【とある地下拠点からの脱出】ver 1.14【java】
注: 処女作です。
◾TRUE ENDクリア者
・Airi Kさん
・いっしーさん(&しんさん&カッシーさん計3人)
・ダッピ@柚羽さん(&さざなみさん&miguさん&さばさん計4人)
・black0428さん(&ちきんなめがねさん計2人)
・知識の果実さん
・トリさん
・おこまるさん
まだ日の沈み切らない晩、
一人の空き家荒らしがとある地下拠点に忍び込んだ。
その地下拠点にはその家主が居た時から多く噂されていていたことがある。
それは、国からの徴税をすり抜け現物化させた資産がどこかに隠されている、というものであった……
NORMAL END: 拠点からの脱出
TRUE END: 宝石の発見 (本当に鬼畜です。正直ヒントなしでクリアはほぼ不可能なので、ヒントもしくは解答を知りたいプレイヤーはこっそり作者ツイッター(@ippatu_wantyan)にご連絡ください。………言葉を言い換えてみると良いかも?)
■マップ概要
バージョン:JAVA版 1.14.4
推定攻略時間:15~30分(NORMAL END)60~90分(TRUE END) TRUE ENDはギミック難易度が爆増するため
マップ内容:謎解き、スキマ要素(一か所のみ)
難易度:NORMAL END 易しい TRUE END 難しい
マルチ:おそらく大丈夫
人数:1~4人(一人プレイのみ検証済み)だが初期スポーン地点がずれる可能性あり
ずれたらテキスト欄にop権限のあるプレイヤーが【/tp @a 243 68 -8】 と打ち込んでください。
二次配布:禁止
動画投稿:むしろお願いします(概要欄に以下の文とフォーラムのリンクの記載お願いします)
【配布マップ(java版1.14.4)】とある地下拠点からの脱出
製作:モルトモ、鳴子
リソースパック:なし
シェーダー:なし SEUS-Renewed、oceano2.0は動作確認済み
視野:指定なし
描画距離:7チャンク以上(できれば10以上)
ゲームモード:アドベンチャー・ピースフル
※マルチプレイの際はserver properties からコマンドブロックの使用をTRUEにしてください。
↓配布マップのダウンロードはこちらから
※修正(2020/4/11)
・トイレの明かりを松明からランタンに変更、醸造棟の松明を除去
・② – ① = の謎に関し、表記を在庫からただの ② – ① = に変更
・額縁の破壊を不可に変更
・エフェクトの除去位置の変更
(2020/4/13)
・醸造棟地下のアイテムの個数増加
・TRUE END最終の謎に関するヒント追加
・醸造棟の鍵に付属してたセレクタを解除
はじめまして。じぇいと申します。
こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
ありがとうございます。
空き家荒らしのわるものになるのは、初めてなので楽しみです!
https://youtu.be/kK6drUQswGk
プレイありがとうございました!
額縁を攻撃して、取れちゃった場合の回避策ってあるのでしょうか?
ないので詰みとなります、至急修正かけます。
ご報告ありがとうございます!
額縁の修正完了しました。
実況動画とってもいいですか?
勿論どうぞ!寧ろありがとうございます!
TwitterにてVとHの謎についての質問が多数寄せられたためこちらにヒントを残します。VとHは帳簿に記載されている縦樽と横樽の英語での言い換えです。
また数字の入力に関しては、貯蔵庫内の樽の数もしくは帳簿(実数)の樽数を数えてみてください。
マップお借りします!
こちらで配信させていただきます!
https://www.youtube.com/channel/UC2xhRWncBSayOJAGB2XS-9A/live