建築補助データパック【1.15~1.16.1】

 

建築補助データパック

~もう1つのfillコマンド~

まだ1つずつブロックを置いているのですか?

そんなの、もったいない!

建築補助データパックを使えば

決めた範囲に一気にブロックが置けますよ!

この画期的なツールを使って

そんな面倒なminecraftとはおさらばしましょう!

しかも、置いた分だけアイテムを消費するので

サバイバルでも問題なく使えます!

さあ、皆さんも

この新しいminecraftを体験してください!


・ダウンロード
ver1.0.0こちら
アップローダーのデータパック一覧に飛びますので、”assist construction ver1.0.0.zip”を選んで、ダウンロードしてください。


・ツイート

ツイート:こちら


・使い方
【手順】
1.ワールドに入る度に手に入る”建機商呼び出しの目印”を使用して”建機商”を呼び出します。

2.”建機商”がエメラルドで売る”始点の目印”と”終点の目印”をそれぞれ端にしたい場所に右クリックで使用します。

3.使いたい種類の”決定の目印”を右クリックで使用します。
4.”決定の目印”を使用したプレイヤーのオフハンドのブロックが、始点と終点を両端として、”決定の目印”の通りに設置されます。
なお、決定の目印は直方体・直方体の面・直方体の辺・線の4種類です。

【設置に関する仕様】
1.オフハンドに何もアイテムがなかった場合はその範囲のブロックが”決定の目印”の通りに壊されアイテム化します。

※この機能を使えば簡単に整地ができますが、パーティクルや壊す処理で重くなるので狭い範囲で使うようにしてください。
2.オフハンドにアイテムがあった場合、設置されたブロックの数だけオフハンド以外のインベントリ内からアイテムが消費されます。
3.ブロックが足りなくなったり、取り消しの目印を使ったりした場合は途中で設置が終わります。

4.設置の際、草や水、マグマなどを除き、既にあるブロックを上書きすることはありません
5.ブロックとしては存在しなかったり名前が違ったりするアイテムを設置しようとすると、砂ブロックとして設置されますがアイテムは消費します。


・動作環境について
【バージョン】1.14~1.16.1
【マルチ】対応済み

minecraft java edition バージョン1.15.2 MODなしの環境で制作されています。
また、MODの使用については一切動作確認をしておりませんので、MOD環境下での質問などには答えかねます。


・このデータパックの導入方法について
導入したいワールドのファイルを開き、datapacksファイルに
ダウンロードしたフォルダ”assist construction datapack ver1.0.0.zip”もしくはこれを解凍したファイルを入れ、
/reloadもしくはリログをすることでインストールされます。
なお、正しくインストールできた場合はその旨メッセージが全員に表示されます。

 

・マルチプレイについて
マルチプレイでの使用時には以下のシングルプレイでの使用時にはない仕様があります。
・始点と終点は全プレイヤー共通
・決定の目印を使用したプレイヤーのアイテムが設置・消費される。
・ワールドに入った時の商人召喚卵は全員に支給される。

 

・このデータパックの著作権について
このデータパックの著作権は赤シャツにあります。
赤シャツ以外がこのデータパックの制作者を名乗ったり、自らの制作物として公開することのないようにしてください。


・このデータパックの利用について
このデータパックを利用して制作されたマインクラフトのワールド(以降利用制作物と称する)を公開・配布することは無許可でも可能ですが、
このデータパックを利用したことの公開・配布のページなどへの明記をお願いします。
また、利用制作物にこのデータパックが含まれる場合はこのデータパックの改造にあたりますので必ず許可を取るようにしてください。
なお、利用制作物を利用して制作されたワールド・動画の公開については制作者の許可もクレジット表記も必要ありません。
このデータパックを利用して制作された動画やスクリーンショット等の動画投稿サイトやSNSへの投稿などは商用利用を含めて無許可でも可能です。
ただし、商用利用の際はこのデータパックを利用したことの概要欄やクレジットなどへの明記をお願いします。
なお、明記の際は”建築補助データパック”もしくは”assist construction datapack”あるいは”minecraft assist construction”の
データパック名と”赤シャツ”の作者名を記してください。
制作者の作ったデータパックを使ったのかはっきりさせたいため他の書き方の場合はご相談ください。
また、必須ではないですが、制作者のtwitterhttps://twitter.com/MCredshirt53072″へのリンクや
twitterのDM、リプライ等での利用の報告、#assist_constructionのタグ付けなどもしていただけるとモチベーションになるので嬉しいです。
なお、このデータパックそのものを2次配布することは禁止します。


・このデータパックの改造について
このデータパックの改造は許可しますが、制作者以外が改造したデータパックについてはサポート出来かねます。
また、このデータパックの改造データパックやそれが用いられた動画などの派生物を無許可で、配布したり公開することは禁じます
配布・公開の際は必ずtwitterのDMやリプライ等で制作者の許可を取るようにしてください。
なお、独自性に欠ける作品については公開の許可を出しませんのでご注意ください。


・免責について
このデータパックを利用したことによるいかなる不利益も制作者は一切責任は負いません。


・不具合や意見について
このデータパックへのご質問、ご意見、ご感想、不具合のご報告、改造のご相談などは配布ページのコメントもしくは制作者のtwitterまでお寄せください。


・今後のアップデート予定について
ver1.0.0は5月6日公開のリリース版です。
追加してほしい設置パターンなど要望がございましたら是非twitterや配布ページのコメントでお聞かせください。
追加の設置パターン以外にもインベントリ内のシュルカーボックスからもアイテムを消費するようにするなどを検討中です。


・更新履歴
5月6日19時 ver.1.0.0 公開

赤シャツ氏

minecraftJE技術勢 コマンド、プラグインで色々制作している人。

コメントを残す