最終列車の行き先は_【謎解き脱出】

そのボタンを押せますか】<前回作 次回作>【未定】

※注意※
必ず以下を一読してから始めてください。

1.内容

謎解き100%です。
隙間/アスレ/迷路/戦闘は一切ありません。

ホラー/脅かし/グロ要素などはありませんが、<死の表現>が含まれます。
マップは全体的に暗めです。暗所が苦手な方はご注意ください。

クリアタイムは2~4時間程度を想定しています。

エンディングは2通りです。
両方回収されるおつもりでしたら、事前にワールドデータのコピーを取っておいてください。

2.名称

〇アイテムの色

水色…鍵です。収納の左上に配置することで使用します。
無色…書物や地図などに加え、無限に供給されるアイテムもこの色です。

全ての書物は閲覧用と携帯用の二冊存在します。両者の記述に差は一切ありません。

クラフト・精錬」「水色アイテムの名前変更」「オオカミの殺害を行うと詰む場合があります。

〇金床の使い方
パスワードを求める謎は、紙に金床で名前をつけて収納の左上に提出することで解きます。
その際「半角小文字アルファベット」「半角数字」以外の文字が含まれないようにしてください。

3.環境

アドベンチャー・ピース・コマンドブロック有効でプレイしてください。
描画距離やその他の設定は何でも大丈夫です。

マルチプレイは可能です。

4.ダウンロード

プレイに必要な情報は以上で全てです。
こちらがダウンロードページになります:
ZIPファイル
mcworldファイル

5.連絡

ネタバレ回避の為、当サイトでのコメント対応は行いません。
ヒント/答えが欲しい場合や、不具合を発見した場合は、作者のTwitterまでご連絡ください。

動画投稿や配信はご自由になさってください。私への連絡や許可申請は不要です。
自己名義におけるマップ再配布など、著作権上の問題がある行為のみ禁止とさせていただきます。

6.おまけ

zipファイルであってもPCを使わずワールドデータの読み込みが可能です。
以下にその方法を記載しますので、mcworldファイルの読み込みがうまくいかない場合は、試してみてください。

(1)zipファイルをダウンロードする
(2)ファイルマネージャー(iOSでは青アイコンの「ファイル」アプリ)を起動し、「ダウンロード」フォルダを開く
(3)「最終列車の行き先は.zip」があるのを確認し、これを解凍する(iOSならばタップするだけで解凍可能)
(4)「最終列車の行き先は」というフォルダが生成されるので、これを移動(コピー)する
(5)場所の指定を要求されるので、「Minecraft > games > com.mojang」の順に選択し、「minecraftWorld」フォルダを指定してコピーする
(6)Minecraftのアプリを起動し、ワールドが存在していればそのままプレイする

395

おはようございます 悲惨なストーリーを書きます

2件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん やっぱりじぇいさん - Rank : クリーパーキラーLv.43 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。
    前作は難しかったですがすごく面白かったので、新作を楽しみにしてました!

    https://youtu.be/OF5xuin4z-c

  2. 395 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ご覧いただきありがとうございます。
    作中にてランプが点滅する箇所があり、ずっと眺めていると気分が悪くなる方がいるかもしれないと今気づきました。
    すぐに修正しますのでお待ちください。

コメントを残す