脱出・謎解きマップ『花と記憶』【Java1.17】

 

‣Information

     Minecraft Java Edition version1.17
     謎解き・脱出マップ『花と記憶』

     マップ難易度:普通
     推定クリア時間:2時間以上
     プレイ人数:一人以上
     リソースパックの導入:必須
     隙間要素:なし
     アスレ:あり(アクション自体は簡単なもの)
     ストーリー要素:あり
     ルート分岐:なし
     ゲームモード:アドベンチャー
     難易度:イージー

‣Precaution

     リソースパックの導入が必須です。同包されているrecourcepack ver1.xを導入してく
     ださい。
     配信及び動画投稿はご自由にどうぞ。
     マップとリソースパックの二次配布は禁止です。
     不具合等ありましたら”コメント”にて報告をしていただけるようでしたら幸いです。
     
     設定→言語設定→Unicodeフォントを強制するをオンにする(表示上はオフ)にする必要があります

 

‣Download

     こちらから

‣更新履歴

7/31 公開

8/1 水を登ってアイテムをとれてしまう不具合を修正
   なんでか置いてあったレバーを削除
      進行上、混乱を招く仕様を修正

      Unicodeフォントに関する設定の注意書きの追記

 

      

 

 

7件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/ju8XV_2De_s

  2. 兎丸 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    中庭の謎がめっちゃ難しくて解けないです…

  3. 三匹目の猫 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    中庭の謎に関して、”ちょっとヒントなさすぎ”といった趣旨の要望をいくらか受けましたので
    ver1.2ではヒントをいくらか追加しました。

    こちらの方でヒントを出すならば、
    ”一本道をつなげる”というイメージをもって見るといいかもしれません
    その道が分かればおのずと吊るされているオブジェが示すものも見えてくるかもしれません。

  4. 三匹目の猫 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ・アップデート
    ver1.1にてクリア後の本が正しく表示されないバグが確認されましたので
    修正を行いました。
    中庭の謎に関するヒントの追加
    詰み箇所の修正
    Unicodeフォントの強制に関する注意の追記
    …等々

    ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

  5. Attsun - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    中庭の赤い扉の通路の部分で行き詰ってしまいました。
    感圧版を踏んだ時のエフェクトと今までのスズラン等のアイテムが関係するのかと思っているのですが、何かヒントをいただけないでしょうか?

  6. 三匹目の猫 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    入口のチェストに入っているものがヒントになっています。

    言葉の意味をよくかみ砕いて、何をすべきか考えてみるといいかもしれません。

  7. MOMOR - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    遊ばせていただいております。
    中庭の謎が見当もつかず詰まっております…
    こちらのコメントや、動画、Twitterのリプも読ませていただいたのですが、板ガラスやオブジェクトの繋がりがわからずという感じです。
    もう少しヒントを頂けないでしょうか?

コメントを残す