[JE 1.12.x]制限サバイバル

Minecraft JavaEdition(PC版) 1.12.x 
制限された世界でダイヤモンドをかき集めるだけの配布ワールドです。
SSはこんな感じ。

多分画像クリックで拡大できます。

初期のワールド境界幅は100ブロックですが、目標達成で250、500…などと増えていきます。
4つの目標達成(ダイヤモンドを集めるだけ)でほぼ制限はなくなります。
(worldborderを消すことができないので、制限の最大値までに設定してます。)

また、各目標を達成することで、ボーナスチェストのロックが解除されます。
多分役立つと思いますので期待せずに開けてください。

注意事項:
1.村人は殺さないでください。
多少の対策はしたつもりです。
もし死んでしまった場合、同梱テキストに乗ってるコマンドを頑張って実行してください。。
2.ボーナスチェストは目標が達成して、チェストがかけれるようになるまでは壊さないでください。
3.プレイヤー以外のモブのLootTableを高頻度で更新していますので、ワールドが重たいと思いますので、
描写距離や設定、Optifine導入などで対策をお願いします。
多分初期チャンクに作ってるので常に読み込まれると記憶してるんですが、遠くに行ってもドロップが通常の場合、
コマンドブロックが動いていないと思います。村人がいる辺りまで戻ってください。
4.ビーコンは岩盤で囲うなど対策はしているつもりですが、ビーコンを壊さないようにしてください。
5.その他、Minecraft自体の難易度が下がるModの導入やクリエイティブにするなど、難易度を下げることはしないようにしてください。
6.岩盤以下にコマンドブロックが仕込んであるので、y座標4か5ぐらいまでしかありません。
それまでに生成される鉱石は多分あります。(鉄とか)

: ダウンロード :
GoogleDrive
過去バージョン
予備(cloud.yama2211.biz)
過去バージョン

2020/10/24 追記)自前cloud鯖の移行を行ったため、一部の共有リンクが変更となりました。
cloud.yama2211.bizのリンクでエラーが出る場合は、twitterのDMにてお知らせください。

マルチで遊ぶ場合、server.propertiesのenable-command-blockを書き換えてください。
コマンドブロックを有効にしないと遊べません。

バグあればコメントか同梱テキストに書いてるメールアドレスまで。多分対応します。


既存バグ:
1.ワールドが重い
(LootTableを書き換えまくってるので。普通にマイクラ遊べるぐらいのPCなら遊べると思うけど重たくて無理なら、諦めるか新しいPCを買ってください。)
2.スケルトンの挙動がおかしい(弓を打たない)
(多分1とほぼ同じ。修正できそうなら修正するけど多分無理なので諦めて。)

コメントを残す