脱出 ESCAPE FROM 5&5-another- 1.16.4

祝☆5作目

5作目記念ということで難易度もLv.5(最大)にしました。

ボックス型です。謎解きしかありません(最高難易度といっても、PCのフォルダをいじるなどの要素はありませんのでご安心を。)

要素

アスレ:なし

隙間:なし

目標タイム

初級:4時間以内

中級:3時間以内

上級:2時間以内

ESCAPE FROM 5&5 -another- Ver.1.0

今回、難易度を爆上げするため、HINTBOOKはありません。

実況ok[ESCAPE FROM 5&5-another-]って書いてね。

バグ、ヒント、感想などはコメント欄に。

過去作:MerryK | World Minecraft -日本マイクラ総合サイト- (world-minecraft.com)

ローレンツ変換

家系よりはボックス系を多く作る脱出製作者

5件のフィードバック

  1. こまつ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    新作楽しませてもらってます。
    Q4の左、オークの部屋の問題がなかなかとけずに止まっています。
    真ん中は反対矢印で同じ記号に同じ文字が入るんだろうなとは思うんですが、数人で考えても全然思い浮かびません。ヒントか何かいただけないでしょうか。

  2. こまつ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    上記のもんだいは分かりました!そーゆうことだったんですね
    でもその後のプリズマリンレンガで悩んでる・・・。
    図形はどーゆーことなんでしょう?

  3. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    長方形2つの問題ですか?
    それなら、この一文でわかると思います。
    [私はこの謎を作る時、音楽を聴きながら作りました。]

  4. こまつ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    おんがくですか?!うーんわからない!!
    アルファベットが音階を表すアーとかベーのことなのかと思ったんですがこれだと解けない気がする….
    何度も申し訳ないです!最後の一押しお願いできないでしょうか!

  5. MerryK - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    音階に行きましたか…
    ラジカセとかあります?
    それでわかると思うんですけど…
    後、正三角形は二等辺三角形でも良いです。

コメントを残す