【再現&脱出】カカリコ村からの脱出 【Java版 1.16.1】

※当MAPはJava版専用です。統合版には対応しておりません。

 

初めまして、磊々と申します。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に登場するカカリコ村の再現MAPがこの度完成しましたので、配布させていただきます。

ただ再現するのもなあ、と思い、脱出MAPとして制作させていただきました。(脱出ゲームとしての体裁を整えるためにカカリコ村にないものまで生えましたが……)

PV的なものはこちら↓

https://youtu.be/y6oVXD-AFUw

 

MAP内に隠されたアイテムを集め、仕掛けを解くことによって全部で7つの克服の証が手に入り、それらを納めることでクリアとなります。

仕掛けは原作をリスペクトした要素をふんだんに盛り込んでいますので、ぜひお楽しみください。

また、MAP内に20個コログのミ」が隠されていますので、そちらもぜひ探してみてください。

多少の隙間要素、アスレ要素があります。コログのミはとくに隙間多いです。

終盤で多数のブロックを配置するコマンドがあります。PCのスペックによってはカクつきやラグが発生します。

※パーティクル表示はすべてオンにしてください。一部攻略に必要なパーティクルがあります。

ソロでのプレイを想定して作っていますが、たぶんマルチでも動きます。

マルチでプレイする場合はコマンドブロックが動作するよう設定してください。コマンドブロックが動かないと何にもなりません。

雲の表示がオンになっていると邪魔になるかもしれないので、オフにすることをおすすめします。

 

形式は脱出MAPですが、そこそこの広さと遮蔽物、段差がありますので、少人数でのPvP用のステージとしてもご利用いただけると思います。

手を加えるのは全然問題ないですが、MAPの自作発言や有償無償・改造前後問わず再配布はしないでください。

配信や攻略動画はどんどんやっていただけるとすごく喜びます。感想がもらえるともっと喜びます。

コマンドブロックを触るのが初めてなので、動作がおかしくなるかもしれません。何か異常がありましたらご報告いただければ幸いです。

 

バージョン:1.16.1(Java Edition)

ゲームモード:Adventure(開始時に自動でアドベンチャーモードになります)

難易度:Peaceful(敵Mobは出現しません)

推定クリア時間:1時間程度(コログを含まない)

 

 

↓Download here(42MB)↓

https://www.axfc.net/u/4029729.zip

上がダメな時用↓

https://media-uploader.work/?mode=list&group_key=c216a155-d372-4737-902a-1c217379925c

 

2020/11/01修正(Ver.1.00→Ver.1.02)

克服の証2を納めるとマップ内の額縁が消える不具合を修正しました

ヒントブックをいつでも取れる場所に配置しました

宝珠に関するシステムの追加、本来いけない場所への道の封鎖を行いました

2022/11/03 修正(Ver.1.02→Ver.1.03)

ふさぎ忘れの壁の穴をふさぎました。今度こそふさぎました

萬屋「亜路雨」の樽の隙間を埋めました

各種アイテムのテキストを追加しました

克服の証を6つ納めた状態でパラセールを使用するとMAP外へ出られる不具合を修正しました

2020/11/23 修正(Ver.1.03→Ver.1.04)

ヒントブックの内容を改善しました。これでもわかりにくいと感じた方いらっしゃいましたらご連絡ください。再度検討、修正します

入ったら出られなくなってしまう穴を3か所埋めました。他に見つけた方いらっしゃいましたらご連絡ください。

日記を納めた直後にパーヤが日記を失くす不具合を修正しました。

朝にするスイッチとヒントブックを取得するスイッチを屋敷横に設置しました。

2020/11/27 修正(Ver.1.04→Ver.1.05)

額縁が壊れないようにしました。

一部テキストを修正しました。

 

 

作者ツイッターです。よかったらフォローしてね↓

@Rai_Lai_3stone

ゼルダ再現の脱出マップとか作ったりしてます

9件のフィードバック

  1. @GaloisMent - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    こちらのマップを配信で遊ばせていただきます!
    ゼルダが大好きなのですごく楽しみです!

  2. @GaloisMent - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    https://www.twitch.tv/videos/788527284
    こちらで楽しく遊ばせていただきました!!
    途中、克服の証を1、2をはめてから探索を開始すると、ボックリンの手の額縁やお店やコッコの樽の上のアイテムなどが消えるというバグが起こりました。ボックリンについては、クリエイティブで設置しなおすと正しく動きましたが、一応報告させていただきます

    楽しいマップをありがとうございました

  3. @Rai_Lai_3stone - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    @GaloisMent さん
    遊んでくださりありがとうございます!
    バグの報告もありがとうございます。確認してみて直せそうだったらすぐに直させていただきます。

  4. やっぱりじぇいさん - Rank : 赤石回路マスターLv.74 より:

    はじめまして。じぇいと申します。

    こちらの作品を配信で遊ばせていただきます。
    ありがとうございます!

    https://youtu.be/i6Exf8V42H8

  5. @Rai_Lai_3stone - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    じぇいさん
    プレイありがとうございます。アーカイブも拝見させていただきました。

  6. もちもち - Rank : 新人クラフターLv.5 より:

    こんばんは!こちらのマップを動画で遊ばせていただきました!

    めちゃくちゃ再現度高かったです!

    https://youtu.be/6LxlNqe8OB4

  7. みやっち/ Miyachi - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    これ動画(上げるか分からないけど)で使わせていただいてもよろしいですか?

  8. 千景水華 - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    初めまして。聖奈です
    こちらのマップを配信で遊ばさせていただきます!

    https://ja.twitcasting.tv/project_actor/broadcastertool

  9. ふつーのひと - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    こんにちは!RAGのふつーのひとと申します。
    こちらのマップ遊ばせてもらいました。とても再現度が高くて思わずニヤリとしてしまいましたw
    とても楽しかったのでプレイ動画を作成させていただきますね!

    https://youtu.be/PyJbEetMlfg

コメントを残す