脱出マップ 英雄墓地からの脱出 Remake

巨像は再び剣を携え、
水辺の石像は静かに嗤った。

 

脱出マップを制作しましたので投稿します。

この脱出マップは、2015年にリリースしました「英雄墓地からの脱出」(以降、旧作)を原案としたリメイクマップ ※1です。

旧作に存在したほぼすべての要素を新しい視点でリメイクし、さらにオリジナル要素をふんだんに追加しています。

同じ方法では、ほぼ解けません。

その為、旧作をプレイ・未プレイどちらの場合でも、攻略の難易度は変わらず、

新しい気持ちや懐かしい気持ちで楽しんで頂けると思います。

また、今作は様々なプレイ層に楽しんで頂けるよう、「ノーマル」「イージー」の2つの難易度を用意しました。

少ない手がかりで攻略したい場合は「ノーマル」を、謎解きに慣れていない場合は「イージー」がおすすめです。

攻略の途中でイージーに切り替えることも可能です。

英雄墓地からの脱出 Remake

■ Minecraft 脱出マップ
■ Minecraft Ver 1.16.5
■ シングル・マルチ対応
■ 難易度:ノーマル / イージー ※
■ 想定プレイ時間:ノーマル[ 16時間 ] / イージー[ 10時間 ]

制作チーム チーム ハカアラシ

制作:プラム太郎 / Takusea / nutbox / Toufu / あつし / 抹茶 / ちくわ豆腐 /トウネ / おぐ

※1 真 英雄墓地からの脱出のリメイクではありません。
※2 イージーでは、一部アクション・謎解きの緩和、一部ヒント要素の具体化等が行われます。プレイ中のイージーへの難易度変更が可能です。イージーからノーマルへの変更はできません。また、プレイ人数による想定プレイ時間の差はありません。

▼ 英雄墓地からの脱出 Remake 公式サイトに移動します。
ダウンロードはこちらから

マップデータの修正、更新作業を円滑にすすめるため、マップデータのダウンロード箇所を下記リンク先サイトにて統一しています。
下記リンクから公式サイトに移動し、ダウンロードを行って下さい。
マップデータの修正・更新履歴については、ダウンロードデータフォルダ内のChangelog.txtをご確認下さい。

プラム太郎

Minecraftにて脱出マップを中心に制作しています。

1件の返信

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/E0uGGAXRTAc

コメントを残す