【RPG風アドベンチャー】Fragment【1.9.0】

無題

皆さんこんにちは。
URUSHIMARUと申します。
今回は戦闘に重点を置いたRPG風アドベンチャーマップを作ってみたので紹介させていただきます。

~あらすじ~
 神々が滅亡した世界ブリトデネク。
あなた(たち)は謎の力によってこの世界に召喚されてしまう。
もとの世界に戻るためには、この世界の邪神が残した兵器、フラグメントをすべて倒す必要があるようだ。
果たしてあなた(たち)はこの世界に再び平和を取り戻し、元いた世界に戻ることができるのか?

●詳細説明
・クリア推定時間は4~8時間程度です。
・感想などやアドバイス、その他何かございましたらこちらのフォーラムまたは私のツイッター(@gol559)までお願いします。
・マルチでプレイする際には、同梱しているサーバープロパティーを使用してください。

◎必須設定
・バージョンは1.9.x(またはsnapshot 1.9-pre4)です(1.8以下のバージョンで入ってしまった際は、お手数ですがワールドを入れなおしてください。)
・パーティクルの表示:すべて
・描画距離:7以上(6以下だと不具合が発生します。デバッグは8で行っているため、8が最も安定すると思われます。)
・言語設定:日本語

○推奨設定(任意でOKです)
・プレイ人数:1~6人程度(大人数でもプレイ可能ではありますが、ボスが強くなるのでおすすめはしません。)
・明るさ:お好みで(明るい方が良いと思います。)
・主音量:聞こえる程度にお好みで(オフにはしないでください。)

●難易度について
・Normal:通常難易度です。
・Hard:様々な点で難しくなります。
・Nightmare:地獄です。

難易度設定はワールド内で変更可能です。
コマンド等では絶対に設定しないでください。

●マルチプレイについて
マルチプレイを行う場合は、同梱しているserver.propertiesを使用してください。
level-name=Fragmentとしているため、Fragmentのワールドデータをそのまま入れればプレイできます。

作者Twitter:@gol559
ダウンロードはこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=cGuseY6BeKQ&list=PLixgLaVoiz6iaIfyelcXkxVbU6XccMePD&index=1

29件のフィードバック

  1. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    やろうとしたんですけどワールドを選択の所にワールドが出てきません。
    ほかの配布ワールドできるんですけっど・・・ 
    なにか原因わかりますかねー。めっちゃやりたい!

  2. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    自分も同じだったけど解凍して出てきたフォルダを開いて、readmeと同じ階層にある「Fragment」フォルダをいれたら出来たよ

  3. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    言う通りにやったらできました! 
    ありがとう!

  4. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    Fragmentのフォルダをどうすればいいんですか?
    お願いします。

  5. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ウイルス付きの偽物が出回っていました。

  6. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    面白いけど…
    詰む

  7. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    スターシロップの副作用ってどうやってなおすんですか?

  8. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ラピスってどうやって入手できるんですか

  9. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    コマンド教えて!!

  10. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    もっと詳しく

  11. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    スターシロップの副作用が消えない!!!!!!!!!!!!

  12. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    詰んだ

  13. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    最初どうすればいいのかわからない
    kふぉ;klffdhfvcfdffhふぉふぉfjfjgふぉいghjf

  14. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    スターシロップの副作用の消し方教えてください‼︎

  15. マグロ - Rank : なし より:

    宝具プレスってどうやって使えばいいんですか?教えてください

  16. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    スターシロップの副作用はサブ(ラピスとかキノコを売ってるやつ)の一番後ろにある大地の雫を飲めば治るよ。
    ダンジョン選択するところの向かい側にある建物の左奥のやつね。

  17. 名ばー無しのクラフター - Rank : なし より:

    バージョンどうやってさげるんだー

  18. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    面白いんだけど、ボスがちょっと強すぎる感じが自分的にするから、もうちょっとボスは弱くしてもいいかも。(ボスが倒せなくて積んでる。。。<(;;):

  19. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ボスつよすぎ
    ちょっとは考えろ低能

  20. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    と、やりこまないひとはいいます

  21. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    しね星めぐり僕もう作ったとは信じません
    何処かの配布マップを偽ただけですよね
    ダウンロードできませんもんほとんどそうじゃない
    手抜きっぽいのがあなたが作り
    その他のやつは何処かの配布マップですよね
    次に借り物出したら警察いうますんで
    覚えてて下さい

  22. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    このサイトは管理人さんが「いいな」と思った配布ワールドや、
    他の人が作ったワールドを自由に紹介できるサイトです。
    一体何を読んで、似せたと思ったのか気になります。

    そもそもマイクラの配布ワールドごときでは犯罪にはなりません。
    警察をに通報したって、あなたが笑われるだけです。

  23. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    ダウンロードできないのは、星めぐりさんのせいではありません。
    きちんと引用元のサイトを読みましょう。
    ちなみに、PEとPC版の互換性はありません。
    PEでPC版のワールドをダウンロードすることはできません。

  24. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    タイトルの下にある日付の左にあるのが、紹介したユーザーです。
    「星めぐり」と表記されているのは、管理人さんが「いいな」と思ったワールドを紹介している記事で、
    それ以外は、他のユーザーが作り、そのユーザーが公開した記事です。

  25. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すげーw

  26. 名無しのクラフター - Rank : なし より:

    すげーwHAHAHAHAHAHHAHAHHAHAHHA

  27. @tenpura_kesin - Rank : 新人クラフターLv.4 より:

    めっちゃいいっすねこの配布マップ!!
    フォーラムが閉鎖してどうしようと思いましたが色々やってダウンロードできました!
    神マップですね!

  28. @kei005Minecraft - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    これ昔すごい遊んだなぁ
    新作が楽しみ(^ω^)ニコニコ

  29. ALENX - Rank : 新人クラフターLv.9 より:

    配信でプレイさせていただきました。
    ボスが強くて1人しか倒せなかったですが、面白かったです。
    ありがとうございます(^^♪

    https://youtu.be/_4bJu5BvrYg

コメントを残す