【タワーディフェンス】百鬼夜行【1.8.1以上】

無題

こんにちは、トリニティーです。
マインクラフトを使って防衛ゲーム(タワーディフェンス)を作ってみました。
シンプルに説明すると敵を倒して目標を守るゲームです。
特別なMod等は必要ありません。

内容
夜になるとビーコンの色で、青色の拠点、黄色の拠点、赤色の拠点、そして本拠点の順番で敵が進行してきます。
プレイヤーは剣や弓、ギミックを駆使して敵の進行を遅らせ、ステージ中央の本拠点にいる村人を朝まで守り切れば勝利です。

ルール
・アドベンチャーモード(ゲーム開始時に自動で変更されます)
・ピースフル(開始前に難易度を選択します)
・ブロックの破壊、設置は禁止
・マルチプレイ推奨
・人数:2~6人程度
・軽量化や日本語化Mod以外のModは禁止

個人的にはそこそこ難しい難易度に作ったつもりですので、ゲームクリアには何回か繰り返すことになると思います。
1ゲームのプレイ時間は15分程度ですので、ゲームクリアを目指して楽しんでもらえると嬉しいです。
また難易度による人数はイージーが2.3人程度、ノーマルが3.4人程度、ハードが4~6人程度のつもりで作りました。
個々のプレイヤースキルや連携によって変わってくると思うので、参加人数は楽しめるように調整してください。

注意
複数の敵が同時に動くため、パソコンのスペックによってはとても重くなります。
・シングルでのプレイも可能ですが、ゲームクリアは難しいです。
・時々各拠点に配置されているスノーマン、村人が見えなくなるバグがあります。
 (見えないだけでゲームは進行できます。)
ゲームを開始する時は、ステージ中央の白いビーコン付近にある金ブロックのスイッチを押してゲームルームに移動してください。
 スイッチの場所がわからない、また初期スポーン位置がおかしい場合は「/tp -857 16 -136」のコマンドで移動してください。
・コマンドブロック必須です。コマンドブロックを使える状態でプレイしてください。
・もし生放送、動画投稿される場合、許可を取る必要はありませんが、他の人のプレイも是非見てみたいので教えてもらえるとありがたいです。
・動画投稿等の際は説明欄などに、ここのフォーラムのURLを張ってもらえると嬉しいです。
・二次配布等は禁止です。

引用元:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=25261

ダウンロード

2件のフィードバック

  1. 333taka - Rank : なし より:

    [PVE]雪の要塞を防御せよ 面白いです

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    peって書いてたんですが違いましたか?

コメントを残す