雨の降る孤島からの脱出 1.13.2

雨の降る孤島からの脱出 1.13.2

脱出マップ 第四弾 「雨の降る孤島からの脱出」

製作者のシロクマです、今作は現状最新のバージョンですので1.13の仕様を多く取り入れてますので楽しんでください。

追記:途中で線路が途切れていたところの先に何があるのだろうか?
鉱山トロッコで行けないだろうか?

ストーリー
  友人の借金の保証人になってしまった俺は、団地で大金を手に入れる。その金で俺はあいつに復讐をしようと考えた。
  しばらくして、あいつがとある孤島に潜伏しているという情報が入った。それから、しばらくして島に潜入するめどが立った俺はついに決行する。

注意点
 ・アイテムは必ず真ん中に入れること。
 ・クラフト禁止。
 ・チートでのブロック破壊禁止。
 ・アイテムを投げる行為禁止。
 ・死なないでください、死ぬと詰みます。
 ・ワールドの改造、再配布禁止。
 ・本ワールドは、スーパーフラットではないため動作が重くなる可能性があります。その場合は天候を晴に変更してください。描画距離は6チャン クでお願いします。本には6チャンク以内と書いてありますが6チャンクを下回ると、最後の演出が見えないのでご注意ください。

上級者で~40min。
中級者で60min~。
初心者で80min~。
あまり難しくはないと思います。

概要
・Ver1.13.2(このバージョン以前では、正常に動作しません)。
・1人専用(マルチは試してないので保証はできません、プレイできても難易度がかなり下がります)。
・隙間要素有り、アスレ無し。
・細かいルールは、ワールドの「初めに」という本を読んでください。
・二次配布不可
・実況OK、URL貼ってくだされば見に行きます。
・エンドは1つです。

設定
・適当な設定でプレイできます。
 おすすめ設定は
 ・明るさ50%~最大
 ・描画距離6
 その他はお好みで。

 バグや抜け道、詰み要素があったらコメントよろしくお願いします。

修正履歴 {(重要度:高) 以外は再ダウンロードをしなくても、進行には影響ありません。}

動作確認スペック
 モバイルPC 
  CPU Core i7 8559U
  GPU Intel Iris Plus 655 (快適)

  CPU Core i7 3610QM
  GPU Intel HD Graphics 4000 (快適ではなかったです)

 デスクトップPC
  CPU Core i7 8700K
  GPU Radeon RX 560 (快適)
        UHD 630 (微妙)

36件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせていただきました!
    とてもさくさくで楽しかったです!
    次回作が楽しみです!

  2. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    トロッコのところで落下するところがあります。そこら辺でクリエイティブで探索してみてください。いいことがあるかもしれません。

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    抜け穴かわかりませんが
    屋根の上の黄色いシェルカーボックスが外からでもジャンプすれば取れました

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせて頂きました。後日動画にさせて頂きます

  5. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    >外から取れた。
    こちらはどこからとっても問題ありません。

    ご報告ありがとうございます。

  6. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    動画楽しみにしております。

  7. ankokun - Rank : 鉱石採掘名人Lv.32 より:

    4枚のいたって入れる順番でもあるんですか?

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    初心者でしたが、詰むこともなく楽しくプレイできました!
    次回作があればぜひやりたいです!ありがとうございました!

  9. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。休憩所の中を見れば何となくわかると思います。

  10. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    次回作についてですが、裏エンドを見てみてください

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    プレイさせてもらいました。
    動画にしてもよろしいですか?

