X day 1.16.4

クリスマスにちなんだ(?)MAPを作ってみました

 

・アスレ要素 若干(1か所のみ)

・マイクラ知識 必要(解らないところは検索して下さい)

・隙間 ナシと言えるレベル

・探索 アリ(※1)

・タイム 1時間前後

・ストーリー アリ

・モード アドベンチャー

・難易度 ピースフル

 

今まで隙間を多用していましたので、今回は隙間をほぼ無くしました

アイテムを見つけて目標を達成していく感じとなっています

 

※1 アイテムはチェストなどに入っているものばかりではないので、色んな手段を試してみて下さい

※ ソロ推奨(一応マルチでも攻略は可能と思われますが…)

※ 不具合等ありましたらコメントで教えていただければ幸いです

  (マルチでプレイする際のコマンドは勉強中ですが、ソロ推奨とあるように、想定外の不具合が存在する可能性があります)

※ 詰み防止のため、特定のアイテムが増殖することがありますが、ゲーム進行に問題はないです(私の知識では増殖を回避する方法を思いつきませんでした;)

※ 12/13コメント頂いた件、修正しました(キツネ→ヒツジに変更しました)

※ 12/13(2)想定外のアイテムがゲットできるミスがありましたので、修正しました

※ 12/17若干修正しました

※ 12/19若干修正しました

※ 12/19詰み防止修正

※ 12/26微修正

※ 動物に対して右クリックで行うアクションは詰み原因になりますので、右クリックはしないようお願いします。(ポーション除く)

↓ダウンロード↓

X day(12/26修正)

32件のフィードバック

  1. ー種。 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    きつねにクラッカー食われたんですけど詰みですか?

  2. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    それは詰みですね…
    すみません、何度か試してみたんですが、食われることはなかったので大丈夫だと思ってたんですが;
    概要欄に説明文を加えさせていただきます
    ご報告ありがとうございました(_ _;

  3. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    固形燃料見つけてから何も進みません。。

  4. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    訂正です、ブレイズパウダーから先です

  5. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    自己解決しました、すいません。
    しかし、一個だけのアスレ要素が難しすぎでは…?

  6. fukaya1203 - Rank : 村人との交易商Lv.22 より:

    度々失礼いたします。
    言葉で説明するのが難しいですが…
    燻製機が開けられず、種とクラッカーが手元にある状況です。
    残り二つのアイテムはあの台に置いています。
    何をすれば進みますか?
    こればっかりは自力で解決できそうにないです

  7. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    種を持っている状態であるなら、手に持ったまま(ツールを使う時のように選択した状態のまま)色々と歩いてみてください

  8. @rhycop10mt - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    コメント失礼します
    ブレイズパウダー、金塊、骨粉、水入り瓶、チェストの鍵、クラッカーを持った状態で詰んでいます…
    ヒントをいただけると幸いです

  9. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    申し訳ありません。
    おそらく2階で手に入れたアイテムをコンポスターに入れて骨粉を手に入れられたのかと思われますが、骨粉ではなく、コンポスターに入れてしまったアイテムの方が必要なものです。
    本来、別ブロックに置き換えたはずなのですが、こちらのミスでコンポスターを一つ残してしまったようなので、クリエイティブで骨粉にしてしまったアイテムをゲットして頂くようお願いします。
    詰まっているのはこちらのミスです;
    そのアイテムがあれば進めると思われます
    また、修正したものを再投稿させていただきます。

  10. teramo - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    遊ばせていただいています。
    金のあれ、チェストの鍵、(ブレイズパウダー)、火薬、水入り瓶、竹を持っている状態で詰んでいます。
    水入り瓶をどうにかしたいのですがそのためのアイテムが足りていないのかなと…
    ヒントいただけると助かります。
    また、室内ツリーに昇って奥の角に落ちたり、水入り瓶をスプラッシュ化して彼方に投げると詰みでした(自業自得ですが)

  11. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    まだ見つけていないアイテムがあります
    色々な場所を細かく歩いて探してみてください
    室内ツリーの奥の角は気付きませんでした;
    修正しておきます(_ _)
    ご報告ありがとうです

  12. teramo - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    いただいたヒントのおかげでクリアすることができました。
    クリア時の家の演出がとても良きでした。
    遊ばせていただきありがとうございました。

  13. ー種。 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    クラッカーとハサミでどうすればいいのかどうしても分かりもせん
    教えてくれませんか??

