【統合版マイクラ】skyblock3再現ワールドVer1.0

ついに統合版マイクラに本家スカイブロックの「skyblock3」のほぼ完全再現のワールドが完成しました。

本家と違うところはマイクラバージョンとレアドロップ品の確率、奈落が一部のみになってしまっている(今後修正予定あり)だけです。

本家と対応してるもの
・島の種類、数 ・島の座標
・オーバーワールド(一部)
・ネザー(一部。なお、座標0,0を中心に256チャンクの天井に岩盤←これは統合版仕様)
・ゾンビから砂利、ブレイズからネザー水晶(ゲームバランスを考えドロップ確率は独自)
・エンドゲートの対応

来そうな質問  
・Q.スカイブロックの60の目標はクリアできますか?
 A.できます。  
・Q.なぜ、ネザーの一部チャンクの天井に岩盤なんですか?  
 A.統合版のモブの湧き条件のバランス調整のためです。  
・Q.ゾンビ、ブレイズのレアドロップの独自確率は何ですか?  
 A.今回の作品はレアドロップ確率は詳しくは言えませんがゾンビでは腐った肉よりほんの少し少なく出ます。ブレイズではブレイズロッドとほぼ同じドロップ確率になってます。

*注意事項*  
・二次配布は禁止です。もし、このワールドのダウンロードのやり方の紹介をする場合はここのDiscordサーバーの招待URLからチャンネル「skyblock3」からダウンロードをしてくださいと言ってください。  
・自作発言は禁止です。  
・こちらのワールドの改造は認めますが改造したものを配布することはやめてください。  
・マルチ対応  ・動画&配信での使用はOK(#宣伝にURLなど貼ってくれると嬉しいですし見に行きます)  
・オーバーワールド及びネザーは0,0中心に半径1,000ブロックのみ奈落になってます。(今後のアプデで変更予定。なお、技術的にかなり難しいので時間かかります)

【ダウンロード方法】
下記Discordサーバーの招待URLからDiscordサーバーに参加
 ↓
カテゴリー「ダウンロード」→チャンネル「skyblock3」より最新版をダウンロード

【お知らせ】

YouTubeにてダウンロード方法や解説の配信アーカイブを公開しています。下記リンクから飛んでください

Discordサーバーの招待URL

https://discord.gg/Df2W8z6rHB

(10月25日更新)

【ワールドのスクショ】

コメントを残す