1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿

こんばんは。いつもサイト使わさせてもらってます。
      ログインもでき、投稿したワールドを編集することもできるのですが、コメントで返信しようとすると、
      「403 アクセスしようとしたページは表示できませんでした。
      このエラーは、表示するページへのアクセス許可がなかったことを意味します。
      以下のような原因が考えられます。
      •アクセスが許可されていない(パーミッション等によって禁止されている)。
      •デフォルトドキュメント(index.html, index.htm 等)が存在しない。」
      と出てしまい、コメントがおくれません。。原因もなにも心当たりがないので途方に暮れています。返答お待ちしています。

星めぐり
      サイト管理人

先ほどピッツァさんのコメント確認しましたので現在はコメントできるようですね。

他の方からも同じ現象が発生しているとの報告がありまして、調査したところ、国外IPからのコメントを制限していたのが原因でした。
      一部国内の方にも国外IPが割り振られるようで、国外IPでコメントすると403になるようです。
      設定オフにしたので、再発はしないはず…

迅速な対応に感謝致します。無事コメントが送れるようになりました。他の方も同じ現象が発生していると知らず、早とちりしてしまい失礼しました。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。