脱出マップ 悪魔審問 Java版 [ver1.14.4]

このマップは、BE版 悪魔審問の Java版移植版です。
各種修正や、安定性の向上が行われています。

汝に問う
汝はヒトか悪魔か
・・・答えずとも判る
その扉の奥で朽果てるがよい

Minecraft にて脱出マップを制作しましたので投稿します。

■ 悪魔審問 ※1
■ シングルプレイ専用 ※2
■ 難易度:とても難しい
■ 想定プレイ時間:4時間~6時間
■ Minecraft Java Edition バージョン v1.14.4
□ マップ使用は再配布以外オールフリー。

※1 ホラーマップではありません。
※2 マルチプレイでは動作しません。必ずシングルでプレイしてください。

■ ダウンロード ver1.2.3
悪魔審問 Java版 直接ダウンロード

■ 修正・更新履歴
バグの修正や、マップの更新があった場合、随時こちらで内容を記載いたします。

2019/08/15 ver1.2.3へ修正
2つずつ光るランプが、ラグを生じてすべて同時についてしまう不具合を修正。

2019/08/15 ver1.2.2へ修正
死亡した際にアイテムが保持されていなかった問題を修正。
※1.2以前のファイルを使用している場合は、/gamerule keepInventory true を実行するだけで構いません。

2019/08/15 ver1.2へ修正
ピストンとピストンの間をしゃがみジャンプですり抜けられる問題の修正。

2019/08/10 ver1.1へ修正(重要なアップデートはありません)
一部のアイテムが英語verのままだったため、日本語に修正(ゲーム動作に影響はありません)。
一部の植木鉢からアイテムが取れてしまうため、植木鉢を骸骨に変更。
一部の骸骨が植木鉢に変換されてしまうものを修正。
サムネイル画像を適用(英語版のものを使用しています)。
各種装飾の修正。

プラム太郎

Minecraftにて脱出マップを中心に制作しています。

10件のフィードバック

  1. @haramiho1 - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    黒い部屋をめちゃくちゃにいじってから、仕掛けの解き方に気づいてorz
    なんという技術力・・・

  2. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>haramiho1さん
    そうなんですよね、気づいてからだともう遅い時があって・・・。
    どうしようもなくなったときは、DLし直しをおすすめします!

  3. m South - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    黒い部屋をどう利用すればいいのか悩んでます…
    何かヒントを頂けたら嬉しいです…!

  4. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>m southさん
    黒い部屋を使おうとすると解くことが出来ません。
    黒い部屋以外を使ってみてはどうでしょうか。

  5. ぱたぱた - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    とりあえず脱出できたのですが、鍵の入手方法がわかりません

  6. ぱたぱた - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    すみません解決しました。黒い部屋まではスイスイ進んだのですが、そこからクリアまでに10時間ほどかかりました。。特に黒い部屋をいじるところはメモなしでは厳しいほど大変でしたが、楽しかったです。

  7. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>ぱたぱたさん
    メモ無しでやったんですか?!凄いですね。
    次はもっと親切な謎解きでお待ちしています・・・!

  8. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    脳みそが解けるのを実感しながらなんとかクリアできました・・・笑
    ひとつひとつ明確に意味があり、謎を解くたびにスッキリでした(^^)
    やりごたえ抜群で楽しめました、ありがとうございます!

  9. プラム太郎 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    >>ikaさん
    クリアおめでとうございます。そしてお疲れさまでした!
    スッキリしていただけたら幸いです。
    次も誰も作りたがらないギミックでお待ちしています。

  10. ゲームバイトch - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    とても面白そうな謎解きマップを見つけ、youtubeにプレイ動画を投稿したいと思いコメントさせて頂きました!
    お手数おかけしますが、動画にしてもよいか返信いただけると幸いです。

コメントを残す