【10/18更新】魔法アドオン 〜25 Magics Addon〜

魔法アドオンを好き勝手に作ったので紹介させていただきます。

このアドオンは様々な種類の魔法とMPの概念を追加します。

 

〜追加されるもの〜

*マナストーン

オーバーワールドの地下に生成される鉱石。このアドオンで追加されるアイテムのクラフトに使う。

 

*魔法の杖/呪文書

・魔法の杖

マナストーンで作れる杖。この状態ではまだ魔法は使えず、これに呪文書をセット(クラフト)する事でやっと使えるようになる。

・呪文書

魔法について書かれた本。各魔法ごとに存在し、レシピもそれぞれ異なる。手に持って長押し(or右クリック)するとその魔法の詳しい効果が見れる。

 

*魔法をセットした杖

手に持って長押し(or右クリック)で魔法が発動する。耐久値があり、壊れそうなものは金床でマナストーンと合成すると修復できる。

 

*エーテル

飲むとMPが回復する。醸造台で水入りビンにネザーウォート→マナストーンの順で調合すると作れる。

 

・MPについて

MPは常に画面みぎに表示され、いつでも残量が確認できます。

エーテルを飲むと回復できる他、空腹の状態異常にかかっていなければ時間経過でも勝手に回復していきます。

回復速度はプレイヤーのレベルに依存し、レベルが高いと回復速度も速くなります。

 

〜ダウンロードする際の注意〜

*二次配布、自作発言等はお控え下さい。

*実況・配信等での使用はOKです。むしろ大歓迎!

導入する際は必ず「ホリデークリエイターの特徴」と「オリジナルバイオームの作成」の項目をONにして下さい。

 

ダウンロードはこちら(dropbox)

 

【更新履歴】

v1.0.0 (21/9/8)

・公開しました。

v1.0.1 (10/18)

・一部バグ修正&バランス調整しました。

2件のフィードバック

  1. ゆっくり実況かいと - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    サムネとしてトップ画像を使わせてもらいたいのですが許可をもらえないでしょうか?

  2. osyunn - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    構いませんよ〜

コメントを残す