ゾンビクラフト ~ゾンビになってこの世界を生き抜け!~

こんにちは。るげみかです。

今回はゾンビになれちゃうアドオンを作りました。

〇ゾンビの能力

・日光

…うん?ここは…ってあっちぃ!

ゾンビなので日光に当たると燃えます。早めに木陰などに隠れましょう。

・移動速度

そ…そうだ!…木陰に…って歩きが遅い!

ゾンビって歩くの遅いですよね。ゾンビになったあなたも勿論遅くなります。

これじゃあ木陰に逃げる前にかなりダメージ食らっちゃう!

・空腹

なんとか…木陰に逃げれたけど…おなかが空いてて体力が回復しない…

常に空腹なので体力が回復せず、走ったり泳いだりできなくなります。

また、食べ物を食べても空腹ゲージは回復しません。

ただし、空腹でのダメージはないので食べ物がいらないというメリットにもなります。

・攻撃力

うう…お腹が空いた…あれは…牛じゃあないか!

ゾンビって素手でもそこそこ攻撃力ありますよね。なのであなたがゾンビになっても攻撃力があがります。

ちなみに攻撃力はプレイヤーの素手が1でゾンビの素手が3です。

・水中

川の中に石がある…!拾いにいこう…この川深い!…ぼぼぼぼ…あれ?

普通のゾンビはドラウンドになっちゃうのでこの能力は村人ゾンビと言った方がよさそう。

水中でも溺れなくなる…というかゾンビには呼吸の概念がないのかな…?

・エフェクト

どこからか毒のポーションが!でも効いてない…だと…

ゾンビというかアンデットには毒や再生が効きません。

ただし、治癒とダメージの効果が反転するってやつは再現できてません。(やり方が分からない…)

・帽子防止

よし!ヘルメットを作ったぞ!これでヌルゲーだ…うん?サイズが合わない…?

ヌルゲー防止のため帽子を装備できなくなります。

帽子を防止ってな!(激寒)

〇MOBたち

・村人

夜になったぞ!これで燃えなくなったし冒険だ!…お!村発見!

村人はあなたから逃げるようになり、取引ができなくなります。

倒すと新アイテムの「村人の肉」と「エメラルド」を落とすようになり、

また、ピースフル以外のゲームモードなら確定で村人ゾンビになります。

・村人ゾンビ

おや…取引してくれるのかい?

職業を持った村人ゾンビは村人の代わりに取引してくれるようになります。

また、村人ゾンビは職業ブロックが使えないのでほぼ永久的に取引できます。

・アイアンゴーレム

あああアイアンゴーレムさん!おおお俺は村人なんか殺さないぞぉ…!(嘘)

ゴーレム「オマエ…ゾンビ…ダカラ…コロス…」

あなたはゾンビなので完全な敵対MOBになります。

自分で召喚した個体やスノーゴーレムも敵対します。

・ゾンビ

あれ…襲ってこない…なかま…?

ゾンビ系(ゾンビ、村人ゾンビ、ドラウンド、ハスク)は中立MOBになります。

また、

「村人の肉」をあげると仲間にすることができ、

オオカミのようについてきたり一緒に戦ったりできます。

「村人の肉」で体力を全回復、右クリックで待機状態にできます。

・馬&ゾンビホース

うわ!馬が腐っちゃった!

馬を倒すと、村人のようにゾンビホースになります。

ゾンビホースはスケルトンホースのように鞍なしで操縦できます。

また、「村人の肉」で体力を全回復します。

・スケルトン

なんだこいつ!俺の知ってるスケルトンじゃない!

敵対するゾンビが居なくなった代わりにスケルトンの4割が近接攻撃してくるようになります。

また、スケルトンのスポーン率も少し上がっています。

〇アイテム

・村人の肉

力が湧いてくる…!だからゾンビは村人を襲いたがるのか!

食べると体力が全回復します。

・腐肉

仲間のゾンビが死んじゃった…今までずっと傍にいてくれたのに…

私やだ…こうなったら…私と一緒に…なろ…(メンヘラ)

腐肉を食べると大変なことになります。カニバリズムってやつです。

〇おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぜひゾンビになってみてくださいね。

ダウンロードしてゾンビになる

日光で燃える系のゾンビになれるスキンパックのおまけつきです

製作者のTwitter→@rugemika_1

連絡等はTwitterにしてもらったほうが返信できます

〇バージョンアップ履歴

・ver.1.1.0

ゾンビ系(ゾンビ、ハスク、ドラウンド、ゾンビピグリン、村人ゾンビ、ゾンビホース)を倒しても経験値を落とさなくなりました。

村人(ゾンビ化させたとき以外)、アイアンゴーレム、行商人を倒すと経験値を落とすようになりました。

行商人を倒すと村人のようにドロップアイテムを落とすようになりました。

村人が落とすドロップアイテムの数を増やしました。

アイアンゴーレムが落とすドロップアイテムの数を増やしました。

難易度イージーのときにクリーパーがスポーンしなくなりました。

〇今までに作ったアドオン

コンクリートレンガ add-on

まな板アドオン

function常時実行sample

6件のフィードバック

  1. Youtube建築系 - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    凄えwwwww

  2. @rugemika_1 - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    ありがとうございます!

  3. TORI/トリのサブ - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    マルチで出来ますか?

  4. taku creepers - Rank : 中堅クラフターLv.11 より:

    削除されてるうううううう

  5. sikipl54 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    ダウンロードリンクでdownloadできません

  6. sikipl54 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    再配布お願いいたします。

コメントを残す