【MINECRAFTOON】~マイクラでスプラ~(1.16.5)

ダウンロードはこちらから
ver.1.01(1.16.5)
https://media-uploader.work/?mode=dl&id=8051&original=1&key=03ad327c-884f-4e78-8ab2-0199adbd9fdd

専用のディスコードグループに詳細があります。

https://discord.gg/xPa4HDjNJb

(遊び方)
①初期スポーンの部屋の中にある赤、青、黄、緑の4色の立方体の羊毛に付いてあるボタンを押すとその色のチームにランダムに誰か1人が加入する。

例:赤いボタンを2回黄色のボタンを1回押すと赤チームに2人、黄色チームに1人ランダムに振り分けられる。

特定の色のチームに属したい場合は羊毛のもう一段上のボタンを押すとボタンを押した者がそのチームに属する。(厳密にはボタンに一番近い人物が所属するので注意)

チーム分けを間違えた場合部屋の中央のResetボタンを押せばチームがリセットされるので使用してください。

②色の付いた羊毛の反対側の角にある時間をお好みで設定した後中央にあるSTARTボタンを押すとゲームが始まります。制限時間内に多く自陣の色に床を塗ったチームが勝利です。

③ゲーム終了時に拠点の家の上にワープします。目の前のボタンを押せば自分の塗った個数を数えられます。ただしログに数字が2つ出てくるのでその2つを足した値がポイントになるのでご注意を(改善案お待ちしております。)

④拠点上の後ろ側にあるボタンを押せばチーム分けの部屋へワープします。その後部屋の中央にあるResetボタンを押せば終了です。もう一度やる方は①から工程を繰り返してください。

(最初の武器)
・うさ剣
・うさ弓

(死んだ場合)
5秒間硬直の後拠点にて復活する

(金ブロックによる強化)
ステージ中央の金ブロックに乗ると自身の拠点に戻り、チーム全員が塗る範囲を全方位に1マス拡大出来る様になる。強化された場合ログに強化されたチームが表示される。

(金ブロック強化能力の止め方)
ステージの家の中にボタンがついた的がある。強化されたチームの家のボタンを押すか的に弓を当てることで強化を解除することが出来る。

(もどり玉)
ステージ中央2階の水色のコンクリートブロックを踏むともどり玉が1つ手に入る。投げると自身の拠点に戻る。

(盾)
およそ2階部分の高さの角4方向にある水色の羊毛を踏むと手に入る。耐久値は低めだが死んでも落とさない。

(狂信モード)
およそ3階の部分の高さの角4方向にある水色の羊毛を踏むと20秒間攻撃力が上昇し無敵になり移動速度が約10倍になる。チートな分そこへ行くまでの難易度が高い。

【立ち回りのヒント】

(初心者)
アスレと戦いに自信がない方は地上をひたすら逃げて塗って行く立ち回りがとても強いです。(一番強いかもしれない)隙を見て相手チームの強化能力解除を狙えると尚よし。

(上級者)
中央の金ブロックや狂信モードを目指して能力強化を狙いたい。上からの攻撃は強いので相手を牽制出来る。金ブロックを踏んだら塗りつつ”もどり玉”を駆使して拠点を守れるのが理想。

(相手チームが金ブロックにより能力を強化した場合)
単純計算で1人9倍の速度で色を塗られているので積極的に解除しに行くと良さそう。

(序盤-中盤)
自陣の手前側は一番自チームが行き来する場所なので塗られにくく塗りやすい。中央を狙う人以外は塗っておくと得。人数が少ないと特に自陣の角側は相手チームが塗られていないことが多い。

(終盤)
相手が能力強化していない場合はとにかく相手のコンクリートの色を踏むことを中心に立ち回る。弓は強いが機動力がなくなる分使い所には気を付けたい。

 

(配布マップについて)

自作発言しなければワールドの改造もご自由に。実況動画の投稿等公の場で使用する目的の場合概要欄等に私ののYouTubeチャンネルリンクを貼って動画内で一言紹介してくださると嬉しいです。

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCg0movb1wjAV63CQ_O7wyTg

コメントを残す