animation controllerのサンプル by @raitokun0413 · 公開 2020年8月15日 · 更新済み 2020年12月2日 animation_controllerを使って何か作りたい!! って人のためにサンプルを作ってみました。 リンゴを右クリックすると”apple”のtagが付きます。 白の羊毛を持ってスニークすると”wool”のtagが付きます。 サンプル.zip
animationcontrollerのサンプルです。
リンゴも右クリック(食べる)すると
“apple” というtagが付きます。
白の羊毛を持ってスニークすると
“wool” というtagが付きます。
質問です!
appleをbreadにすればパンを右クリックした時にappleというtagが付くのですか?それとも、他のところもいじらないとできないですか?続けて質問です。これを使い、左クリック検知は可能でしょうか。できるのでしたら教えて頂けませんか?
質問ばかりですいません。
animationcontrollerファイルの中の”/tag @s add apple”を変更すれば好きないいと思う。
” 右クリック == 食べる “的な感じで、右クリック検知は食べ物系にしか使えません。
どうしても右クリック検知アイテムが作りたいのなら、アドオンで食べ物系アイテムを追加して、それを食べたときにアニコンを発動するようにすればいいと思います。
ガラスを持ってスニークするとeffectが付与されるやり方を取りたいんですが
Woolをglassにするだけで反応しますか?
自分が試したら反応しなかったんですが何が悪いか分かりますでしょうか?
ライチュウ大好きなので答えさせてもらいます()
woolをglassに置き換えるだけで可能だと思います。
animation_controllers以外の場所触ってませんか?
また、間違えて「”」も消してしまってませんか?
もう一度ダウンロードしてwoolをglassに変えてみてください。
できるはずです。
何もいじっていない状態で導入したのですが反応しません。
もしかしたら、サンプルの構文が間違っている可能性があるので確認していただけると嬉しいです。
もしくは最近のアップデートで使えなくなった可能性があります。
すみません。問題なく実行できました
apple,
wool,
を残したまま
別に違うアイテムをスニークしたときに検知するというものを追加したいのですが
どこに何をかけばいいですか?