ステータス表示データパック【1.14~1.15.2】

ステータス表示データパック/stats display datapack【1.14~1.15.2】

・どんなデータパック?

mobの防御力、攻撃力、体力のステータスをそれぞれのmobの頭の上に表示させるデータパックです。

・何に使えるの?

mobのステータスが分かるので、mobと戦いやすくなります。
また、村人のHP管理などがしやすくもなりますし、さらには、ステータスのネームタグでmobの位置が分かったりします。
バージョンさえ合っていればどんなワールドでも使えますし、ゲームバランスも崩さないため、
きっと皆さんの普段使いのデータパックになるでしょう。

・使い方

バージョンさえ合っていればどんなワールドでも使えます。
mobの名前を変えても良い場合はver0.1.1より軽いためver0.2.1をお使いください。
mobの名前を変えたくない場合はver0.2.1より50%ほど重いですがver0.1.1をお使いください。
プレイヤーの周囲15mの範囲のmobの攻撃力、防御力、体力が、ver0.2.1ではmobのネームタグとして、
ver0.1.1ではmobそのものではないがネームタグとして、それぞれのmobの上に表示されます。
なお、ver0.2.1とver0.1.1のどちらのバージョンでも、ステータスの値にはmobごとのデフォルトの値と装備している防具、武器による値の合計値が表示されます。

・ダウンロード

リンクのツイートにあるリンクからアップローダーに飛んでください。
twitterの方でいいね、リツイート、フォローもしていただけると嬉しいです。
mobの名前を変えても良い場合
ver0.2.1

mobの名前を変えたくない場合
ver0.1.1

・更新履歴

2020年3月28日ver0.1.1とver0.2.1投稿

・このデータパックの導入方法

導入したいワールドのファイルを開き、datapacksファイルに
ダウンロードしたフォルダ「stats_display_datapack_ver0.2.1」若しくは「stats_display_datapack_ver0.1.1」を入れ、
/reloadもしくはリログをすることでインストールされます。
なお、正しくインストールできた場合はその旨メッセージが全員に表示されます。

・動作環境

【バージョン】1.14~1.15.2
【マルチ】対応済み

minecraft java edition バージョン1.15.2 modなしの環境で制作されています。
また、MODの使用についてはお勧めしませんので自己責任でお願いします。

・このデータパックの著作権

このデータパックの著作権は赤シャツ(https://twitter.com/MCredshirt53072)にあります。
くれぐれも私赤シャツ以外がこのデータパックの制作者を名乗ったり、自らの制作物として公開することのないようにしてください。

・このデータパックの利用

このデータパックを利用して得られた動画やスクリーンショット等の著作物の動画投稿サイトやSNSへの投稿などは商用利用を含めて無許可でも可能です。
ただし、商用利用の際はこのデータパックを利用したことの概要欄やクレジットなどへの明記をお願いします。
なお、明記の際は”ステータス表示データパック”若しくは”stats display datapack”若しくは”minecraft stats display”と書いてください。
私のものなのかどうか分かりやすくしたいため他の書き方の場合はご相談ください。
また、必須ではないですが、制作者のtwitterへのリンクや、
twitterでの利用の報告、#stats_displayのタグ付けなどもしていただけるとモチベーションになるので嬉しいです。
なお、このデータパックそのものを2次配布することは禁止とします。

・このデータパックの改造

このデータパックの改造は可能ですが、改造されたデータパックの使用は自己責任でお願いします。
また、このデータパックの改造データやその派生物を無許可で、配布したり公開することは禁じます。
その際は必ずtwitterのDM等で許可を取るようにしてください。
なお、独自性や創造性に欠ける作品については公開の許可を出しませんのでご注意ください。

・不具合の報告や意見

このデータパックへのご意見、ご感想、不具合のご報告などは全て制作者のtwitterまでお寄せください。

・今後のアップデート予定

ver0.2.1とver0.1.1は3月27日、3月28日公開のベータ版です。
strength(力)やweakness(弱化)などのエフェクトやsharpness(ダメージ増加)などのエンチャントが反映されたりするかもしれません。
要望などありましたら是非twitterやここのコメント欄でお聞かせください。

赤シャツ氏

minecraftJE技術勢 コマンド、プラグインで色々制作している人。

コメントを残す