刑務所脱獄【マルチ必須】

初めての配布なので色々とガバガバかと思いますがご了承くださいませ…

ご使用なり観光なりご自由にどうぞ!

配信や動画投稿などされる場合はリンクを貼って頂けたら幸いです

【人数】

4人〜11人

(囚人2人でもゴリ押せばいけます)

ワールドダウンロード

沢山のご指摘ありがとうございました。直せる限りのことは直してまいりました。また何かあればお申し付けくださいませ。

YouTubeのコメントほうで看守用ネタバレをあげましたので看守をやるかたは参考までにご覧ください。

YouTubeのほうにもダウンロードリンクを貼りました。

41件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    dlのurlをタップするとすぐpeに飛べる仕組みってできますか? dropbox経由だと難しくて

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    PEに飛ぶっていうのがよくわからないけど
    dropboxからダウンロードは出来ましたよ

    関係ないけどレッドストーンのnot回路はまっすぐつなげれます

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    2人では出来ませんか?
    一対一でとか…

  4. @kuri_toge_ - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    自分なりに直接peへ入れるように調べてみます。
    がおそらくこのままになってしまうかと思いますすみません;

  5. @ty68982922 - Rank : 村人との交易商Lv.23 より:

    お!刑務所作って配布してる人久々に見たw僕も刑務所作ってるから分かるけど、しんどくないですかね?このワールド面白そうなんでやらしてもらいますね!!

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    2人のみでやる場合どのような弊害がありますか?

  7. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    2人でやるとおそらく看守1、囚人1と言う設定になると思うのですが、1人だとどうしても突破できない場所があるので囚人は最低でも3人は必要かなと思います。

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    やらせていただく上で必要なルールはありますか?たとえば『囚人はどこからスタートする』とか『看守は囚人に最低限何をさせる』など

  9. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    必要なことは看守用ネタバレ動画のコメント欄の方にある程度記載はしておりますが、それでも不明な点があればご質問くださいm(_ _)m

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    めっちゃ楽しかった! ありがとうございます、

  11. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    初めてのクリア報告が聞けて自分もホッとしております(*´∀`)遊んでいただきありがとうございました!

  12. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況したいです

  13. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    実況了解いたしました☺
    動画出来上がるのを楽しみにしていますね!

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    入った途端クリエイティブになっている
    し、最初からダイヤ装備になっており、看板やコマンドブロックなども所持しているがこれはバグ?

  15. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    バグではありません。そこはご自身で直していただけたら幸いです
    何方がどの役につくかわからないので、そこも説明に書いたので設定していただけたら嬉しいです

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    んー頑張ったんだろうけどミスが多すぎる
    オレンジと黄色のガラスが反対
    謎解きが雑すぎる
    壊せるブロック多用し過ぎ
    2人でも上手く看守側がいじれば問題ないけど
    もう少し工夫あってもいいと思う
    意味不明というより無駄すぎる場所はあまりなくていいと思う
    壁に埋まり安いところを改善したらなお良しってとこかなぁ
    ガラスの件はちょっと笑った
    クリアできてるとか言ってる人いるけどそこんとこどうなんだ?笑笑

  17. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    ご指摘ありがとうございます。
    自分自身これは身内の方とやるように作ったので強引かつ無理矢理な部分ばかりかと思います目をつむっていただけたら幸いです。
    自分は一度知り合いさんと10人ほどでやりましてうまく行きました。
    壁に埋まるのはゲーム上しょうがないと思いテレポートで戻してあげるようにしていました。
    看守さんは大変ですがうまく対応していただきたい所存です。

  18. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    ご指摘ありがとうございます。
    自分自身これは身内の方とやるように作ったので強引かつ無理矢理な部分ばかりかと思います目をつむっていただけたら幸いです。
    自分は一度知り合いさんと10人ほどでやりましてうまく行きました。
    壁に埋まるのはゲーム上しょうがないと思いテレポートで戻してあげるようにしていました。
    看守さんは大変ですがうまく対応していただきたい所存です

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ん??直す予定はないんですか?
    大事なとこが何一つ伝わってない気が…

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況してみたいのですが、3人でも出来ますでしょうか?

