2872タワーからの脱出 Ver. 1.12.2

2872タワーからの脱出

こんにちは製作者の シロクマ です。本作は二作目で、前作より難しくしてみました。下の注意事項もしっかり読んでください。

注意事項

バージョンは1.12.2のみ対応。(1.13では絶対にプレイしないでくださいワールドデータが破損します。)

本は必ず読んでください、詰む可能性があります。

初心者の方へ 本作品は、かなり難しいためどうしてもクリアできない場合は、チートを使ってもらって結構です。

ダイヤの装備が隠されています、探したほうがいいと思います(隙間に隠されています)。

アイテムは捨てないこと。

概要

 ・バージョン 1.12.2のみ
 ・軽量化MOD OK
 ・描画距離 適当
 ・隙間 多め
 ・アスレチック 少しあり
 ・動画投稿 OK
 ・パーティクル表示 適当
 ・BGM 適当
 ・ビデオ設定 適当
 ・チート 禁止(詰んだ場合を除く)
 ・絵画を右クリック 禁止
 ・不要な右クリック 禁止
 ・再配布 不可
 ・難易度 中級者~上級者向け
 ・モード アドベンチャーモード
 ・ゲーム難易度 ピースフル~ノーマル(初期設定を変えないでください)
 ・実況 可能です、URLを貼ってくれれば見に行きます。

投げていいアイテムは大事なもののカギだけです。

バグなどを発見したら教えてくださるとありがたいです。

10件のフィードバック

  1. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    第二弾も遊びました!アスレチックが苦手で脱出するのに2時間かかりましたw

  2. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます、アスレチックはかなり鬼畜になっているのでそれが普通だと思います。
    それと防具はすべて見つけられましたか?見つけられた人は結構すごいと思います。
    次回作は気が向いたら作ります。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    実況させていただきました!
    https://www.youtube.com/watch?v=NVLIgZKXpWE&feature=youtu.be

  4. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    実況ありがとうございます。 アスレほんとに難しいですよねw
    最後のところは、思惑とは違うもののあれで正解です。本当は認証ディスクは捨てて欲しくなかったのですが…
    捨てても詰まないための処置ですのでご安心を。

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初はただただ暗いだけ、目に悪いしそんなに面白くないとと思う。
    そしてエレベーターの開け閉め本当に一瞬だけ、暗いし説明なしだととても不親切。
    エレベーターに乗り込んだ後のドアの開け閉めボタン全然効かない。
    とりあえずこんな感じ、期待していたけどちょっとあたしには合わなかった…

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初はただただ暗いだけ、何も面白くないと思った。
    そしてエレベーターに乗る際のドア開け閉め一瞬すぎ、せめて一回押して空いて、
    中に入ってから中のボタン押して閉じる。一瞬すぎて最初全然気づかなかった
    エレベーターの中の開け閉めボタン全然効かない、開かないし閉じない。
    期待していたが、自分には合わなかった

  7. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    コメントありがとうございます、エレベーターの開け閉めに関してですが、私が赤石回路に弱いためこうなってしまいました。ご指摘の通りにできるように次回作は作っていきます。
    また、エレベーターの開け閉めボタンは半分ぐらいが飾りなので使えないです。
    これらのことを含めて、マイクラのことをしっかり勉強していきます。

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    なんかいろいろといまいちですね…
    順番滅茶苦茶ですが気になったところを挙げます。
    最初真っ暗なのも説明なし。
    最後のゴミ箱もよくわからん。
    エレベーターはほかにも言われているように分かりづらい。
    認証後のアイテムはチェスト開けようとしたら間違えて使ってしまい詰み。
    エレベーター乗る前のギミッククリア後にチェスト開けたら詰み。
    助言ありとはいえ、浮遊も詰みあり。
    あえてなのかもしれませんが、アスレは見にくい。

    とりあえずこんなところ??
    これは関係ないけどあのアスレを、やってほしい方がクリアできるとは思えないw

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    28階のエレベーターの看板なのですが Opemになっています。

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    コメントありがとうございます、気が向いたら修正します。

コメントを残す