  12. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    研究室C…..?の下に行くところの穴のネザー水晶ブロックが金のピッケルで壊せるのは仕様でしょうか?
    壊していくと、奈落に落ちてアイテムを全ロスしてしまいました。
    返信よろしくお願いします。

  13. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    コメントありがとうございます。
    実況は許可制ではないのでどんどん出してください。
    動画楽しみにしております。

  14. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    不具合報告ありがとうございます。
    金のピッケルについてですが、仕様ではありません。
    今日中に修正いたします。
    ご迷惑おかけして申し訳ないです。

  15. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    不具合報告ありがとうございます。
    金のピッケルの件ですが、こちらでは不具合を確認できませんでした。
    できれば、その時の状況を教えてください。

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    クリアさせていただきました!
    初見で何となくであの行動をして裏エンドにたどり着きその後通常エンドもやらせていただきました。
    ヒントなしだったので「これ何か飛ばしちゃったかなぁ?」
    ってなりながら進んでヒントを見つけて後から納得しました。
    メダルは49枚?だったのでどこか見逃したかもしれない…
    次回作楽しみにしています!長文失礼しました。

  17. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    金ピッケルの件についてです。
    バージョン1.13.2
    MOD無し
    設定は推奨設定通り
    金のブロックを壊していてその先にあったネザー水晶ブロックもそのまま壊れてしまったというような感じです。
    まだ、不明な点がありましたら教えていただけると幸いです。

  18. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。裏エンド発見ありがとうございます。
    次回作は4月ごろに出す予定です。

  19. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    不具合ですが、クリエイティブになっていませんか?
    こちらではどうしても再現できませんでした。
    ワールドデータを入れ直してみても変わりませんか?
    コマンドの構文も間違っていなかったので、原因不明です。

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    金ピッケルの件です。
    クリエイティブにはなっておらず、ダウンロードしなおしてもダメでした….
    もしかしたら、私のパソコン(Minecraft)の不具合なのかもしれませんね。
    お騒がせしました。
    次回作も期待しています。

  21. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    問題解決出来ず申し訳ないです。

  22. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    動画とりながら楽しくプレイさせていただきました!
    初めて撮ったんでテンション低くなっちゃいましたが・w・

    それと動画内で少しネタにしてしまったのですが、
    クリアおめでとうの本の中に誤字を発見しました。>A<
    お話の予定です→お話にの予定です

  23. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    誤字発見ありがとうございます。
    動画のURL貼ってくだされば見に行きます。

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    こちらです→ https://www.youtube.com/watch?v=Ccw8Dv-v9WE&t=111s
    噛みまくってるのはお気になさらず笑

  25. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    拝見させて頂きました。
    初めてとおっしゃっていましたが、見やすかったです。

  26. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    初めての脱出マッププレイでしたが、とても楽しく遊ばせてもらいました。
    緑の板を探すのに少し手間取りましたが、それ以外は順調で面白かったです。
    ありがとうございました

  27. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    よかったら前作もどうぞ

  28. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    今回プレイさせていただきました
    積み要素として盲目の感圧版を誤って踏んでしまい、途中の井戸で泳げなかったです。
    あと後程プレイ動画をyoutubeにアップしようと思ってます

  29. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    追記 とても楽しませていただきました。ありがとうございます 次回作も楽しみにしてます。

  30. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    盲目の感圧版を踏んでも、島につく時点で解けるようになっているはずです。
    再現の手順を教えてもらえませんか?

  31. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すみません…私のミスなのかなんなのか、【無効なファイルです】と表示されてプレイできません…
    原因など教えていただけますでしょうか…?

  32. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    こんにちは、
    圧縮されたファイルを展開しましたか?
    もしくは、展開したファイルをすべてsavesの中に入れましたか?
    お試しください。

  33. @ika81134537 - Rank : 村人との交易商Lv.21 より:

    クリアできました!
    裏endを見て次回作も楽しみになりました(^^)

  34. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    プレイありがとうございます。
    次回作は5月ごろに出す予定です。

  35. 博雷暁闇#ココペリ - Rank : 新人クラフターLv.3 より:

    マルチなのですが、配信で遊ばせていただきます!

  36. シロクマ - Rank : 村人との交易商Lv.28 より:

    ありがとうございます。

コメントを残す