マイクラで孤独を感じる…?孤独死データパック【1.16.x】

 

 

いつも通りサバイバルをしているはずなのに…なんだろう…すごく寂しい気がする…

 

この度、データパックを初投稿させていただくのですが、それがまさかこんなに2重の意味で寂しいデータパックになるとは…w

 

本データパックでは、周囲5メートル以内にプレイヤー又は友好的なmobがいないと…..一定時間後に爆発してしまいます。

 

少しでも孤独を紛らわすようにしましょう。

 

また、本データパックのhardモード版で、プレイヤーでのみ孤独を回避できる方もご用意しましたのでマルチでプレイされる場合はそちらを導入していただけるとより楽しめると思います。

<導入方法、遊び方>

1.シングル又はマルチで遊びたいワールドを用意します(推奨バージョンは1.16.5)。

 

2.シングルの場合はチートの許可をオンに、マルチの場合は以下の設定をserver.propertiesで設定します。

 ・enable-command-block=true

3.ダウンロードした「孤独死データパックBox」を解凍して、生成したワールドファイルの中にあるdata packsフォルダに「lonely.zip」、hardモード版で遊ぶ場合は「lonely hard.zip」を導入してください。

 

4.ワールド内で/reloadと打つ

 

5.ワールド内で/function lonely:0_ready_for_aloneと打つ。コマンド入力に成功すると以下のようなテキストが流れ、「せってぃんぐ!」という本が配られます

 

 

6.「せってぃんぐ!」という本を開き、以下の文字をクリックして孤独死するまでの時間を設定し、「孤独死を始める」であなたの世界に孤独死の概念が追加されます。

 

 

始めると、ホットバーの上の部分に孤独死するまでの時間がカウントされているので、それが先ほど設定した時間に達するまでにプレイヤー又は友好的なmobが周囲5メートル以内にいるようにしましょう。(hardモード版の場合はプレイヤーのみです。)

 

7.もしカウントが大きく進んでしまっても、基本的にはカウントを戻す手段はありませんが、本データパックにより新たに追加される下記のレシピで不死のトーテムを作成し、インベントリに入れると、カウントを0にすることができます。(チェストから手に入れた不死のトーテムには反応しません。)

 

 

8.孤独死の概念でのサバイバルを終了させる場合、配られた本を失っていなければ、本を開いて「・終了する」をクリックすると終了できます。また、本を失っている場合はコマンド /function lonely:book/resetと打ってください。

 

<解説動画>

Coming Soon…

 

<利用規約・注意点>

・本データパックはバージョン1.16.5のみ動作確認を行っています。他バージョン及びバニラ環境以外での動作は保証いたしません。

・実況や配信は自由です!というよりぜひ本データパックをご紹介していただけると嬉しいです!その際、僕のYouTubeチャンネル、本ページのリンクを貼っていただけるともっと嬉しいです!

・データパックの改変はご自由にどうぞ。ただし改変して不具合が起きた場合は一切の責任を負いかねます。

・無断転載、二次配布は禁止です。

 

<ダウンロード>

孤独死データパック

 

制作・ぜろなな 

YouTubeチャンネル:ぜろななの実況チャンネル!

Twitter: ぜろなな

コメントを残す