【ver1.14.4】なぞときしせつと過去の記憶【脱出×ストーリー】

はじめまして。今回初投稿させていただくHeRoLKiと申します。

配布させていただくワールドは『なぞときしせつと過去の記憶』です。

このワールドはストーリー重視の脱出マップとなっておりますので、謎解きの難易度は低いと思われます。

さらに、エンディングはDEATH,BAD,NORMAL,TRUEの4つがあります。

1度endに行くとやり直しがきかなくなりますので、もう一度インストールをお願いします。

(一回目のプレイでNORMAL以上のクリアはほぼ不可能です。。。ごめんなさい。。。)

(推理力があれば可能かもしれませんが。。。)

2000views大感謝!!!

内容

シングルプレイ推奨

謎解き あり

隙間 あり

高度なアスレ なし

※マルチでも進行可能ですが、一部アイテムや謎はシングル用に作っていることを念頭にプレイお願いします。

禁止事項

チート行為

2次配布

釣り(してもそんなに問題はない)

弓の連射(こればかりは制作側のミス)

クラフト

動画投稿に関して

投稿はご自由にどうぞ。

てか、むしろお願いします。

投稿された際は本ページ下部のコメント欄にURLを貼っていただいて構いません。

また、投稿された動画の概要欄に以下のコピペをお願いします。

『なぞときしせつと過去の記憶』

製作者:HeRoLKi

[ページURL]

最後に

なにか問題が発生しましたら、コメント欄までお願いします。

ヒントはTwitterとコメント欄で受け付けます。

TwitterID:HeRoLKi_game

Download↓

なぞときしせつと過去の記憶

更新記録

ver1.0 配信

ver1.1 コマンドミスを修正

ver1.2 致命的なコマンドミスを修正

ver1.3 コマンドミスを修正

ver1.4 エンダーチェストの廃止

ver1.5 チェストの場所移動、一部看板削除、雷雨防止、誤字訂正、ブロック修復、NORMAL END後のコマンドの挙動変更

HeRoLKi

謎解き作りたい脳。

25件のフィードバック

  1. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    自分で宣伝させていただきます。
    YouTubeチャンネルです。
    https://www.youtube.com/channel/UCV-Egy2wsi4OaFVvXfpRkJg?view_as=subscriber

  2. 将門 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    遊びます

  3. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>将門さん
    コマンドを手直しさせていただきました。
    進行不可になっている場合は新しいマップをお試しください。

  4. もるともさん - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    おもしろそう!
    遊んでみます!

  5. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>もるともさん
    ありがとうございます!
    もるともさんの新マップも遊ばせていただきます!

  6. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    どんなストーリーなのかワクワクしない。

    https://youtu.be/eVbpkT0NcAQ

  7. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    拝見させていただきました!
    ありがとうございます!

  8. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    昨日のコメントが「ワクワクしない」じゃなくて
    「ワクワクしかない」って言いたかったんです…

  9. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>やっぱりじぇいさん
    ホントだ!今気づきました!w
    気にならなかったので大丈夫ですよ~

  10. にゃんたく - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    おそらく謎解きに必要なサラダ油を飲んでしまったのですが、どうすればいいでしょうか

  11. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>にゃんたくさん
    こちらのコマンドを入力してください。
    /give @p minecraft:potion{display:{Name:'{“text”:”サラダ油”}’},HideFlags:33,CustomPotionColor:16777039} 1
    詰み対策をしておらず申し訳ございませんでした。

  12. @suiranran_dayo - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    じぇいさんの動画を見たんですが一番最初の謎の部屋にある薄いピンクっぽいブロックが私がプレイしている画面だと岩盤です。リソースパックはデフォルトとプログラマーアート(?)の2つしか入れてないです。(はじめから入ってるやつだと思います。)

  13. @suiranran_dayo - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ごめんなさい!岩盤で大丈夫だったみたいです笑

  14. セントリー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    すみません、謎ときで使うと思われし調味料をコンポスターにいれてしまったのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

  15. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>セントリーさん
    こちらのコマンドを入力してください。
    /give @p minecraft:melon_seeds{display:{Name:'{“text”:”調味料”}’},HideFlags:33} 1

    このコメントを見た、これからプレイしようとしている皆様へ
    上記のコマンドはある謎を解いたのちに与えられるものなので、詰んだ時以外には使用しないでください。

  16. セントリー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    ありがとうございます!

  17. セントリー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    度々すみません、上記のコマンドを入力した際に「文字列の引用符が閉じられていません」というエラーが出るのですがどうすればよろしいでしょうか?

  18. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>セントリーさん
    自分で試してみたところ、サイト上でのフォント(?)か何かの問題でアポストロフィマークの表記が変わってしまうようです。
    https://twitter.com/HeRoLKi_Game/status/1263797280299028484
    こちらのツイートにコマンドを貼りましたので、このコマンドをお使いください。
    できたかどうかの報告をお願いします

  19. セントリー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    ありがとうございます、Twitterの方を試したところで来ました!
    続き頑張ってきます!

  20. Enon - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして!こちらのマップをお借りしたいと思います!
    こちらで配信させていただきます!
    https://www.youtube.com/channel/UC2xhRWncBSayOJAGB2XS-9A/live

  21. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>Enonさん
    配信していただきありがとうございます!
    ture endまでやっていただけて嬉しかったです!

  22. 今日はちょき - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    配布マップを遊ばせいただきました!
    DEATH,BAD,NORMAL,TRUEすべてのエンドを見させていただきました
    とても面白かったです!ありがとうございました

  23. HeRoLKi - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    >>今日はちょきさん
    プレイありがとうございました!
    次回マップも制作中()ですのでそちらも遊んでいただければ嬉しいです!

  24. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    プレイさせていただきました!
    ちょうどいい難易度で楽しめました(^^)
    ストーリーは伏線回収できたときにおー、となりましたw
    ありがとうございました!

  25. @ham_POM - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    下記のチャンネルにて、Youtubeの配信(6/28予定)で遊ばせていただきます!
    https://www.youtube.com/channel/UCXgghbt0O16jpg5fiAl9KAg?view_as=subscriber

コメントを残す