【PVP】DigOre PVP

 

 

チーム対抗サバイバルPVP

 

対応ver.

動作確認済:1.14.x

推奨(開発環境):1.14.3

 

人数

最低2チーム、最大4チームまで対応。

 

導入

①任意のver.でマルチサーバーを立てる。(バニラを推奨)

②ダウンロードしたworldフォルダと元からあるworldフォルダを置き換える。

③同様にserver.propertiesも置き換える。

 

ゲームプレイ

-OP-

参加者にチームを選択してもらってください。チーム選択は初期スポーン左手側の部屋で行います。右手側の部屋はOP部屋となっており、オペレーターチーム(スペクテイターモード)も選択可能です。

参加者全員の準備が整ったら「ゲーム管理の本」の「ゲームスタート」を押してください。カウントダウン後にゲームがスタートします。

 

-参加者全員-

チームを選択してください。チーム選択は初期スポーン左手側の部屋で行います。選択後はゲームスタートをお待ちください。

ゲームオーバー(コアが破壊された状態で死亡)するとスペクテイターモードに切り替わります。ホイールクリックでプレイヤーに飛んで観戦を楽しみましょう。

 

※注意事項※

まれにゲーム終了後に透明になる場合があります。そのうち戻ります。多分。

 

ルール

解説動画:ちょっと待ってね

 

敵チームのコアを破壊し、殲滅を目指すゲームです。

各チームはコアを破壊されると復活できなくなります。敵チームのコアを破壊してから殲滅を目指しましょう。最後に残ったチームの勝利です。自陣左右のブロックゾーンを掘ってツールを作成し、準備を整えてから戦闘に臨みましょう。エンチャントも可能です。

フィールド中央には武器・防具・道具・ポーションの商人がいます。ブロックゾーンを掘り進めてエメラルドを集め、より強力な武器を入手しましょう。

また、ブロックゾーンと中央を隔てる石の壁は破壊しても構いません。戦略的に活用しましょう。

行き詰まったら中央小屋の屋上にある「発光の台座」を使いましょう。金ブロックを置くと全プレイヤーを発光させられます。敵を見失ったら使ってみましょう。

 

以上がルール説明になります。

 

[ver.1.1]

・エンダーチェストがゴミ箱になりました。エンダーチェストにアイテムを入れると消すことができます。

 

参考画像

・初期スポーン地点

・チーム選択部屋

・ゲーム管理の本

・各チーム陣地

・コアブロック(ダイヤモンドブロック)

・中央商人小屋

・発光の台座

 

ダウンロード

Dropbox:https://www.dropbox.com/sh/ux03kpjw25obj0w/AADlwmt0d1ZOlFGKRjJq7f3za?dl=0

 

更新履歴

2020/04/12   完成版公開

2020/04/14   ver.1.1公開

      ・バグの修正

      ・エンダーチェストの役割変更(変更前:ノーマル → 変更後:ゴミ箱)

2020/04/15   ver.1.1.1公開

      ・場外へ出れてしまう点を修正

 

※ぼうしが無限に出てくるのは仕様です。致命的ではないので気が向いたら直します。

 

※参加者がゲームモードを変えると死亡判定になります。確か。

 

※すべてコマンドブロックとRS回路で作っているのでサーバー負荷が高くなることがあります。てかコマンド初めてなので結構ごちゃごちゃです。もう自分で見返しても理解できません。がはは。データパック化と大型のアップデート(制限時間や早期死亡時の暇時間潰し)を検討中です。しばらくお待ちください。

 

制作

しましま(Twitter:@ShimaShima_710

協力 Mi7se / abandoll_59 / suzu_tenn / 444shinome / gum_1223 / tukebana_777

バグ、不具合、要望等ありましたら遠慮なくDMください。

実況・動画でご使用の際は一言くだされば速攻で拡散してニッコニコで見ます。無許可でもいいです。

コメントを残す