  14. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    んー…
    そうですね、その両方のアイテムはどちらも二つで一つです
    同時に使うにはどうしたら良いのかを考えてみると良いかもしれません

  15. @pankundayo1994 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    こんにちは!どうしても進めなくて困っております・・・。
    金塊、チェストのカギ、奇妙なスプラッシュポーション、白の羊毛を持っておりますがこのあと何をすればいいのかわかりません・・・。

  16. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    必要なアイテムが揃っていないようなので、上のコメントを参考にしてみてください。
    また、奇妙なスプラッシュポーションでは目薬にはなりません。
    クリエイティブ等にして、奇妙なポーションにしてしまったアイテムを元に戻し、目薬になりそうなアイテムを考えてみていただければと思います。

  17. @pankundayo1994 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    すみません・・・どうしても必要なアイテムが見つかりません。歩き回ったり棚の上にのぼってみたりとやってみてるのですが・・・。

  18. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    アイテムをどこまで所持されているか解らないのでなんとも言えませんが、探索しきっているのであれば、アイテムに対するアクションを色々とお試しください(_ _)

  19. @pankundayo1994 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    畑全部あらしてしまったのでまた最初からやって火薬、奇妙なポーション(赤い実使いました)、金塊、チェストのカギですね。頑張ってみます・・・!!

  20. @pankundayo1994 - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    すみませんいろいろ試してみたらできました!ありがとうございます!

  21. うらめしや - Rank : 村人との交易商Lv.20 より:

    こちらのマップを配信で遊ばせていただきます!
    https://www.youtube.com/watch?v=r7c5TdmYsqU

  22. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございました!

  23. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/4Ci76P9Tr9Y

  24. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございました(_ _)

  25. @takubea_kumakum - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こちらのマップを遊ばせて頂きました
    とても面白かったです!
    途中、金人参をウサギに食べられてしまい詰んでしまったので、バグでしたら修正お願い致しますm(_ _”m)

  26. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございました(_ _)
    バグの件、修正させていただきました。
    ご報告ありがとうございました。

  27. @kuma08101 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    初めまして!こちらのマップ遊ばせていただきました!オオカミに肉をあげようとしたのですがあげられず進めなくなってしまいした。バグでしょうか?

  28. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    動物は近づくだけで選択肢が出てくるようになっています
    選択肢が出てこないということは、必要アイテムを右手に持っていないということです

  29. maru'tty - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ハサミでどうやって取り出すんですか

  30. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    実際に自分の手でハサミを使って何かを切ろうとする場合を考え、
    マイクラでそれをしようとすると、それぞれのアイテムをどうすればいいかが解るかと思います

  31. @killme_likeyou - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    初めまして。
    今回マップを遊んだのですが、生の牛肉を手に入れた後オオカミに右クリックで与えましたが生肉が増えるだけで先に一切進みませんでした・・・。
    Creativeでステーキ手にしても進まず仕方なく鍵を作って進みました・・・。
    全ての作品を遊ばせていただきましたがストーリーがあるMAPも隙間メインのMAPもどちらも楽しかったです。
    新作が出来上がるのを楽しみにしてます。

  32. @IXAaaaaaaaaa - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    遊んでいただきありがとうございます(_ _)
    全ての作品を遊んでいただけたようで、感謝の極みです!
    さて、問題の肉の部分ですが、おそらくステーキも右クリックにて与えてしまったのだと思われます
    それまでの動物も直接与えるのではなく、持ったまま接近すると選択肢がチャット欄に表示されていたと思いますが、同じようにオオカミも『ステーキ』を持った状態で接近すると選択肢が現れるようになっています
    これは明確な詰み要素なので、説明欄に記載させていただきます
    申し訳ありませんでした
    なお、新作は今後、こちら(https://minecraft-mcworld.com/)にて投稿していきますのでご了承下さい

コメントを残す