RawHamMod_v1.0.0 (MC1.12.2)

日本語:Japanese

生ハムが存在する世界へようこそ!! 

あなたは生ハムが好きですか?

 

皆さんこんにちは。

製作者の春菊(Syunngiku)

テクスチャ担当の派銀(Hagane)です。

 

今回初めて作ったModですのでいろいろ雑です。(というよりMcreatorというMod制作ソフトを使って初めて作ったModです。)

このModはとあるYouTuberさんが配信内で言っていた「こんなModあったらいいな~」を現実にしたModですw

(一部はMcreatorの仕様&自分の技量の問題で、できなかったものもあります……)

運が良ければ1時間、運が悪くても4時間ぐらいで終わる(と思われる)単発&ネタModとなってます。

(特にほかのModとの連携要素はありません。(というかそこまでの技量がありませんw)

ここから先は細かい説明になりますが最後まで読んでいただけるとスムーズにこのModを進めることができます。

(何もみずにやると多分生ハムを作る過程でつまずきます。)

それでは生ハムの世界を楽しんでいってください!(製作者は生ハムを食ったことありませんw)

 

ーーー動画投稿者へーーー

このModは自由に使っていただいて構いません。

その際、概要欄に配布場所のURLと私のチャンネルURLを記載していただけるとありがたいです。

(更に出来れば、紹介した動画のURLをTwitterのDMまたはここのコメント欄に書いていただけたら嬉しいです。ぜひみに行きたいです。)

 

Twitter:@Syunngiku0402

https://twitter.com/Syunngiku0402

YouTube:春菊

https://www.youtube.com/channel/UCkoGSdhdBhHuZOOErtzS7Ag

 

ーーーダウンロードーーー

RawHamMod_v1.0.0

ーーー注意ーーー

このModは

Minecraft1.12.2Forge-1.12.2-14.23.5.2768です。

(これはMcreatorの仕様上、最新のForgeバージョンに対応してません。)

また、Forgeバージョンの違いでほかの便利系Modのバージョンも変わる可能性があるので気を付けてください。

(動作確認できているのは、

OptiFine_1.12.2_HD_U_E2・jei_1.12.2-4.15.0.268・AppleSkin-mc1.12-1.0.14のみです。(他のModは頑張って探してくれ)

JEIは入れてください。入れないとわけワカメだと思いますw

 

ーーーリソースパックーーー

ダウンロードしたzipファイルの中にリソースパックのフォルダーがあるので遊ぶときに適用させてください

適用しなくても遊べますが、

・日本語化されない

・一部バニラのテクスチャを変更してるのでそれが反映されなさい

・英語が苦手なのがばれるw

などといった問題が発生するのでリソースパックはいれてください(強制)。

 

ーーーこのModの攻略手順(大雑把)ーーー

1:

生の豚肉(55枚)・生ハムの木のチップ(1個)・生ハム専用ナイフ(1本)・圧縮&切断機(1台)・

生ハム製造機(1台)・塩(1個)・砂糖(1個)・ブラックペッパー(1個)・ハーブ(1枚)・

ワイン(1瓶)・糸(1個)・氷塊(1個)・石炭(1個)・水入り瓶(1瓶)・スイカ(1切れ)・

ケーキ(8ホール)・壊れてないレコード(1枚)を集めて(作るって)ください。

余裕があればケーキは追加で8ホール(つまり、計16ホールw)

 

2:

生の豚肉を圧縮&切断機を使ってこのようにおいてください。

そしたら[GO]を押すとブロックができます。

 

3:

生ハム製造機にアイテムをこの配置で置いてください。

そしたら[GO]を押すとブロックができます。

 

4:

圧縮&切断機にこのように置いてください。

そしたら[GO]を押すと生ハムができます。

 

5:

JEIのレシピに従って生ハムメロンとレコードを手に入れてください。

そうしたらこのようにModは全クリアです!!

お疲れ様でした!!!

 

ーーーさらに細かい説明ーーー

このYouTube動画を見てください。

(この動画をすべて見るとほぼ全部わかります。

その代わりちょっとしたわくわく感はなくなるかもしれません(知らんけど、))

追記:ちょっと説明忘れてたのがあるので、動画と取扱説明書を両方見ればほぼすべてわかります。

 

【マイクラMod】RawHamModを作ったぞ~(概要欄必読)

 

ーーーバグ&提案ーーー

もしバグが見つかりましたらTwitterのDM又はここのコメントに書いていただけるとありがたいです。

また、「こんなの追加してほしい」っていう要望があったらTwitterのDM又はここのコメント欄に書いていただけると採用する可能性があります。

 

ーーー禁止事項ーーー

当たり前だけど、

自作発言禁止・二次配布禁止です。

 

ーーーMcreatorーーー

このModは

Mcreator 2020.2

というMod制作ソフトによってつくられたModです。

↓Mcreatorのサイトはこちら↓

MCreator – The Best Minecraft Mod Maker Ever

 

 

 

英語:English

Please wait.

(Expected translation completion date(English):2021/08/31)

コメントを残す