荒らし対策 WorldProtectAddon
World Protect Addon
使い方
ワールドを荒らす嫌な奴からワールドを保護します。
デフォルトでは、すべてONになっているので、コマンドブロックについているレバーでON,OFF,を切り替えることができます。
誰かが荒らそうとすると、チャットにログが出て、誰がどのように荒らそうとしたのかわかるようになっています。
TNTや火打石、溶岩などの危険物から、リスポーンアンカーによる爆発やウィザーなど様々なものからワールドを守ります。(アイテム消去+エンティティ消去)
(リスポーンアンカーは設置しても、チャージができなくなるので、通常世界での爆発を防ぎます。)
また、OPタグのついている人からアイテムが消去されることはありません。tag付与… /tag <username> add op tag消去… /tag <username> remove op
<username>には、OPtagを付与、消去したい人のIDを入れてください。ウィザーなどのエンティティ系はOPtagがあっても検知されます。
導入方法
1.ファイルをダウンロードします。(.mcaddon) 下のダウンロードから
2.ダウンロードしたファイルを開きます。(自動的にMinecraftが立ち上がります)
3.新しいワールドorワールドの編集画面でAddonを有効にします(実績をoffにするか聞かれるので続けるを押しましょう
4.ワールドを開きます
5.ストラクチャーブロックかコマンドでストラクチャーをロードします
(ストラクチャーブロックの場合)
(1.)チャット欄に入力( /give @s structure_block )
(2.)ストラクチャーブロックに入力してロードします( WorldProtect1 ) *大文字、小文字の区別があるので注意*必ずロードモードでやってください、間違えて保存モードで上書きしないように注意。
(コマンドの場合)
(1.)コマンドを入力します( /structure load WorldProtect1 ~ ~ ~ ) *大文字、小文字の区別があるので注意
あと少しです。頑張りましょう。
6.Tickingareaの設定…コマンドをチャットに入力します ( /tickingarea add <x1> <y1> <z1> <x2> <y2> <z2> <name> )
黄色と黄緑の羊毛があります。それぞれの羊毛の上に立って<x1> <y1> <z1> は黄色の羊毛の座標、<x2> <y2> <z2> は黄緑の羊毛の座標を入力してください。
これでワールドのどこにいても動くようになりました。
7.コマンドログの非表示…コマンドをチャットに入力します ( /gamerule commandblockoutput false )
8.完成
ダウンロード
v1.0.0… WorldProtectAddon_v1.0.0
注意事項…
このAddonはコマンドブロックを使用しているため、コマンドブロックが無効になっていると使えません。必ずコマンドブロックを有効にしてください。
たくさんのコマンドブロックを使用しているため、重くなる可能性があります。もし重くなった場合は、使用の中止を検討してください。
サーバーに入れるプラグインで同じ名前のものがあるそうですが、プラグインとアドオンは違い、作者も違うので、プラグインの物とは関係ありません。
紹介や2次配布について…
自由に紹介してもらって構いません。(むしろ紹介してもらえるととてもうれしい)
2次配布はしてもいいですが、リンク(ここor私のYouTube)を張ってください。自作発言はやめてください。 youtube:https://www.youtube.com/channel/UCWsxuxIvivxU8_J3wj0OgkQ
個人利用内でならコマンドなどを変えてもらって全然OKです。
バグや改善点など何かあればコメントいただけると幸いです。
良いマイクラ生活を 🙂
前に出したのを消したので、実質初めての投稿です。まだ、あまりすごいものは作れませんが、少しでも困ってる人たちの役に立てたらうれしいです。
追記:荒らし対策なのでもちろんマルチ対応です。