【脱出】絡繰仕掛けの灯台島 ver1.0.6【JE1.16.1】


 

 

「ハングド」と申します。
4作目の脱出マップを投稿いたします。

 

絡繰仕掛けの台島
Minecraft JE 1.16.1

難易度     : 普通
スキマ     : なし
アスレチック  : なし
推定プレイ時間 : 1〜2時間

 

– 注意 –
・スポーン後、目の前にある書見台の上の説明書をお読み下さい。

・バグや誤字脱字、質問や感想等があれば、フィードバックにてお願いします。

・フィードバック欄を見やすくするため、返信に関しては基本的に質問・バグ報告のみさせていただきます。
(返信は出来ませんが、感想等も受け付けています。書いてくださった方、プレイしていただいてありがとうございます!)

・動画投稿をされる場合、事後報告でよいので一言いっていただけるとありがたいです。(今後のマップ作りの参考に視聴します。)

マルチ対応していますが、未検証です。

 

– ダウンロード –
ブログ

 

– 更新履歴 –
2020/08/11 ver1.0.6 – バグ修正
2020/07/30 ver1.0.5 – 難易度の設定変更
2020/07/20 ver1.0.4 – バグ修正
2020/07/14 ver1.0.3 – バグ修正
2020/07/02 ver1.0.2 – バグ修正
2020/06/25 ver1.0.1 – バグ修正
2020/06/25 ver1.0.0 – 公開

 

– 連絡先 –
Twitter – @hanged_logger

15件のフィードバック

  1. 名無しさん - Rank : 中堅クラフターLv.15 より:

    マップ、楽しませていただきました。マップ説明にある通り二時間ほどで攻略でき、ギミックも理不尽なものがなく手持ちのアイテムで考えられる謎解きでとても面白かったです。

  2. 鴎外フォレスト - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    制作お疲れ様です!新作をずっと心待ちにしており早速プレイさせて頂きました!毎度のごとく「高品質な謎解き、一貫性のある世界観、目を見張るほどのギミック」のオンパレードで2時間ぶっ通しで楽しんじゃいました!素敵なマップをありがとうございました!

  3. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます。

    https://youtu.be/fN6kWEKLAm0

  4. @cafe_ashimo - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    とても楽しく遊ばせていただきました。
    今後、動画として随時更新させていただきます。
    また、マルチで遊ばせて頂きましたが、詰みはありませんでした。
    https://www.youtube.com/channel/UC4MSn0ZRfspMR1m38t2oL6A

  5. ikaさん - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    プレイさせていただきました!
    結構小さい島だけど2時間かかるのかな・・・と思いましたが、それぞれのギミックがよくできていて、アイデアもおもしろいな~と感じさせられ、あっという間の2時間でした笑
    ありがとうございます(^^)

    1点、実際には問題ないと思いますが、井戸がある場所の近くの崖からうまく落下すると、通常なら橋を渡さないと進めないところ(トロッコのギミックがあるところ)に行けてしまうのが気になりました。

  6. ハングド - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    →ikaさん – Rank : 村人との交易商Lv.21 2020年7月2日 01:14
    感想&ご報告ありがとうございます!
    謎が一つ飛ばせてしまうので問題ですね…
    ver1.0.2にて修正させていただきます。

  7. @konryuurei - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    配信で使用させていただきます!

  8. @ruuDQX - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    初めまして!
    とても楽しく遊べたのですが、私には謎が難しくヒントなしではクリアできない謎が多々ありました…

    バグ?報告をさせていただきたいのですが、トロッコのあるところ(ikeさんが指摘されているところです)に海から上陸することができてしまいました。
    秘薬の効果が付与されている時に海面からの海底までの高さが0.5ブロックになっているところ(座標はx:17,y:6.5,z:31です)からジャンプを繰り返すと上陸することができます。
    謎の内容的にその時点でのクリアはできないと思うのですが、上記の手段で行くことが正規ルートだと勘違いしてトロッコの謎に時間を使ってしまうことが考えられるので報告させていただきました。

  9. ハングド - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    @ruuDQX – Rank : 新人クラフターLv.2 2020年7月14日 22:21
    →報告ありがとうございます!秘薬を使って坑道に行けることは想定外でした…修正させていただきます。

  10. シューマイ【ソラマチ】 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    初めまして、シューマイと申します。

    こちらのMAPを配信で遊ばしていただきました。
    ありがとうございました。

    建築も1.16の新建材を使われており、クオリティが高く、素晴らしかったです。
    システムや、謎も素晴らしく、楽しませていただいたのですが、説明欄にある難易度が1というのは少し疑問を抱きました。
    途中、ヒントがないと難しいものもあり、難易度1というには難しかった感じでした。

    遊ばしていただいた時の配信です→https://youtu.be/SQNz7Q6DZ9A

  11. ゲームchannel RYO - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんにちは!RYOゲームチャンネルのRYOです!

    こちらの配布マップで遊ばせていただいてYouTubeにアップしました(^^)

    とても、楽しいワールドでした!
    難しかったけど、ヒントも用意してあって、かなり考えさせられました!

    YouTubeリンクは以下になります(^^)よろしくお願いしまーす!
    https://youtu.be/TwYiKpjGDNw

  12. ゆっくり夫婦 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして、ゆっくり夫婦と申します。

    こちらのマップ遊びました!!
    初めて見るギミックなどがあり、とても楽しいマップでした。

    近いうちにこちらのマップを動画にしてYouTubeで投稿しようと考えています。

    バグ報告ではないのですが、ver1.0.6においてスポーンポイント上がってすぐのシャフトを右クリックすると「わずかにシャフトが突き出ている。穴の開いたものがあれば、はめ込むが出来そうだ。」と表示されますが「わずかにシャフトが突き出ている。穴の開いたものがあれば、はめ込むことが出来そうだ。」が正しいかと思われます。

  13. @Mikan_105A01OS - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして、配信で使わさせていただきます!

    https://www.twitch.tv/mikan_105a01os

  14. NyanCat - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    比較的コンパクトなマップなのに、ギミックの再利用無駄の無い美しすぎる設計に感動しました!
    又、難しすぎない難易度にヒントもある為、とても敷居が低くなっていて誰にオススメしても面白いと思ってもらえる神設計!
    最後の謎だけ少し疑問は残ってしまいましたが、それを差し引いても有り余る高クオリティっぷりにあなたのマップの虜です
    過去にも三つも脱出マップを投稿しているという事でこれから全部遊ばせてもらいます
    ありがとうございました!

  15. うにゅ - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    以前、SunkenLeviathanで解凍済みファイルをお願いした者です。
    今回もまたおかしなことになってて、しかし自力で解決できたのでご報告です。
    zipをクリックするとまた2つ項目が出てきました。MACOSXファイルと文字化けしたファイルです。
    デスクトップに空のフォルダを用意して、MACOSXファイルを展開した中身を丸ごと空のフォルダにぶち込み、
    それをマイクラのsavesにぶち込むことでプレイできるようになりました。
    もう一つの文字化けファイルは不要だったようです、、うーん謎。

コメントを残す