2人用脱出ゲームver1.0

 

https://www.dropbox.com/s/v7awjwin539e52s/7_20.mcworld?dl=0

7/20リンク修正しました

 

はじめてワールドを作って配布をしてみます。

友達とLINEやDiscordで通話を繋ぎながらやってみてください。2人プレイ前提で作っているので、ソロで挑戦される方は2人分頭を使ってみてください。

まだまだ不備があると思うので、何か見つけてくださった方はどんどん教えてくださると助かります!

Twitterまでお願いします!→https://twitter.com/akanekosaaaan?s=21

 

以下、ルールとお願いです。

・アドベンチャーモード対称に作ってますので、ワールド入ってアドベンチャー以外になっていたら、/gamemode a @aでみんなアドベンチャーにしてください。

・詰み要素はないようにしましたが、制作段階、テストプレイ段階で気づかない詰み要素があったらごめんなさい。Twitterにて教えてくだされば、修正致します。

・ゲーム開始時、ヒントを見るか見ないか選べるようにしています。ヒントのボタンをクリックしますと、ヒントルームへアクセスできるようのドアレバーを渡す仕組みになりますので、1人はヒントあり、1人はヒントなしもできます。お好みで。ヒントありにしておいて、謎解きが簡単そうだったら使わない、とかがいいのかーと思います。

7/20追伸

ぐりむ様、遊んでいただき+フィードバックありがとうございます。コメントが反映されていなかったので見てるかわからないけどこちらに。

1件の返信

  1. ぐりむ - Rank : 中堅クラフターLv.14 より:

    楽しませてもらいました!
    こういった二人協力型の脱出マップは多いようで少ないので、楽しかったです。
    初めての配布ということもあり、ところどころ気になる所がありました。
    ある地点のブロックが壊れていたり、即死地雷原のところは、スポーンポイントの設定がされていないため死ぬたびに初期地点へ戻るようになってました。また、kill@pだと感圧版を図らずとも二枚押してしまった場合、自分だけではなく相方も死んでしまうということになっていました。
    しかし、謎解きの方は凝っていて楽しかったです!
    今後の活躍、配布にさらに期待しています!

コメントを残す