[BE][謎解き] 海上美術館に隠された秘密 [シリーズ2作目]

前作 「動物園の謎を解け!!」の続編です。

後作もどうぞ「消えた村人たちと湖の秘密

お時間ある方、ストーリーを詳しく知りたい方は前作をお先にどうぞ!

めんどくさい人用に、前回のあらすじが書かれた本を今作の最初のシュルカーボックスに入れてます。

 

今作のあらすじ~~~~~~~~~~~~~~~

私は探偵だ。
 
前回の動物園での事件から3か月…
 
犯人のアニマル龍三郎の消息は不明のままだ。
 
と思っていると、突然ある情報が飛び込んできた。
 
アニマルが動物園よりも前に美術館を建てていたというのだ!
 
その美術館は古代の遺跡を利用して建てられているらしい。
 
そして、アニマルは美術館経営の裏でこの遺跡に残された秘密を調査していたとの噂だ。
 
遺跡の秘密とは?
 
アニマルは一体何をしようとしていたのか?
 
さっそく美術館に行って調査開始だ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

配布ワールド2作目、謎解き脱出です。

実況、動画投稿もOKです。(ご連絡くだされば見に行きます!)

目安クリア時間:2~3時間(大雑把な予想です。)

アスレチック :あり(苦手な人用に救済措置あり)

戦闘     :あり

 

<注意事項>

・マルチプレイ可能なように作っていますが、試していないので、何か不具合があればコメントください。

・パスワードの紙をドロッパーに入れるときは左上に入れてください。

・あらすじ、詳しい注意事項が書いた本が初めの部屋のチェストに入ってます。

・設定>ビデオ>表示距離は「12チャンク」以上を推奨します。

 

2020年9月11日 ver1.1をリリースしました。 更新内容:金庫から金ブロックを撤去。(一部のアイテムを間違って設置することを避けるため)

2020年9月13日 ver1.2をリリースしました。 更新内容:村人固定用ブロックにプレイヤーが挟まらないように対策。

 

ダウンロードは以下↓↓

海上美術館に隠された秘密Ver1.2

DropBox経由は以下

海上美術館に隠された秘密Ver1.2

ぜひプレイよろしくお願いします!

また、今後の参考のためにプレイ後にアンケートをお願いします!

アンケートはこちら

 

ヒントはYoutubeの上記の動画のコメント欄に載せています。

 

YuuuuKi

クリエイティブで自由にコツコツ作るのが好きです。たまに、配布ワールドを作るのでよろしくお願いします!

6件のフィードバック

  1. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    こんばんは。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/ZJQMUSqds_Y

  2. @MC_TK2005 - Rank : 中堅クラフターLv.19 より:

    dropboxでいけますか?

  3. Yuuuuki - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    @MC_TK2005 さん
    dropbox経由でワールドを配布してほしいということでしょうか?
    すませんが、方法を把握していないので、すぐに対応はできかねます。

  4. ねこちゃん - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    前作と今作と、遊ばせて頂きました、内容が濃くてストーリー性も緊張感あって楽しかったです、ありがとうございます

  5. HoLIC Games - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    こんばんは!
    Youtubeの配信にて配布ワールドを遊ばせてもらいます!
    https://www.youtube.com/watch?v=4WbEAAbhYYY&feature=youtu.be

  6. @a_n_o_0 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    こちらの作品を配信にて遊ばせてもらいます!
    https://youtube.com/channel/UCdLonFb_lg2JEfKrj0aS_Vg

コメントを残す