🌈レインボーmod

mod

おはこんばんにちは!!カインです(*’ω’*)今回はmodを作ってみたので、投稿しますね!!

*説明

このmodは、Mcreatorというもので作りました!!そしてその名の通り、レインボーなものを追加するmodです!(^^)!

これは、まだ製作途中ですので新しいものが作れ次第更新すると思います!

*ダウンロード

バージョンは1.16.5になっています。

ZIPに入っています。

rainbow_mod

*注意

・闇と光については今後のアップデートで…

・日本語で遊ぶのがいいと思います。

・実績が多いのは作るのが楽しかったからです(*’▽’)

・レシピmodを入れると便利ですよ。(レシピがややこしいものがあるため)

・リクエストなどがあれば大抵のものは作ると思います。

二次配布は禁止!!

不具合・バグ・感想・作ってほしいもの等がある場合はコメント欄へ。(説明してほしいことも書いてくれたら書きますよ)

動画投稿などは全然OKです。(コメント欄に書いてくれると嬉しいです。)

*アイテムの説明(この順番でGETするといいでしょう)

※注意:アイテムなどのネタバレが嫌な方は見ないでください

~レインボー鉱石~

これは、洞窟内にたくさんあります。(見た目がちょっと気持ち悪いのは触れないで!!)

そしてこれをとると「虹の鉱石…」という進捗が達成できます。

石以上のピッケルで破壊可能です。

~レインボージェム~

これは、レインボー鉱石を焼くと手に入れることができます。虹色できれいです。

~レインボーブロック~

これは、アイテムをスクリーンショットのように配置することで作れます。このブロックからは、エンドロッドの光が出ています。(目がちかちかしますね…)

そしてこれを作ると「このブロックは…虹色だ!!」という進捗を獲得できます。

鉄以上のピッケルで破壊可能です。

~レインボーソード~

これは、アイテムをスクリーンショットのように配置することで作れます。(テクスチャ頑張ったよ(^_-)-☆)

なかなかに強い剣です。これを持っているときに、様々なエフェクトが付与されます。

そしてこの剣を作ると「虹色に光る剣」という実績を獲得できます。

さらに、この剣を壊すと「えっ、5000回殴ったの?」という実績を獲得できます。

また、エンチャント「レインボーエクストリームプロージョン」を付けることができますが、エンチャントテーブルでも全然でないのでどうしようか検討中です。

このエンチャントは周りにパーティクルをだし、殴った相手に移動速度低下とウィザーの効果を付与します。レベルは3まであります。

~虹の弓~

これは、アイテムをスクリーンショットのように配置することで作れます。(花の部分は何の花でもOK!)

そしてこの弓を作ると「虹色に光る弓」という実績を獲得できます。

これは、打つのに矢を必要とします。連続で出すことができるので、矢の使い過ぎにはご注意を…

~レインボーツール(つるはし、斧、シャベル、くわ)~

これは、アイテムをスクリーンショットのように配置することで作れます。(赤の羊毛は区切りです)(くわは省略)

そしてこのツールどれかを作ると「虹の加護を受けしツールたち」という実績を獲得できます。

また、このツールすべてをインベントリに入れると「レインボーツール大全集」という実績を獲得できます。

※斧とくわのテクスチャの向きを間違えています。直すかどうかはわかりません。

◆ステータス

つるはし・・・耐久力:10000 掘る速度:50 

      斧     ・・・耐久力:10000 掘る速度:50

シャベル・・・耐久力:10000 掘る速度:50

 くわ ・・・耐久力:??? あとはただのくわ。本当ですよ(@^^)/~~~

~Beyond the rainbow(バイオーム)~

このmod唯一のバイオームです。

虹の木が生えており、虹の牛が現れます。水の色は緑色です。(ちょっと毒々しい( ゚Д゚)

そしてこのバイオームに行くと「すごーい、虹色だ~」という実績が獲得できます。

このバイオームにいる間は泡のパーティクルがでます。

~虹の木~

これは、虹の原木と虹の葉で形成されています。

そして虹の原木と虹の葉をインベントリに入れると「木が虹色?!」という実績が獲得できます。

原木は石以上の斧でとることができます。(葉は適正ツールはありません)

~レインボーフラワー~

色々なバイオームに生えています。以上です。

あっ、こっこれをGETすると「花が虹色なんて…!」という実績が獲得できます。

~覚醒レインボージェム~

これは、レインボーテーブルに虹の原木、葉、花を入れると作れます。

そしてこれを作ると「覚醒!!レインボージェム~~」という実績が獲得できます。

◆レインボーテーブルとは

 

 これは、アイテムをスクリーンショットのように配置することで作れます。

 そしてこれを作ると「虹を纏いしテーブル…」という実績が獲得できます。

~レインボー防具~

これは、バニラの防具を作るレシピに覚醒レインボージェムを当てはめるだけです。

そしてすべての防具をインベントリに入れると「虹の装備を纏いし者」という実績が獲得できます。

防具一つ一つにエフェクトがあります。

◆ステータス

  ヘルメット ・・・防具:5 防具強度:2.7

チェストプレート・・・防具:9 防具強度:2.7

  レギンス  ・・・防具:8 防具強度:2.7

   ブーツ  ・・・防具:5 防具強度:2.7

~虹の牛~

虹色の牛です。(そのままだよ)

この牛を倒すと、虹の牛の生肉が手に入ります。これをGETすると「虹の牛がいた!」という実績が獲得できます。

虹の牛の生肉は焼くと、虹の牛ステーキになります。

さらに、虹の牛ステーキをクラフトすると、覚醒虹の牛ステーキになります。これをクラフトすると、「覚醒!!虹の牛ステーキ~~」という実績が獲得できます。

覚醒虹の牛ステーキは食べた瞬間周りの敵を殺します( ;∀;)

 

 

 

 

gonngitu

13歳です(*^-^*)配布ワールドは、不定期。最近MOD製作も始めました。よろしくお願いします♪

コメントを残す