復讐の煉獄_【脱出】



※注意※
必ず以下の注意書きを一読してから始めてください。

1.内容について
謎解き要素100%です。隙間、アスレ、収集などは一切ありません。
特にアスレについて、スニーク+ジャンプを利用して装飾の地形を登ると、謎解きを大幅にカットして脱出することが可能です。
もちろんこれは製作者の想定する解法ではございません。ご注意ください。
ただし、死に関する表現が含まれます。ご注意ください。

また、本作品は純粋な脱出ゲームではなく、ストーリーに絡めた謎解きが多く存在します。
そのストーリーは、作品内の書物に記されています。ページ数も多め(最長で16ページ)です。
文章を読むのがあまり好きではない人にはお勧めできません。
情報量が多いので、メモか何かを片手間にプレイすることを推奨します。

謎解きの難易度はやや高めです。記憶力や読解力、観察力を活用していただきます。

エンディング分岐はありません。

マルチプレイは可能です。

2.アイテムについて
登場するアイテムは二種類に分かれます。
一方は名前に黄色太字が使われているもの(大きなハサミなど)で、これは使うべき場所で投げることで使用します。
もう一方は名前に装飾が施されていないもの(図書室の鍵など)で、これは収納の左上に入れることで使用します。

投げるアイテムですが、装飾として炎を使っている箇所がマップ内に複数個所あります。炎に投げて焼失した場合詰みます。
投げる際は炎に当たらないよう細心の注意を払ってください。

また、紙にパスワードを書いて鍵穴に入れる謎解きを何回か行っていただきます。これも左上でお願いします。
名前を変えるアイテムは紙だけにし、一度使った紙を再度使わないようにしてください。
暗証番号を入れる場合は半角数字、パスワードを入れる場合は半角小文字アルファベットを使ってください。

3.環境について
デフォルトの設定で問題ありません。描画距離等は何でも結構です。
モードはアドベンチャー、難易度はピースフルでお楽しみください。

ただし、switch版ですと書物が最後まで読み込まれない可能性があります。
スマホ版ならば問題はありません。

4.連絡について
当サイトでのコメントレスポンスは行いません。ネタバレ回避のためです。
謎解きで詰まってしまったり不具合を発見されたりでご連絡くださる場合、作者のTwitter(https://twitter.com/395_compose)へお願いします。リプでもDMでも構いません。
なお、動画共有サイトや生放送による配信はご自由にどうぞ。連絡も不要です。ワールドデータの再配布のみ禁止とさせていただきます。

長くなりましたが注意書きは以上です。
ダウンロードページのURLを掲載いたします。

【mcworldファイル】
【zipファイル】

なお、スマホから上記リンクをクリックした際に文字化けしてしまう方がいらっしゃいました。
SafariまたはChromeならば文字化けが発生しないことを確認済みです。
うまくいかない方は、ブラウザを変えてみてください。

では、お楽しみください。
健闘を祈ります。

395

おはようございます 悲惨なストーリーを書きます

タグ:, , 

3件のフィードバック

  1. 松本翔真 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    これって何作目?1作目?

  2. 松本翔真 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    新作ですか

  3. まさかり担いだ膝栗毛 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    クリアしました!!
    謎解き100%なだけあって非常にやりごたえのある内容でした。
    ストーリーも面白く、それに沿った演出にもとてもドキドキさせられました。
    楽しい配布ゲームありがとうございます!

コメントを残す