[RPG]キキョウ[JAVAver1.14.4]

モンスターを狩り、報酬でご飯を買い、寝る。普段通りの日常。そんな日々はいつまでも続くものではなかった。突如現れた黒龍神によって、街は業火に焼かれ、そこには血の海が出来ていた…

初めまして、今回RPGの配布ワールドを作ってみました、ふぁぜるのふぁみえると申します。

今作が初めての配布ワールドで至らない点等あるかと思いますが、よかったら遊んでいってください!

また、何か質問やバグなどありましたらコメントかTwitterのDMにお願いします。

 

【概要】

JAVA ver1.14.4(他のバージョンでは動作確認をしていないので1.14.4でプレイすることを推奨します)

シングルプレイのみ対応

ver.1.1.0よりマルチプレイ対応

難易度は少し難しいかもしれません

プレイ時間2時間~4時間程度

たくさんデータを取りたいのでプレイ時間や難易度を教えてくれるとありがたいです

実況とか配信とか拡散とかいっぱいしてくださいお願いします

【ルール等】

同封しているRead meとゲーム開始後に置いてある本を必ず読んでください

【ダウンロード】

ver.1.0.0 https://www.dropbox.com/s/etsxotq15uouoz5/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6ver.1.0.0.zip?dl=1

ver.1.1.0 https://www.dropbox.com/s/d6m9rglhz8myqyq/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6ver.1.1.0.zip?dl=1

ver.1.1.1 https://www.dropbox.com/s/5ml3gkqj03gyxmf/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6ver.1.1.1.zip?dl=1

ver.1.2.0 https://www.dropbox.com/s/pghir7h2ye9a5rf/%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6ver.1.2.0.zip?dl=1

【連絡用Twitter】

https://twitter.com/Fa_Mi_L

【更新履歴】

ver1.0.0 配布開始

ver.1.1.0 マルチ対応、内容の改善(ストーリー等とは関係ないもの)

ver.1.1.1バグ修正、わかりづらそうなところをわかりやすく改善

ver.1.2.0砂漠のダンジョンの大幅改良、ミスの修正

ふぁみえる

普段はアスレしたりとある生活鯖で遊んだりしてる人 配布ワールド作ったり建築したりコマンドいじったり色々してます

29件のフィードバック

  1. 実況者ひっきー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    実況させていただきます!

  2. 早姫芝刈り機〆 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    mcworldも貼ってくれませんか?

  3. ふぁみえゑ - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫実況者ひっきーさん
    投稿されたら見に行きます!
    楽しみに待ってます!

  4. ふぁみえゑ - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫早姫芝刈り機〆さん
    すみません、知識が足りずmcworldが分かりません。
    私が調べた限りですとbe版専用の配布ワールドの拡張子のことかと思うのですが合ってますでしょうか?
    もしそうなのでしたらjava版で作ってますのでbe版ではプレイできないかと思います。
    mcworldがその事でない場合は再度コメントをください。

  5. 実況者ひっきー - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    ≫ありがとうございます!(/・ω・)/

  6. 早姫芝刈り機〆 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    そうでしたか。
    ありがとうございます

  7. @v_neko96 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    2回同じダンジョンに行くとtpがなかったり。ボスバーだけ残って先に進めないです。
    滝のダンジョンをクリアした後。進め方が一切分からなくなりました。

  8. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫@v_neko96さん
    2回同じダンジョンに行くというのはそのダンジョンをクリアした後にということでしょうか?
    もしそうならばダンジョンをクリアした後は別のダンジョンに行くという流れになるので、2回以上は行かないようにしてください。
    そうでないならどのダンジョンかなどの詳細をお願いします。
    滝のダンジョンクリア後は街に帰ったら次に進めるはずです。街に戻っても進めなければ詳しく教えてください。修正します。

  9. @v_neko96 - Rank : 新人クラフターLv.7 より:

    2回行ってしまいました…。
    街に帰っても変化はありませんでした。

  10. @yuuuuchuke0829 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんにちは。とても素晴らしいワールドだったのですが少し不具合が見つかったので報告させていただきます。
    時々唐突にコマンドブロックなどの回路がある場所へと飛ばされてしまいます。(村にいるとき、ダンジョン攻略中は不明)
    本当に唐突で自分はkillコマンドで対処したのですができれば対策お願いします。

  11. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    @v_neko96さん
    それは完全にバグってますね….
    原因を突き止めて修正したいと思います。
    それと、そこの回路が門を通った時に作動するようになっているので、4ヶ所の門を全て通ってみていただければもしかしたら先に進めるかもです。

  12. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    @yuuuuchukeさん
    デバッグ時にもならなかったバグなのでいつ、どこで飛ばされたのかなどの詳細を書いていただきたいです。
    それを元に修正したいと思います。

  13. @yuuuuchuke0829 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    >>自分は村を歩いているときに2回ほどなりました。
     肝心の場所については周りが完全にフラットだったので少なくとも村の近くではないと思います。(コマンドブロックの回路が立体的に組まれていたのが印象的だった場所です)
     
