【短編謎解き・脱出マップ】赤銅雀と羽休めの塔【Java版1.17】

ようこそ、知恵者よ。
私は赤銅雀、
此処は羽休めの塔である。

見事全ての謎を解き明かし、
頂上で待つ私のもとへたどり着いてみせよ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日公開されたマインクラフトJE版1.17で登場した装飾ブロックをいろいろ使ってみた簡単な謎解きマップです。
想定クリア時間はだいたい1~2時間程度ですが、謎解きが得意な方ならきっと10分程度でクリアできると思います。

(本当は2時間以内に解ければ上々、1時間以内で解けたらめちゃすごいです)

最終問題が少々手間がかかるので、メモのご用意をお勧めします。

ヒントブックのほか、進捗にもヒントありますので詰まったら読んでみてください。

【このマップに含まれる要素・設定確認】
・バージョン:1.17(Java版)
・難易度:ピースフル
・ゲームモード:アドベンチャー
・音量設定:環境音をオン
・謎解きの難易度:☆★★★★(かんたん)
・推定クリア時間:1~2時間

 
【このマップに含まれない要素】
・隙間
・戦闘
・3マス以上のジャンプ
 
ダウンロードはこちら↓
 
 

初期位置が外だったり真っ暗だったりした場合はkillコマンドか、/tp 96 105 100で解決すると思います。

不具合とかありましたら作者ツイッターへ↓
https://twitter.com/Rai_Lai_3stone

 
 

@Rai_Lai_3stone

ゼルダ再現の脱出マップとか作ったりしてます

3件のフィードバック

  1. moka Harukazu - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    二つ目の部屋のヒントが欲しいです!

  2. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/RbJTDSfP7dE

  3. ふつーのひと - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんにちは!RAGのふつーのひとと申します!
    カカリコ村のマップがとても面白かったので、こちらのマップも遊ばせていただきます!

    ↓配信させていただきました!
    https://youtu.be/rXEHvKU5R_Y

コメントを残す