functionで作ったアスレチック:空飛ぶ階段ほか

Youtubeでの紹介動画
ステージ3中級

ステージ1初級
functionを使って動物たちを空中飛行させ階段やブロック盤を引っ張らせました。
アスレチックとしてお楽しみください。
functionを書き換えれば動物の種類、スピード、ブロック盤のサイズなどを変更できます。

作成そのものもfunction(“Preparation”)にしていますので、お好きな世界にインストールすることもできます。
その場合、functionで作成したあとでコマンドブロックの内容設定、ボタン設置、看板設置と「全て中止」用遅延回路の設定変更(一番遅く)をすることが必要です。

看板が1文字間違えていたのでワールドデータを差し替えます。
FunctionSample1_1

worldデータの下のfunctionを変更しても反映されないという現象がありました。こちらのミスかも知れませんがmcworldでfunction付きworldを導入した場合のシステムバグではないかと疑っています。
mcpackの形でfunctionだけのデータを追加します。「functionを変更しても反映されないという現象」に遭遇したらこのファイルを実行してから「設定ービヘイビアーパックでマイパックのTest8を有効化してTest7を無効化」して下さい。
worldデータの下でTest8フォルダの横にTest7フォルダが残っていたら(私の場合残っていました)削除した方がfunction修正時の間違いを防げると思います。
Test8

tknottet

元プログラマーです。 functionでのプログラミングに興味があります。

コメントを残す