/s/1cq8ppc6bxvp71a/EVIL%20%28%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E7%89%882%29.mcworld?dl=0

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    よろしくお願いします

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    本当にプレイヤーと同じ条件でテストプレイしたんですか?一回周した程度の”一応のクリア扱い”はクリアとはいいませんよ?
    取り敢えず各部屋に一体以上ヴィンディケーターを配置しておけばいいや等の安易な考えで置かれても、序盤だと皮装備一式しか貰えないプレイヤーにとっては一体一体が驚異でしかない上に何かしらの動作を行う度に毎度コピーしないとまともにプレイすらさせてもらえないのはストレスしか感じない。
    それに、回復薬の回復量も微々たるもので、2つ使用してもヴィンディケーター1発分のダメージも回復しないのはどうかと思います。
    マップ自体はかなり面白そうなのですがただえさえリスポーン出来ない設定の割に難易度が少々難しすぎると感じました。その辺の難易度調整の見直しを是非検討して頂きたいところですね。
    もちろん私のpsが低いのもありますけど…

  12. クラゲ クラゲ - Rank : クリーパーキラーLv.45 より:

    このマップは、他のマップにない設定のハードなマップだからこそ面白いのであって、これ以上難易度下げちゃったら面白みがなくなってしまうと、自分は思います。
    >一回周した程度の”一応のクリア扱い”はクリアとはいいませんよ?
    一回周してあるのだからクリアしているってことじゃないですか?

  13. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    テストプレイは何度も行なっています。
    ヴィンディケーターはストーリーに合わせて沸いてくる敵モブとは異なり、プレイヤーの好きなタイミングで倒していく事ができます。その点に関しては上手い下手の個人差が出てしまうと思います。前半部分は遠距離攻撃の敵モブも少ないので弓を手に入れた以上、ヴィンディケーターも他の敵モブも遠くから攻撃すれば装備は関係ないです。ですが、「何度もコピーして繰り返すのが面倒だ」という意見は対処のしようがありません。難易度を”easy”に変更して慎重に時間をかけて進行してはいかがでしょうか。敵モブが沸く条件としては『ストーリーの進行』に伴うものなのでそこを注意すれば簡単にクリアする事ができてしまうと思います!

  14. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    「一度クリアできたから配布」という考えはなく、何度もプレイし考えこのワールドを配布しています。序盤の設定よりも敵を減らしたりアイテムを増やしたりして何度も何度も手を加えています。それでもお楽しみ頂けない場合はとても残念ではありますが、他のワールドをお勧めします。

  15. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    自分が下手くそなあまりうまいこと、進行しない事に苛立ち、その腹いせに制作者様、もといりーた様に当たってしまい、誠に申し訳ございませんでした。一番苦労なされてるのは制作者側の方ですもんね、安易な考えで動いていたのは私の方でした…

    このような事を書くのも大変おこがましいと思われると思いますが、あくまで参考程度にしていただけると幸いです。m(_ _)m

    各難易度も初期装備が変わらないのはどうかと思いました。なので、難易度ごとの初期装備が変更(例えば標準難易度のNormalだと鉄装備/easyの場合は鉄エンチャ/hardだと皮装備)
    各エリアに一時的に持続的に回復できる(難易度事に回数制限がある)休息ポイントの追加。
    あとは、上位のポーションを製作できたり、弓矢などのアイテムもそのままぽんと置いてあるだけではなく、クラフト要素も追加したらより面白くなるのではないかなぁと思いました。

    追記‐初期地の裏の壁側にある難易度変更ボタンを見逃したままゲームを開始してしまう方も、中にはいらっしゃると思います。
    ですので、書見台に「難易度の変更を行ってからプレイボタンを押してゲームを開始してください」など記入をしていただけると、大変分かりやすくていいですね。
    または、初期位置の視点から見える壁(前側)を難易度変更ボタンに変更し、後ろの壁側の方をプレイボタンに置き換えた方がよろしいかと。

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クラゲ様へ

    言葉足らずというか意味が分からない言い方でしたね、すみません。
    テストプレイに関し、私が発した
    ”一応のクリア扱い”を”クリアとは言いませんよ”というのは
    ”一応”は”ひとまず”と言った意味ですので「ひととおりクリアしただけでは、本当にテストプレイしたとは言えませんよ。」と伝えたかったものです。

    テストプレイに関しては
    かなり自分なりの勝手な解釈がありますが
    「1度、プレイヤーと同じ条件で全体を通してみて(この”通す”は”バグの修正”と言った意味合いではなく)あくまで各難易度共にプレイヤーの皆様に楽しんで遊んでいただけるかどうかの最終確認である」と大体、そのような意味だと理解して頂ければ幸いです。

    確かに、この難易度だからこその面白さというものがあるのにも関わらず、自分の我儘で難易度を激的に変えろというのは、周りからしてみればはた迷惑な話ですよね。自分勝手な発言をしてしまい申し訳ございませんでした。

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    わざわざ、制作者様直々に、ゲームの攻略方法を教えてくださりありがとうございます。

    ですが、今の自分ではeasyですら到底クリアできそうにありませんので、また機会があればプレイさせていただこうと思います。
    改めまして、この度は不快な思いをさせてしまい、大変申しわけございませんでした。
    今後はすぐ感情的にならず、よく考えてからコメントしたいと思います。

  18. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    『ゲーム進行の難しさ』とは関係のない、プレイヤーの方が詰んでしまう要素や分かりにくい部分などは自分の実力不足だなと思いました。

    続編に限らずこれから作成するワールド全てに対して、注意深く丁寧に作っていこうと思います。これからも是非よろしくお願いしますm(_ _)m

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ボタンバカ見つけづらくて楽しかったです
    食料付きかけたゾ……(盲目)

  20. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    それは大変でしたね、、∑(゚Д゚)笑笑

  21. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    確かに テストプレイに関しては色々な意見が出るのも無理はないね
    筋書きを知ってる作者と何も知らない プレイヤーとて 進行がかなり変わってくるからねw
    そういった面で 批判的コメントもしっかり考えて対応してる 作者は尊敬です

  22. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    配布するのはワールドをダウンロードして楽しんでもらう事が目的なので、プレイヤーの皆さんの意見は有り難いですm(_ _)m

    まだまだ抜けているところはありますが、これからもどうぞよろしくお願いします、、

  23. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    【報告】4月2日(火)
    「Blood moon」「EVIL 」のシリーズ作品とは異なる、自分の中では”新しい”サバイバルマップを作成する事にしました。シリーズ化させることなく1話で完結させるので、これまでより入念な作業で長い時間を要する事になると思います。まだまだ初心者ですが、楽しんでもらえるよう全力で取り組みます!次の作品を期待大でお待ちください!

  24. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    【またまた報告ですm(_ _)m】

    ワールド作成の進行具合や新しい情報をお伝えするために、この度Twitterアカウントを作成しました!

    → @MCPE_Riiiita

    是非フォローお願いします!
    フォローバックも必ず行います!

  25. ドラカンZ教祖信者 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    おぉ…⑨な俺でもクリアできただと…w楽しかったです!!

  26. りーた - Rank : 鉱石採掘名人Lv.38 より:

    プレイありがとうございました!
    他のワールドも是非お願いします!!

  27. 3038loveいちょう - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    電力基盤Bの起動がよくわかんない

コメントを残す