【アドベンチャー】馬の平原【1.8】

1.8系ベースの、アドベンチャーマップを制作しました。

毎回多くの追加要素があるminecraftですが
1.8ではアドベンチャー要素の強いゲームモードやコマンドの追加、拡張がとてもたくさんあります。

その中でも特に面白いと思った要素
ゲームモードの固定
フラグ管理の出来るコマンド /testfor /tp
動きのある表現が可能なコマンド /clone /fill /execute /title /particle
などを使って制作してみました。

file

file

ピースフル固定で小さな平原の中の、4つのボタンを探す
2.30分ほどでクリアできる小さなマップです

「1.8ではこんな事できるんだ!」という様な仕掛けを
プレイしながら感じられる様なマップを目指して作りました。

視線制御をたくさん使っています。
ムービー中はできるだけマウスをそっとしてあげると
次のヒントがわかりやすいです。
ヒントを元にクリアを目指して下さい。

お時間があればぜひ遊んで見てください。

引用元:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=21103

ダウンロード

コメントを残す