【謎解き】マインクラフト謎々~キミノ知識を試す~

君の知識でこの謎を解くことが出来るか・・・

マイクラの知識を確かめる10問の謎。

その謎の挑戦してもらうワールドです。

 

☆☆☆☆注意☆☆☆☆

・基本的に、グループBに当てはまるものを答えましょう。

・額縁などを壊さないようにお願いします。

・前の問題のアイテムが残る仕様です。前の問題のアイテムは使用しないようにご注意を。

・正解だと、正確の説明が次のステージの後ろの書見台に載っています。

※不正解だと、何もありません。

 他の友達ともう一度挑戦しましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※デバッグ、テストは制作者しか行っていません。

※バグ、感想などは、こちらのコメントでお願いします。

 Twitterでは対応が出来かねます。

※Youtubeなどの動画、配信はご自由に。(バグがあるかもしれないのでご注意をば。)

 概要欄等に、このサイトのリンクを張っていただけると幸いです。

☆☆☆☆設定☆☆☆☆

難易度:イージー

モード:アドベンチャー

描写距離:8チャンク以上

明るさ:お好みで

その他:お好みで(多分)

■■■サーバー側■■■

server.properties

gamemode=adventure
difficulty=easy
enable-command-block=true
 
※コマンドを使用しているので、コマンドブロックは許可してください。
※コマンドで初期地点を設定しています。初期地点「-2、152、-2」
 変なところに出てしまった場合は、初期地点へテレポートしてください。
※もし、コマンドの出力が見えていた場合は、ワールド内で、
 /gamerule commandBlockOutput falseと打ち込んでください。

☆☆☆☆更新履歴☆☆☆☆

2021/1/4 ver1.0 初投稿

2021/1/9 ver1.1 不足していた看板の設置

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダウンロード:マイクラ謎々_v1.1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ExitAtm

コマンドやレッドストーン回路を日々勉強中・・・ そんな中で作成したものを使って、配布ワールドも作成!

5件のフィードバック

  1. ぐりむ - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    遊ばせてもらいました!とても面白かったです!
    それと遊んでる最中で気になったことがいくつかありました。
    最初の部屋以降「グループBは?」という看板がなかったため少々理解するのに時間がかかりました。
    単に私の理解力が低いだけというのもあるのですが、ボタンの下に看板を置いて下さるとありがたいです。
    また、正解しないと答えが出ないということも、仕様かわかりませんが不正解で答えが分からないのは少しむず痒いです。まぁ、単に間違えなければいい話ですけどね。
    それと、クラフト、額縁からアイテムが取れてしまう、次の部屋に行っても前の部屋のアイテムが残っている等のことはプレイ側のモラル問題ですが、そこも解決してくださるとより一層素敵なマップになると思います!
    発想はとてもよく、長らくマイクラをしていますが意外性がありとても面白いマップでした!
    長々と失礼しました。

  2. ExitAtm - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ぐりむさん>
    遊んでいただきありがとうございます!
    また、コメント大変助かります!
    >最初の部屋以降「グループBは?」という看板がなかった
    申し訳ありません。設置忘れです。※後日、修正予定

    >正解しないと答えが出ない。不正解で答えが分からない。
    これは仕様です。わからない場合、再挑戦、または、他の方と解きなおしていただきたいという意図があります。
    ※一度遊んだワールドでも間違えたものを他の方と解きなおすといった繋がりが出来ればと。

    >それと、クラフト、額縁からアイテムが取れてしまう、次の部屋に行っても前の部屋のアイテムが残っている
    壊されないようにしたいところですが、私の知識、技術的に難しい部分があります。
    現在も、勉強中ですので、出来そうであれば修正したいと思います。

  3. リトルベアーズ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ExitAtm様
    本配布マップを実況しつつ楽しく遊ばせていただきました。
    自分らの知識の無さを実感しました。(笑)
    ありがとうございました!
    https://youtu.be/Cy8Tk1WX_CY

  4. ExitAtm - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    リトルベアーズさん>
    返信遅れて申し訳ないです。
    遊んでいただきありがとうございます!
    また、Youtube投稿のお知らせありがとうございます!

  5. 坂本吉優 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    遊ばせていただきました!ありがとうございました。
    ところで、7問目のポーションに関する問題で、
    回答選択肢のカメのウロコは、亀の甲羅の間違いではありませんか?
    カメのウロコでポーションは作れません。

コメントを残す