攻城戦とPVP【ver:1.16.1】ミニゲーム

攻城戦andPVP

PVPとして,使ってもらって良いです。

中学一年生が作りました。

二年生になりました。コロナに負けるな!!

中学一年生が暇だから適当にやって,できてしまったワールドです。

攻城戦というアイディアはとある人の動画を見て思いつきました。

その人の攻城戦を再現したいなと,思って作った物です。

だけど,時間は測れません。←試していない…

コマンド素人が作りました。暇つぶし程度に少数でやってみてください….

遊び方

ダウンロードしたら ゲームメニューの LANに公開 を押して友達をワールドに入れてね。

その時相手をアドベンチャーでチートが使える設定にすると良いです。

チームコマンドを打ってね

aをopチームに入れる          /team join op a

Redとblueが最低一人いるといいよ。

準備を押すとtpされて城を作ります(ルールは下に記載)

タイムはないから自分でタイムを計ったりして作る時間を決めてね。

opチーム(いないなら,ダウンロードした本人)が外に管理する所(最初の所)に行って, カウント付きSTART  を押します

カウントが0になるとtpされてSTART(tp場所は自分のコアの上)

相手のコアを破壊するか自分のコアを守るか考えて遊ぼう。

ゲームの設定

看板に書いてある事が設定です。

アイテム残る(死んでもアイテムは手元です)アイテム消える(死んだらアイテムが散らばります)初期設定:アイテム消える

しかし,修正版攻城戦andPVP2では初期設定:アイテム残る

天気通常(天気が変わる)天気停止(天気が変わらなくなる)初期設定:天気停止

時間通常(時間が進む)時間停止(時間が進まない)初期設定:時間停止

ビーコンを持たせない(ビーコンはコアなので持つと消えるようになる)初期設定:ON

TNTを持たないようにする(TNTを持つと消える)初期設定:ON

TNT対策(TNTが爆発しない)初期設定:ON

爆発物を持たないようにする(TNTトロッコとエンドクリスタルを持たないようにする)初期設定:ON

火に関する物を持たないようにする(熔岩入りバケツと火打石を持たないようにする)初期設定:ON

ポイント0(経験値をいかなる時でも0にする)初期設定:ON

モブを倒す(プレイヤー以外を全てkillする)初期設定:ON

しかし,修正版攻城戦andPVP2では初期設定:OFF

NEW!gameでは初期設定:ON

モブを倒すは矢も消してしまいます。

しかし,NEW!gameでは矢は消えません!。

初期設定として火はは燃え広がりません

クリーパーの爆発は無効です。

一回目に修正した攻城戦の追加設定

スポーン地点を決定(戦い中,倒されて戻る場所をビーコンの上とする)初期設定:ON

NEW!gameでは名前変更→復活するか,しないか

アイテムだけ消す(モブを倒すの,アイテムだけを着るする版)初期設定:ON

壊せない物を持てないようにする(岩盤とエンドポータルフレームを持たないようにする)初期設定:ON

NEW!gameでの追加設定

TNTトロッコ,エンドクリスタル対策(TNTトロッコ,エンドクリスタルが爆発しない)初期設定:ON

観戦モードの人はスペクテイターにする(OFFにできません)初期設定:ON

暗視を与える。(すべてのplayerに暗視を与える)初期設定:ON

復活するか,しないか(リスポーンするか,しないか)初期設定:ON=リスポーンする。

満腹度回復を全ての人に与える(満腹度が減らないようにする)初期設定:ON

opチームにエフェクトを与える(opチームを最強にする)THE opチーム補正 初期設定:ON

ミニゲームを0に設定する(ミニゲームの値を0にする)初期設定:ON

itemに関する物を持てないようにする(チェスト等を持てないようにする)初期設定:ON

装備に関する物を持てないようにする(装備に関する物を持てないようにする)初期設定:ON OFFでも問題なし。

だからNEW!gameVer.1.2.1以降ではOFF

NEW!gameVer.1.3での追加設定

ランダムにteamを選ぶ

team選択可能

ランダムにteamを選ぶ_設定 ON/ON

ルール(ゲームとして)

作るタイムが終わりになったら作るのをやめてください。

相手の城を作っているときに覗いたり,壊したりしない

チーム同士で喧嘩をしない。

荒らしはダメです。しっかりとopチーム(ダウンロードして本人)の話を聞くこと。

荒らしはopチーム(ダウンロードして本人)もダメです。

ルール(配布ワールドとして)

動画やブログに出すのはOKです。

出しますなどのコメントもいりません。くれたら(嬉しい)!

くれるなら 動画のリンクとか貼ってくれると嬉しいです(*’▽’)

このサイトを張って繰りても嬉しいぴよ。

二次配布はやめてください。

参考にした人が分かっても,コメントに書いたり,その人を荒らしたりしないでね。

ダウンロード1.15.2

下の青い所をクリックしてね。

作られたバージョンは1.15です

初期攻城戦 1月26日:投稿Ver.1.0.1

攻城戦

追加,バクなどをした攻城戦 1月28日:修正した攻城戦1 Ver.1.0.2

修正版攻城戦1

その他色々した攻城戦 1月30日:修正した攻城戦2 Ver.1.0.3

修正版攻城戦andPVP2

とても大きいアップデートをしました。4月17日:NEW! 攻城戦andPVP Ver.1.1.1

NEW!game

一部バグ修正。4月12日NEW!gameVer.1.1.2

NEW!game Ver.1.1.2

サムネを消しただけ。

NEW!game Ver.1.1.3

アップデート5月5日NEW!gameVer.1.2.1

NEW!game Ver.1.2.1

バク修正5月5日NEW!gameVer.1.2.2

NEW!game Ver.1.2.2

一部追加しただけ。NEW!gameVer.1.2.3

NEW!game Ver.1.2.3

ダウンロード1.16.1

NEW!game Ver.1.3

現在:バク,手直し,追加予定,をしています。今は分かりません:第八回:更新予定

第八回:追加する予定の物

大将戦機能追加

バグ等を発見したらコメントしてくれると嬉しい。

書き間違いがあれば,コメントして教えてね。

味犬

minecraft歴は4年です java版とwindows10版両方してますが,javaで特に活動してます。

1件の返信

  1. ATU - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    入れさせていただきます

コメントを残す