機動戦士ガンダムaddon(mcaddonのリンクを修正しました)

どーも皆さんこんにちは、ディライトです。マイクラBEのアドオンには本格的なロボットアニメのアドオンが無いと思い、今回はガンダムのアドオン制作に挑戦してみました。
なお、このアドオンは、Ivon_Huang氏(このアドオンの説明欄の最後にTwitterのリンク貼っておきます)の「A6M Zero Fighter Add-on」を改造したアドオンとなっております。(勿論、私はIvon_Huang氏に「A6M Zero Fighter Add-on」の改造、2次配布の許可を頂いております。)そして、私とIvon氏の許可なくこのアドオンの改造、2次配布をする事を固く禁じます。(先程申し上げた通り、私はIvon氏にアドオンの改造の許可を頂いてこのアドオンを製作しました。)

使い方についての説明

ガンダムを出すには、画像の通りクリエイティブのメニューのスポーンエッグの欄の一番右下にあるガンダムのスポーンエッグを使用することで出すことができます。
ガンダムは近づいてPC版の場合は右クリック、スマホ版の場合は「RIDE」ボタンが出てくると思うので、それを押せば乗ることができます。なお、ガンダムに搭乗している時は、インベントリを開けないのでご注意ください。
ガンダムは歩行はもちろん、飛行もすることができます。


ガンダムに搭乗している時に、画像にある「Beam Bullet」を使用する(PC版の場合はそのアイテムをもって右クリック、スマホ版の場合はそのアイテムをもって画面を長押しする)ことにより、ビームライフルを撃つことができます。
また、同じく搭乗している時に、画像にある「Vulcan Bullet」を使用する(「Beam Bullet」と同様)ことにより、バルカン砲を発射することができます。
バルカン砲とビームライフルは、ワールドの難易度がピースの場合、プレイヤーには当たりません。(どの難易度でもプレイヤー以外のエンティティにはバルカン砲とビームライフルは当たります)
説明については以上です。
このアドオンを利用する際は、このアドオンを使用するワールドの「実験」の欄の「ホリデークリエイターの特徴」「オリジナルバイオームの作成」「追加の改造機能」の全ての項目を必ずONにしてください。全ての項目がONになっていないと、アドオンが動作しません。

アドオンに何か不具合またはバグを発見いたしましたら、私のXbox垢(Deright12)にDMまたはこのアドオンのページのコメント欄にて報告よろしくお願いします。
分からない事や質問があれば、このアドオンのページのコメント欄に書き込んでもらっても構わないです。
最後になりますが、先程申し上げた通り、私とIvon氏の許可無くこのアドオンの改造、2次配布は絶対にしないでください。また、Ivon_Huang氏のアドオンも本人の許可無く改造、2次配布も絶対にしてはいけません。アドオンの使用は自己責任です。
以上、よろしくお願いいたします。
Ivon氏のTwitter https://twitter.com/ivon852?s=21
Ivon師匠本当にありがとうございました。
Thank you very much, Mr. ivon.
アドオンのダウンロード
《mcaddon》
https://www.dropbox.com/s/435yak48c0gup1r/Gundam.mcaddon?dl=0
《zip》
https://www.dropbox.com/s/cg7u0ls53zq1jzt/Gundam.zip?dl=0

ディライト

どーも皆さんこんにちは通りすがりのゴミライダーディライトです 実はアドオン好きなのでたまにアドオン配布すると思います 以上

18件のフィードバック

  1. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    youtubeで紹介しても良いですか?

  2. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    @にゃめ虎のゲーム
    マジすか?有難うございます!
    是非紹介よろしくお願いします!

  3. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    ありがとうございます!
    まだyoutubeを始めたばかりで宣伝効果は薄いかもしれませんが感動したので共有したかったんです!

  4. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    @にゃめ虎のゲーム
    そうだったのですか….本当にありがとうございます!
    あと言い忘れていたのですが、紹介する際にはできれば無断での改造、2次配布は絶対に禁止という事も含めて紹介してくれると嬉しいです。

  5. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    はいそれはもちろんですが
    今撮影しようとしたところ
    ガンダムの姿が見えません
    なにか存在しているのは確かですが透明で見えないです
    どうすればいいですか?

  6. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    あとバルカンとビームライフルがクリエイティブのアイテム一覧に無いです

  7. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    スマホ版です

  8. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    すいません
    連投して
    何とか解決しました

  9. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    またまたすいません
    結局ビームライフルと、バルカンがありません
    どうすればいいですか?

  10. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    ビヘイビアパックとリソースパックが同時に入っている事を確認しましたか?また、ワールドのビヘイビアパックとリソースパックの欄の1番上にガンダムアドオンが入っている事を確認しましたか?ビヘイビアパックとリソースパックが一緒に入っていないのはもちろん、リソースパックとビヘイビアパックの欄の一番上にこのアドオンが表示されていないとうまく動作しない場合があります。

  11. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    もしそれでうまくいかない場合は、ワールドからこのアドオン以外のアドオンを全て無効にするか、新しくワールドを作ってこのアドオンのみを入れてプレイしてみてください。

  12. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    あ、もしかして、「実験」の欄のホリデークリエイターの特徴とオリジナルバイオームの作成と追加の改造機能の欄をoffにしたままプレイしていませんか?

  13. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    実験の欄の全ての項目がoffになっていると、アドオンがうまく動作しません。

  14. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    その実験の欄はどこにありますか?

  15. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    ワールドの設定画面の「ゲーム」の「チート」の欄の上にあるはずですよ。

  16. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    出ました!
    原因はアプデだったみたいです
    色々教えていただいてありがとうございました

  17. ディライト - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    アプデだったのですね…
    とにかく治って良かったです!
    また分からない事や聞きたい事があればいつでも聞いてくださいね。

  18. にゃめ虎のゲーム - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    投稿しました
    あまり上手じゃないですがよければ見てくださいhttps://youtu.be/-wyk7aLQg0E

コメントを残す