【マルチ専用アスレチック】1250mRelay【1.13.2】

5人で協力して1位を狙え!

1250mRelayとは5人で1チーム組み、1250m先にあるゴールまでバトンを繋ぐというアスレチックです。

1人250m走り、全5ステージあります。

マップダウンロードは1番下にあります。詳細、ゲーム進行の流れなどをしっかり読んでからダウンロードしてください。

 

【詳細】

種類:アスレチック

バージョン:1.13.2  ※1.13.2以降での動作は確認していません

参加人数:25人

<制作に携わった人>

企画考案,アスレ制作:GoNiGoNi

コマンド:Bucchi

装飾:最北のヒロッピー

 

【ステージ紹介】

第1ステージ:草原バイオーム(0m~250m)

難易度:☆

比較的簡単なアスレが並んでいます。初心者向けです。

第2ステージ:砂漠バイオーム(250m~500m)

難易度:☆☆

サボテンや柵のアスレが出てきます。最後にサイドステップが出てくるので、少し初心者は難しいかもです。

第3ステージ:雪原バイオーム(500m~750m)

難易度:☆☆

1.13のアップデートで追加された「泳ぎ」が出てきます。それ以外は砂漠ステージとさほど変わりません。

第4ステージ:ネザー(750m~1000m)

難易度:☆☆☆

ソウルサンドが出てきます。アスレ経験者でないとこのステージは難しいかもです。

第5ステージ:エンド(1000m~1250m)

最後は浮遊、トライデント、4マス連続など難しいアスレが出てきます。トライデントは「激流」という水に触れてトライデントを放つと飛ぶ、という難しい要素が出てきます。

アスレ自体の難易度も高く、ここはアスレ勢でないとクリアが難しいです。

※たまにバトンを渡す際のガラスが置かれていない場合があります。が、あのガラスは走者がある程度進んだら設置される仕組みなのでご安心ください。

 

【ゲーム進行の流れ】

①参加者を25人集めてください。

②ロビーの外側にある「便利本」と書いてあるボタンを押して便利本を手に入れてください。

③ゲームに参加する場合:便利本を開き3ページ目の「運営チームから抜ける」を押してください。

 ゲームに参加しない場合:便利本を開き3ページ目の「運営チームに入る」を押してください。

④2ページ目の「チーム変更」を押してください。

 そうすると「チーム変更が可能です」と出ます。

⑤参加者を赤、青、黄、緑、紫、各5人ずつにわけ、そのチームの色のガラスブロックの上に立ってください。

 ここでアスレ初心者、アスレ勢をわけ、バランスを良くしてください(推奨)

⑥参加者が5人ずつ各色にわかれたら次は2ページ目の「チームを確定」を押してください。

⑦次に「走順変更」を押してください。

 押すと各色のチェストを開けれる鍵が個人個人に配られます。※運営は全チームのチェストを開けれますが、参加者は所属チームのチェストしか開けれません。

 チェストを開けると何走者を走るかのバトンが5つ入っています。チームメイトと話し合い、何走者を走るか決めてください。

 決まったら自分の走る番号のバトンを手持ちに入れてください。

 運営か企画主はここで参加者全員が鍵を取ったか確認してください。鍵が取れていない場合そのチームの進行がされません。

⑧参加者全員がバトンを持ったら2ページ目の「走順確定」を押してください。

⑨準備が整い次第2ページ目の「リレースタート」を押してください。ゲームスタートです。

 

【バントの渡し方】

①鉱石ブロックにバトンを置きます。

②レバーを下げればバトン渡し成功です。

 

【このマップをプレイする際の注意】

・このマップの2次配布は禁止です

・マップの改造や本来の意図に沿わない使い方は禁止です

 

配信、動画は自由ですが、配布元のURLを貼ってくださると嬉しいです。

バグ等ありましたらコメントやツイッターでご連絡ください。

マップ関連のバグ:https://twitter.com/mc_gnw

コマンド関連のバグ:https://twitter.com/Buccccchi

感想はコメントでお願いします。

1250mRelay ver1

 

 

 

コメントを残す