【隠されたボタンを探り当てろ!】隠蔽の罰[1.15.x]

あなたはこのマップをクリアすることはできますか?

 少しでも気に留めてもらおうと、失礼致しました。

 はじめましての方は初めまして、そうでない方は再びありがとうございます。

 投稿する前には何故か自信に満ち溢れている製作者、あろです。

 それでは早速ですが、今回作った配布マップについて紹介していきます!!

 まず今作の流れはタイトルにもある通り、隠されたボタンを見つけ出して次々とステージをクリアしていく感じです。

 もちろん、そのボタンを押すためには様々なギミック─────前々作のアスレチックや前作の謎解き、そして今回ドロッパーなどの様々な要素を乗り越えなければクリアすることはできません。

 そして前回プレイしてくださった方から「アスレチック辛すぎて萎えました」という意見をいただきました。

 自分もこれに関しては思う部分もありましたし、今回は複数のギミックを用意しようと考えていたので、アスレチックの要素が前の作品たちに比べて少なめになっています。

 もし「本当に苦手だよ」という方でも、今回は協力プレイとなっていますので、是非ご友人と挑んでみてください!!

 それではここからは、このマップの詳細について書いていきます。飛ばさずにしっかりと確認お願いします。

 

○詳細

 ・バージョン 1.15.x〜

 ・MODなし

 ・コマンド許可

 ・コマンドブロックの許可

 ・元の知識を必要とする謎解き なし

 ・プレイ人数 1〜4(少人数推奨)

 ・目安クリア時間 1時間

 ・技術を求めるアスレチック要素 なし

 ・暗視効果 全ステージあり

 

〇難易度

 アスレチック ★★☆☆☆(少し)

 謎解き    ★★☆☆☆(少し)

 耐久力    ★★☆☆☆(そこそこ大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

○禁止行為

 ・チート行為

 ・絵画の破壊

 

〇クリア動画

 これは前作の投稿時にコマンドのミスをしたという失敗を踏まえて、テストプレイという形で『大樹の罰(一作品)』のプレイ動画をあげてくださったYoutuberさくらいのチャンネルさんに生配信でプレイしてくださったものを編集して、クリア動画として投稿してくださったものです。

 もし今回のマップを遊んでくださる場合は、努力ではどうにもならない場合にのみその動画をご活用ください。

 とても優しく楽しい方々ですので、気になった方がいらっしゃいましたら是非確認してください!!

 動画リンク:https://t.co/LZYgj3LHEx

※どんな感じかの確認で見てしまうと冒頭部分が多少ネタバレになってしまうので、そこはご注意ください。

※テストプレイ後に一部修正が入っています。

 

〇後書き

 二作品目である『夢の罰』も沢山の方々に遊んで頂き、動画にして下さり本当に嬉しいです。

 今回は前回の失敗も踏まえ、テストプレイ兼クリア動画というのを入れてみました。

 ちなみに協力してくださった『さくらいのチャンネル』の(挑んでくださった)お二方のクリアタイムは二時間半でした……早速予想外。。

 それに加え今回から、わかりやすいように『難易度』というのをつけてみました。

 一番下にも過去作がまとめてあるので参考にしてください。

 そして最後になりましたが、もし配信や動画化にて使う場合はこのサイトのコメントかTwitterのDMにて一言お願いします。

 もちろん感想や、不具合等発見すれば同じようによろしくお願いします。

 皆さんに楽しんでいただけると幸いです!

 ちなみに動画を見たり、絵画壊したりしたらリタイア扱いっす!

 

 

 Twitter:

 

 

 隠蔽の罰はこちら

※クリックして保存後、解凍してマインクラフトのserverに入れてください。

 

 

 

 第一作品:大樹の罰(製作者すら萎えるアスレチックレース)

 アスレチック ★★★★★(必須)

 謎解き    ★☆☆☆☆(ほんの少し)

 耐久力    ★★★★☆(かなり大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

 

 第二作品:夢の罰(洞察力が重要な脱出)

 アスレチック ★★★★☆(かなり多い)

 謎解き    ★★★☆☆(多い)

 耐久力    ★★★☆☆(大事)

 難易度    ★★★☆☆(そこそこ難しい)

 

 第三作品:隠蔽の罰(隠されたボタンを探せ!)

 アスレチック ★★☆☆☆(少し)

 謎解き    ★★☆☆☆(少し)

 耐久力    ★★☆☆☆(そこそこ大事)

 難易度    ★★★★☆(難しい)

@Aro_mikan

暇人は暇を潰す為に垢を作る。

11件のフィードバック

  1. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    申し訳ありません。
    ダウンロードリンクが古いほうのワールドになっていましたので、修正いたしました。
    (2020年5月10日23時9分)

  2. @DgWfw - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    こんにちは!
    明日(5/11 月曜日 22:00 ~ )Youtube で配信していこうと思います!

    よろしくお願いします!
    リンク↓
    https://youtu.be/KvIjJXYyLvE

  3. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>@DgWfw
    こんにちは!
    早速遊んでもらえるようで、ただただ嬉しいです!!
    リアルタイムで見てしまうと、ついコメントしてしまいそうなのでアーカイブで拝見させて頂きます。笑
    もし良ければ、ヒント(クリア動画)なしのクリアを勝手に期待しております!!

  4. GAMEプラチナ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    友達とマルチプレイでクリアしました!
    最後にかなり苦労したのもあって、クリアタイムは二時間でした。
    リタイアせずにクリアできて良かったです。w
    初めてやるギミックもあって、とても楽しかったです!!
    また次回も楽しみにしています!

  5. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>GAMEプラチナ
    感想ありがとうございます!
    リタイアせずにクリアして頂けて、作った側としてはとっても嬉しいです!
    次作はまだ何も手をつけていない状況ですが、いくつか候補はあります。
    もし良ければ、その時も感想頂けると幸いです!!

  6. @UVwka7DeT3WcDwE - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    とても楽しかったです。

  7. @honwari822 - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    こんにちは!
    今回5人でこちらのマップを遊ばせていただきました^^
    途中、苦しんだ私たちですが・・・無事にクリアでしました☆
    楽しいマップをありがとうございました!
    https://www.youtube.com/watch?v=K7_o395CTOk

  8. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>@UVwka7DeT3WcDwE
    楽しんで頂けて嬉しいです!!
    わざわざ感想ありがとうございます

  9. @Aro_mikan - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>honwari822
    こんばんは!
    人数が多いと展開が早く、ヒントのはずのボタンが邪魔してましたね。笑
    最後のステージもクリア動画なしにクリア頂けまして、製作者としては嬉しいです!
    そして段々と気力が下がっていたように見えて、少し面白かったです。
    マップにかかる時間が長くて面倒だったでしょうに、カットなどで展開も早くとても見やすかったです。
    ありがとうございました!!

  10. @otyanomagen - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    初めまして!お茶の間げんです!
    今日の夜20時よりyoutubeで配信させていただきます(^^♪
    楽しませていただきますね(^_-)-☆
    https://www.youtube.com/channel/UCReGxyw24kiVGvnhqRg7EJA

  11. @otyanomagen - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    すみません><
    何度も試しているのですがなぜかできず><
    時間が間に合わなそうなのでまた今度やらせていただきます(o*。_。)oペコッ

コメントを残す