【謎解きダンジョン 1.15.2】仄暗き呪詛の陵墓

Stexeです。前回のバトルダンジョンの続編?を製作してみました。

ステージ3となっていますが、1や2はお気になさらずに遊んで頂いて大丈夫です。

(最初にステージセレクトの簡素なマップがありますので、そこで「ステージ3 仄暗き呪詛の陵墓」をお選び下さい。1及び2は閉鎖しております)

*3/8 更新*

一部のブロックが消失している不具合、謎解きの問題が見つけづらい不具合を修正し、stage3_pyramid_1.02 を投稿いたしました。

また、前作同様今作は単発系のマップの為、一度遊んだマップデータでは二度目をお楽しみ頂く事が出来ません。何度も挑戦したい場合はマップデータをバックアップして頂く事を推奨します。

 

今回のマップは「謎多きピラミッド」を舞台に創り上げた、謎解き&バトルダンジョンです。

迫り来る敵と戦いつつ遺された様々な謎を解き明かし、太古の昔に陵墓の主が遺したという「財宝」の獲得を目指します。

ただ闇雲に戦うだけでなく、現れる敵をヒントに死の難問を解いていかなければなりません。

意味ありげに並んだ三体のハスク達…

 

バトル要素と謎解き要素だけでなく、ボスゲージの表示や音声の再生、周りの装飾、謎解きの問題等大いに力を入れた作品ですので、お楽しみ頂ければ幸いです!

 

<ファイル> stage3_pyramid_1.02

<製作者> Stexe

<推奨人数> 1人~何人でも 1人でもクリア可能です

<バージョン> 1.15.2

<推奨レベル> 難問に立ち向かう勇気がある方なら誰でも

<環境設定>

ゲームモード: アドベンチャー

コマンドブロック: ON

コマンドブロックのログが結構多いので、以下のコマンドでログをOFFにすることを推奨します。元に戻したい場合はfalseの部分をtrueに変更して下さい。

(OFFにしなくてもゲームの進行に何ら支障はありません)

/gamerule commandBlockOutput false

2件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。

    https://youtu.be/1ZjgN8Wzu7A

  2. 11 Stexe - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして。お遊び頂き誠に有難うございます。配信の方を拝見させて頂きました。
    紙に記した問題文等、不十分な説明によりご不便な思いをお掛けしてしまった事をお詫び申し上げます…。
    次回に向けてよりよい作品を作って参ります!

コメントを残す