[採掘&PVP]ランダムマップPVP
試合ごとにマップの変わるPVPです
マップは毎回使い捨てなので、地形破壊自由です。
マップの生成には、洞窟生成、地形生成、鉱石の組み合わせを使用しています。
(各50パターン、100パターン、200パターン用意してあり、それを重ねて使用しています)
木の生成などは完全ランダム、砂浜も生成されます。
地形生成は設定で各々の生成量を設定できます。
更新@2020/10/15
バグ修正
ワールドダウンロード
PVPについて
設定した秒数までに戦う準備をし、その後自由に戦います。
・鉱石採掘、クラフトで装備を整える
・救援物資を利用する
・クォーツの利用
により装備を整えることができます。
運要素も多く、エイムより戦略が重要になります。
仕掛けが数種類あるので、それの使い方によっては逆転を狙えるかも..
設定:救援物資の間隔など様々な設定があります
設定についてはワールド内のルールブックに記してあります。
クラフト:
このワールドは指定されたクラフトによってアイテム、経験値を手に入れることができます
・ダイヤモンドブロック→クォーツ,中身は10パターンほどあります。
・ダイヤモンドクワ→経験値10Lv
その他要素など詳細はワールド内ルールブックに書いてあります
不具合?
・ワールドホストがなぜか最初にクリエイティブになる(試合開始で治る)
・マップ生成時のフリーズ(バージョンアップの影響。)<ーアップデートで直った
/setblock -37 33 9 air
を実行していただくようお願いします。
他に不具合があった場合、DM@twitterまたはyoutubeのコメントへお願いします
地形の参考にしたもの:
https://www.youtube.com/watch?v=9e5GcmOf4fU
パーリンノイズすげえや
わからないことがあったらコメントをよろしくお願いします。
面白かったです
コメントありがとうございます。
もともと勉強用に作ったものだったのでPVPで楽しんでもらえるのは作者として嬉しいです
配信で使用させて頂きます。
https://www.youtube.com/channel/UCE9YTAYoHwsJAB9A9HXaWJA/
了解です
楽しんでくださればうれしいです
マップを生成しているとき極端に重くなるんですが‥
砂利の生成はその方法が一番速かったんで…
処理の高速化などはしてありますが結局一時的に重くなるのはどうしようもなかったので許してください
pe版での動作は不可能なようです。
マップ生成中にクラッシュします
開始を押しても始まらない
バージョンアップの影響によるクラッシュだと分かりました
これから遊ぶ際は、一回だけコマンド
/setblock -37 33 9 air
を実行していただくようおねがいします