  21. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    コメントを頂いてから自分でも確認いたしましたが、まずガラスの位置が反対というのはどういうことでしょう?
    壊せるブロックは自分なりにうまく進むように指定したつもりです。
    壁に埋まるバグは使用上狭いところで泳ぐと埋まってしまうことがあるので、それは設計上今回はお見逃しくださいませ
    謎解きが雑という意見ですが今回は謎解きがメンイではないので簡単にいたしました。

  22. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    本当は四人以上が最適ですが、自分たちでやってみたところ囚人2人でもなんとかゴリ押されて進めたので一応大丈夫です

  23. たぷここ - Rank : クリーパーキラーLv.45 より:

    少し気になったので、ぼっちですがダウンロードし一通りワールドを見させて頂きました。しかし色々気になった点があったため報告させていただきます。

    1,初期ポーン地点がおかしいです。刑務所の上空にスポーンしました。
    2,破壊アイテム指定等が有りますが、そもそもアドベンチャーにして破壊アイテム指定したピッケル等を使えばよいと思います。
    3,看守の負担が大きすぎるように思えます。実際にプレイはしてませんがユーチューブのコメ欄の内容を全て把握するのはかなりしんどいと思います。また看守側は、実質的には看守としてゲームに参加するのではなくゲームマスターとして管理するようなものなのが気になります。
    4,「牢に入れる」等の記載が有りましたがどのようにするのか分かりません。もし看守がそのまま連れていっていれるのであればtpコマンドで送る等の処置の方がいいと思います。

    とりあえず私が特に気になったのはこのくらいです。上のコメントを見るに身内用で修正するつもりはないようですが、現時点では率直に言って配布ワールドとしての完成度は低いので、少しずつ修正してもらいたいと感じます。ワールドのコンセプトとしては面白いと思うのでもっと作り込めば素晴らしいワールドとなるでしょう。
    長文失礼しました。

  24. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    ご指摘ありがとうございます。
    スポーン位置については修正してまいりました。
    これは私が無知なばかりに起こっていることですが、コマンドなどを理解していないこと、他の脱獄マップを作っている方々に感化されて作ったことを踏まえまして今後も敢えて壊せるブロックなどの指定はしません。m(_ _)m
    看守さんの負担が大きいのは自分やったので重々承知でございます。看守さんはゲームに参加する、ゲーマスとして2つの意味を課すと思いますので、内容を理解して下されば看守さんは二人三人と増えても構わないと思っております。。。
    牢に入れる。というのも看守さんがその場の流れの中で囚人を案内してやって頂くことになります。

    ガバガバで申し訳ありません。またご不明な点があればお申し付けくださいませ。できる範囲で修正し、お返事いたします

  25. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    制作者さん≫≫
    mcworldファイルだと直接PEに脱獄・解凍なしでダウンロードできます。

  26. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況させていただきますm(*_ _)m

  27. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    YouTubeの方で実況させていただきます!m(_ _)m

  28. 素人のゲー厶チャンネル - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    はじめまして!
    もしかしたら動画にするかもしれません。
    いいですか?

  29. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    まとめてですいません
    動画大丈夫です
    よければチャンネルを教えて下されば見に行きます!

  30. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    まとめてですいません
    動画大丈夫です
    よければチャンネルを教えて下されば見に行きます!

  31. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ドロップボックスにてプレビューできないと出ているのですがどうすればいいのでしょうか
    (無知ですみません)

  32. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すみませんが、どうしても2人マルチでやりたい場合、たまに看守が囚人を手伝うなどして突破できないでしょうか?

  33. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    sayで「看守が〇〇を落としてしまった」みたいなのでやれば…ww
    それかもうルールを破って壊s((積み上げr((
    それしか考えられない。俺の脳では

    anse

  34. いがぐり - Rank : 中堅クラフターLv.13 より:

    まとめてお返事いたします!

    ・プレビューできませんとでますがその下に出る直接ダウンロードで行けるかと思います!

    ・ルールを知った上でいいのであれば看守役の方が囚人として入っても面白いかもしれませんね!w

    ・ぶっちゃけると/sayコマンドはゴリ押しなので進行がうまく進むようにやっていただければと思います。別に口出しをするわけではないですがルールを守ってやったほうが楽しいですよ!!遊んだあとは破壊なりなんなりしてやってください

  35. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    今日YouTubeの配信で使用させていただきます。
    ちゃちょすちゃんねるです

  36. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    コメント失礼します。こちらの配布ワールドを使って脱獄シリーズをYouTubeにて動画投稿を考えているのですが大丈夫でしょうか?動画投稿予定のチャンネルでもあり、提案者のYouTubeリンクを貼っておきます
    https://www.youtube.com/channel/UCeXyU4s8XsnfU6N2oFf7OEw

  37. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    YouTubeに出します。
    チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCK_QJMic3qic0Gv62qdAFrw

  38. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    1度延期しますごめんなさい

  39. アール水雷 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    YouTubeに投稿して大丈夫ですか。
    大丈夫なら編集で時間がかかるので遅く動画出します。
    https://m.youtube.com/channel/UCuq2DmxMgX2eZ9xqjPxhYcA

  40. 【気まだら勢】カメちゃん - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    ミラティブというアプリで配信します!

  41. アクセルEX004 - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    マップお借りしました!
    一人で脱獄してみようと思いますが出来なければ…なんかやるかもしれないです…
    動画↓
    https://youtu.be/GSRHyaW9n64

コメントを残す