【脱出・ホラー】Mystery house【1.7.x】

%e7%84%a1%e9%a1%8c

~あらすじ~
あなたは山道で不幸にも崖崩れに遭遇し、遭難してしまう。
あたりはすでに暗くなり、あてもなく山中をさまよう。
しばらくするとあなたは灯りを発見する。
近寄ってみるとそこには古い館が…。
中に人はいないようだが…。

●詳細説明
・バージョンは1.7.xです。
・クリア推定時間は1時間半~2時間程度です。
 一部コマンドが使用できないため、1.7.xより前のバージョンだとプレイできません。
 また、コマンドブロックの仕様変更により1.8.x以降のバージョンでもプレイできません。
・難易度:ピースフル
・アドベンチャーモード
・BGMオフ
・明るさ設定0~30程度(あくまで目安なのでお好みで)
・プレイ人数は1人推奨です。マルチでプレイできないわけではないですが、あまり多い人数でのプレイはおすすめしません。
・ワールドは死んでもアイテムをドロップしない設定になっております。マルチの場合はこちらの設定を忘れないようご注意ください。(アイテムをロストすると詰みます。)
・スイッチ,レバーを除くブロックは、アドベンチャーモードで破壊可能な範囲であれば破壊してOKです。中には破壊しないと進めない場所もあるのでご注意ください。
・マルチでのプレイの場合はコマンドブロックを使用できる状態にしてプレイしてください。(しかけがほとんど作動しなくなります。)

Q&A
Q:犬が立たないんだけど?
A:犬の不具合は私の仕様の誤認が原因です。
  皆様のアドバイスを参考に仕様を少々変更して再アップしました。
  最新版では大丈夫だと思います。
  このたびは誠に申し訳ございませんでした。
  アドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
Q:動画・生放送に使いたいんだけど?
A:ご自由に使ってくださって結構です。
  動画や生放送のURLをはってくだされば拝見させていただきたいと思います
Q:バージョン1.8に対応してないの?
A:申し訳ありませんが1.8には対応しておりません。また、対応する予定もありません。
  理由としては、アドベンチャーモードの大幅な仕様変更によって一部しかけが完全に使えなくなってしまったからです。

作者Twitter:@gol559
引用元:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=18798
ダウンロード

2件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ヤバい

  2. 月海の雑食系ちゃんねる - Rank : 新人クラフターLv.6 より:

    フォーラム閉鎖でDLできぬ(´;ω;`)

コメントを残す