[1.15.x]Bee wish you a Merry Xmas

こんにちは、水龍です。

クリスマスのミニゲームを制作しましたので配布させていただきます。

配布場所https://ux.getuploader.com/suiryu/download/11

ワールド内には簡単な説明書を用意してありますが、
詳細説明は以下に記載してありますので
設定など見直してからワールドを開いてください。

●概要

2019年クリスマス。
世界中の子供たちは、サンタクロースにプレゼントをお願いする。
中には、美味しいハチミツをお願いする子供たちも居る。

サンタクロースは忙しいため、
美味しいハチミツを入手するためにアルバイトを募集した。

プレイヤーはそのアルバイトに応募し、ハチミツ採集を行うことになった。

●詳細説明
マルチでプレイする際はフォルダ内にあるresources.zipをサーバーリソースパックとして適用するか、
参加される方それぞれがresources.zipをリソースパックとして適用してください。
・感想や要望等ありましたら私のTwitter(@execute_suiryu)かYouTubeチャンネルまでお願いします。
・ユーザーデータは残したままバグ修正が可能です。バグ報告よろしくお願いします。
コマンドを使ったらバグります
・動画配信等はご自由にどうぞ。営利目的でも構いません。

◎必須設定
対応バージョンは1.15.xです。1.14以下及び1.16以上のバージョンで1度でも入ってしまった際は、
申し訳ありませんがワールドを入れ直してください。
・専用テクスチャが入っています。バニラのテクスチャのままお楽しみください。
ただし、マルチプレイの場合、専用テクスチャを適用する必要があります。
MODは入れないでください。(forge環境ではコマンドが動きません。バニラ環境でプレイしてください。)

〇推奨設定(任意)
・プレイ人数:1~5人程度(何人でもプレイ可能ですが、人数が多くなると重くなる可能性があります。)
・描画距離:お好みで(小さいと霧がかかったようになり難しくなるため、6以上がおすすめです。)
・明るさ:最大(暗くても構いませんが、周囲が見えづらくなります。)
・パーティクルの表示:お好みで
・主音量:お好みで
・「言語設定」の「Unicodeフォントを強制する」をオンにすると文字が細くなり、見やすくなります。

●プレイ方法

1.ステージ選択
ステージは全8章が用意してあります。
行きたいステージの看板を右クリックするとゲームが始まります。
難易度はノーマル、ハード、エキスパート、プロフェッショナルが用意されています。
デフォルトの難易度はノーマルです。
難易度変更は看板を右クリックしてください。

2.ハチミツ採集
ステージを開始すると、ガラス瓶が付与されます。
ガラス瓶を持ちハチミツの貯まった蜂の巣を右クリックすることで、ハチミツを集めます。
ハチミツを指定された数だけ集めるとゲームクリアです。
プレイヤーが全員死ぬか、ミツバチが全滅するとゲームオーバーになります。

3.ハチミツの妖精
進捗をクリアすると、ステージ終了時にハニカムが付与されます。
ハチミツの妖精にハニカムを渡すと、アイテムを入手することができます。
アイテムはステージ終了毎に消去されますが、ハニカムが再度付与されます。

4.アイテム保存
ステージ終了毎にハニカムでアイテムを交換するのが面倒な場合に使用できるシステムです。
チェスト内に全てのアイテムを入れ、アイテム保存看板をクリックすると、
チェスト内のアイテムが保存されます。
アイテム保存看板をクリック時には手持ちのアイテム・装備は消えるため、全てのアイテムを入れてください。
ステージ保存時は、ステージ終了毎のハニカム付与が無くなり、チェスト内からアイテムを取り出せるようになります。
ステージ保存時に進捗をクリアした場合、追加のハニカム付与がないため、アイテムリセットを行うのをおすすめします。

5.アイテムリセット
アイテムリセット看板を右クリックすることで、アイテム保存状態を解除できます。
アイテムリセット看板を右クリックすると、手持ちのアイテム、チェスト内のアイテムが消え、
ハニカムが付与されます。

更新履歴
2019年12月20日 ver1.0公開

コメントを残す