【MCJE-1.12.2】アスレチックデュエル【マルチ専用】

JE1.12.2-マルチ専用アスレチックマップ

アスレチックデュエル 

~ATHLETIC DUEL~

《アスレチックデュエルとは?》

2チーム分かれてアスレを作り、相手のアスレをより早くクリア目指す、新感覚のアスレチックマップです。

このマップをプレイするにあたって、運営役が必要になります。(運営役もゲームスタート後には、デュエルに参加可能です。)

アスレチックデュエルには、私の定めた細かいルールが存在しますが(下記)、必ずしも守らなくてはならないわけではありません。

皆様が一番楽しめる遊び方でお楽しみください。

また、運営役の進行が少し複雑なものとなっています。わからないところや不具合等がありましたら、当トピックへの返信や私のツイッターへDMを送ってください。

できるだけ、迅速にお答えします。twitterアカウント https://twitter.com/sebangou451

———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————–

《アスレチックデュエルの流れ》※遊び方の一例です。お好きなルールでお楽しみください。
【第1フェーズ】
両プレイヤーが5分以内にアスレを建築します。
作るアスレには細かいルールがあります。(後記)
【第2フェーズ】
制作時間終了後、3分以内に自分の制作したアスレのクリアチェックを行います。
①両プレイヤー成功の場合、第3フェーズへ移行します。
②片方のプレイヤーのみ成功の場合、成功したプレイヤーの勝利です。
③両プレイヤー失敗の場合、再び第1フェーズへ移行します。ただし、5分が1分30秒になります。
【第3フェーズ】
相手の制作したアスレを10分以内にクリアします。
①先にクリアしたプレイヤーの勝利です。
②両プレイヤー失敗の場合、引き分けとなります。

《禁止事項》
・せり出した状態のピストンの設置
・蜘蛛の巣、マグマ、バリアブロックの使用
・アスレを用いずに相手のクリアを遅らせるようなアスレの制作
・TNT、ポーション、矢等のアイテムを使用するアスレの制作
・禁止されている特定高等技術の使用を前提とするアスレの制作
・コマンドや過度な回路を用いたアスレの制作
・外壁、装飾、床を破壊しての制作
・積み要素のあるアスレの作成
・ダイヤモンドブロックの内側以外での制作
・ルート分岐のあるアスレ(ガバルートをのぞく)

《特定高等技術》
・bwmm(サイドキー有)
・bwmm(サイドキー無)
・3マス頭打ちbwmm
・最大バニホ
・後ろずらし
・シフトずらし
・後ろシフトずらし
・スライドステップ
・45strafe
・階段加速
・blip up(single jump)
・blip up(multiple jump)
・空中シフト
・水チェスト(壁有)
・水チェスト(壁無)
・トラップドアバグ

———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————–

《基本情報》

JAVA EDITION 1.12.2専用マップ

軽量化MOD導入による動作確認済み

マルチ限定

動画投稿サイトで配信をする方は、言っていただけると嬉しいです

ダウンロードはこちらをクリック⇒duel

 

 

1件の返信

  1. さるげーチャンネル - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    是非遊ばせてい頂きたいです!
    配信&動画にしたいのですが、もしダメそうだったら動画のどこかにコメントしてもらえればと思いますorz
    配信はもちろん終えたら非公開にします!連絡がなさそうだったら動画にしようと思います!!

コメントを残す