     あと、追加で黒龍の倒し方が全くわかりません。星の弓?で何回も攻撃してもボスバーが全く削れません。
    もし特殊な攻略法があるならヒントみたいなのを戦闘中に示して欲しいです。

    長文失礼しました。

  14. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫@yuuuuchuke0829さん
    なるほど、詳細ありがとうございます。頑張って原因を突き止めます。
    黒龍神に関しては特殊な攻略法はなく、当てればダメージが入るはずです。
    回路が上手く作動してない可能性もあるのでそちらも調べてみます。

  15. @lazyfruit_y - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こちらのチャンネルで実況させてもらっています。
    https://youtu.be/NmC742Onz5E

  16. blackcat - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    遊ばしてもらいます‼

  17. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    @lazyfruit_y
    是非見させていただきます!

  18. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ↑訂正
    ≫@lazyfruit_yさん
    です
    Twitterのメンション感覚でやってしまいました

  19. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫blackcatさん
    楽しんで貰えたらありがたいです!

  20. @BluckyPoke - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    お疲れさまです、一通りクリアさせていただきました。(ver.1.2.0)
    手軽に始めるRPG系として、出来はよく、伸びしろもあるかと思い、好感が持てます。
    またマルチでプレイさせていただいたので、コマンドがうまく機能しなかったのかな?と思われる部分がいくつかあったものも報告させていただきます。
    以下ネタバレもあるかと思いますので、未プレイの方は、閲覧注意をお願いします

    序盤は面白くプレイできました。
    街は作り込みも多く、よく作ったなと感じますが、その分だだっ広いので移動が不便、特に換金所とお店が遠い。民家のチェストも特に必要性を感じず、隠しアイテムとかあったんですかね?純粋にもったいなさを感じる
    砂漠、火山は敵バランスは良いが、謎解きやアスレなどのギミックが無いのは少しさみしい
    火山の本も、少なくまとめていいかと思います。
    海底神殿は操作性が☓
    特に一マス穴を抜けるのはいいとしても、その下に階段があると泳ぎモーションの解除されるのが非常にストレス。迷路自体も、特にひねりもなく、「難しい」ではなく「イライラ」するのは面白くない。
    ボス部屋も、逃げ道がありヌルゲー、多少手を加えるべきかと。
    マルチでコマンドが働いてなかったのでしょうか、ここでようやくストーリーに関する発言が表示されました。
    火山で敵を倒して本を読む、しかし読んだだけで女神との会話が特になかったので、正直ストーリーがよくわかりませんでした。家のメモを見て、序盤にやることが3つのダンジョンの攻略ナノはメタ的にわかるわけで、ストーリー的になぜそうするのかが情報を集める、以外に大きくは明言されていないように感じました。
    ラスボス戦ですが、黒龍神のHP50%で宝珠が発動?し、ドラゴンが残ったままカルミア召喚、無理ゲー化。攻撃もできずにリスキル。モードを変更し無理やり倒してEDを見ましたが、この女神とこんなに親しくなるようなストーリー展開はありませんでした。やはり見逃していたのでしょうか?
    全体的に作り込みに甘さが見えますが、コマンド制作などはしっかりやっているという印象でいいなと思います。今後も制作活動頑張ってください。  
    ストーリー-4/10 マップ-6/10 コマンド-7/10 システム-5/10 バランス-5/10 総評 27/50点  

  21. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫@BluckyPokeさん
    たくさんの意見ありがとうございます!
    言われてみればたしかにもっと色々なところで工夫できたかなと思います。
    次回以降の制作の時に意識してみます!

  22. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!
    RPGというジャンルをあまり遊んだことがないので、楽しみです。

    https://youtu.be/QibqrASQiXk

  23. あずきさん - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    ワールドデータ入れて1.14.4開いたらクラッシュします。

  24. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫あずきさん
    ダウンロードしなおすとか入れ直すとかでも駄目でしょうか?

  25. あずきさん - Rank : 中堅クラフターLv.16 より:

    できました!アリガトウゴザマス

  26. yous sn - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    砂漠の亡霊を相打ちで倒した後門が開かず、門上の隙間から脱出を試みても雷や魔法が永遠に止まない状況に陥りました。
    これは仕様でしょうか・・・?

  27. ふぁみえる - Rank : 中堅クラフターLv.12 より:

    ≫yous sn
    返信遅れて申し訳ないです
    それはバグですね….
    相打ちになった時どうなるか試してなかったこちら側の問題です….
    原因を突き止め次第修正版を出します
    また、その状態からどこをどうすれば直るかもまだわからない状態なので、お手数をお掛けしますが最初からまた始めるなどして頂ければ幸いです。

  28. @neotikunn - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    初めまして。面白そうだと思い実況させていただきます!
    動画を投稿し始めましたらまた、こちらにコメントいたします!

  29. @ChloeKitsunebi - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    初めまして!実況させていただきます!

コメントを残す