短編脱出マップ MAGIC CUBE PRIME

 

純白の空間。
あなたは、何もできない。

 

Minecraft にて脱出マップを制作しましたので投稿します。
※2019年9月頃より制作中の長編マップが長引いてしまっている為、緊急的に制作した短編マップです。
※ちょっとした腕試しにご活用ください。

 

– 短編脱出マップ 概要 –

■ MAGIC CUBE PRIME (マジックキューブプライム)
■ プレイ人数:何人でも
■ 難易度:難しい
■ 想定プレイ時間:1時間以上
■ 対象年齢 15歳以上
■ Minecraft Java Edition バージョン v1.14.4
□ マップ使用は再配布以外オールフリー。

非常に狭い場所での謎解きになります。マルチでもプレイ可能ですが、あまりの多人数でのプレイは推奨しません。

 

■ ダウンロード ver1.3
クリックしてダウンロードする

■ 修正・更新履歴

※クリア後に発見できる数字は、正しくは184ではなく170の誤りになります。現在修正中で、後日修正版をアップいたします。通常クリアには問題有りません。

Ver1.1 クリエィティブモードであったものをアドベンチャーモードに変更しました。

Ver1.2 一部謎解きにかかわるブロック設置ミスがありましたので修正を行いました。

Ver1.3 クリア後のある記述にて重大な誤りがありましたので修正を行いました。

プラム太郎

Minecraftにて脱出マップを中心に制作しています。

15件のフィードバック

  1. @haramiho1 - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    ダウンロードページがver1.2のままになってます

  2. @haramiho1 - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    クリアしました・・・
    なんて分かりやすくて分かりづらい暗号。
    15歳以上という年齢制限に気付かなかったら、さらに泥沼でした。

  3. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>haramiho1さん
    ギャー!指摘ありがとうございます。
    ver1.2のアドレスのままでした・・・。現在は修正しております。

    キーを導くための思考の切り口は幾つか存在はしますが、パッと思いつくか、切り口から理詰めしていくか、プレイヤーに左右される問題ですね。

  4. @holiest105hobby - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    これをYouTubeで配信してもいいですか?近々ゲーム実況を始めようと思っています

  5. @tkno_123 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    すみません、このマップで遊びたいんですが遊び方がわかりません!教えていただけませんか?

  6. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。こんばんは。

    こちらの作品をライブ配信として遊ばせていただきます!
    ありがとうございます。

    https://youtu.be/Ejbuo2mtHls

  7. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    返信が遅れてしまい申しわけございません。

    >>holiest105hobbyさん
    二次配布以外オールフリーです。どうぞどうぞ。

    >>tkno_123さん
    .minecraftのsaveフォルダに、このマップのフォルダーを打ち込んでください。

    >>やっぱりじぇいさん
    頑張ってください。10分前くらいに配信に気づきました。
    1時間経っても進展なく配信が続いていたらヒント出しに行きます。

  8. 棃音0227 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    170のところまでは来たのですが何かヒントをもらえますか?

  9. 棃音0227 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    すいません、そもそも170って謎なのでしょうか?
    深読みしてるだけで実は製作者様の身長というオチですか?

  10. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>棃音0227さん
    170に関してですが、それはおまけの問題になります。解いても解かなくても大丈夫です。
    170が示す場所に何かがあります。
    ちなみに何があるのかは私も忘れてしまいました・・・。

  11. 棃音0227 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    ずっと考えてるのですが答えに辿り着けずとても悔しいです
    可能であれば答えていただきたいのですが、アドベンチャーのまま、辿り着けますか?
    170以外にヒントはあるのでしょうか

  12. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>棃音0227さん
    アドベンチャーのままたどり着けます。

    また、文字として見えるヒントは170以外にはありません。

  13. 棃音0227 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    色々な手段を用いて未だ挑戦しておりますが、まだたどり着かないため再度質問します
    明確なゴールは存在していますか?
    また、ヒントもアドベンチャーで気付けるものですか?

  14. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>棃音0227さん
    ゴールは存在します。
    ヒントは、アドベンチャーですと気づくのがなかなか難しいです。
    クリエイティブで空を飛ぶと楽になると思います。

  15. 棃音0227 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    解けました、大変長い格闘の末に作者さんと同じ趣味があるということを知るという結果でした。
    共にプレイしていた友人と一緒に追われてとてもよかったです
    若干の謎を孕んだ終わりに感じましたが…あれ以上の謎が残っていないことを願います

コメントを残す