【謎解き脱出マップ】オーベル刑務所からの脱出ver1.12.2



脱出マップ第二弾です。
一年ほど前に個人用に作ったものです。
一応公開用に改良しております。
プレイする際は三章から始めることをお勧めします。(ルールがシンプルかつ難易度も低めです。)
*第一弾は公開しておりません。
*看守長なし、あり両方で遊べます。なしの場合は刑務所内に入り、自由に探索をしてください。ありの場合は同封されているテキストファイルをお読みください。脱出の仕方は基本的に必要な道具をそろえ、隠された本を探してください。あとは指示に従えば脱出が可能です。また、この時はストーリーを読む必要はありません。
*看守長ありの場合、看守長含め6人までプレイ可能です。
*囚人5人以上の場合同じ房に複数人はいることでプレイ可能です。ただし、脱出方法は4通りです。
*クリア時にエンディングなどは流れませんので刑務所から外へ出られた時点でクリアとしてください。

脱出マップ第二弾はなんと刑務所!!
協力するも良し、一人孤独に突き進むのも良し、隣人を騙し欺き出し抜き誰よりも早く脱獄せよ!

ジャンル:謎解き脱出マップ
プレイ人数:1人~
想定プレイ時間:たくさん
バージョン:1.12.2(改良時)
ゲームモード、難易度:サバイバル、ハード
mod導入可
参考までにデバック時の情報と看守長の動き(例)、攻略法なども同封してありますので必要に応じて読んでください。

今作アピールポイント;
マルチエンディング式
警戒度システム搭載
詰みあり
ルールさえ守ればなんでもあり
競走
謎解き要素
隙間要素
宝探し要素
自給自足(看守長なしの場合)
若干ストーリーあり(前作未プレイでも楽しめる仕様です。)
*ストーリーはボーナスステージの(早くに脱出してしまった人が暇にならないように設置したもの)殺人鬼を見つけるため戻ってこれるように作ったものです。本来は脱出のみのものなので看守長なしの場合など必要なければ本は読まなくても大丈夫です。(次の行動のヒントも書かれていますので行き詰った場合は読むことをお勧めします)
全体として15時間程度までは楽しめると思います。(看守長ありの場合)

免責
この配布ワールドをダウンロード、またプレイした際に生じたいかなる問題、損害などにおいて作者は責任を一切負いません。

二次配布はご遠慮ください。
実況をする場合、報告は不要ですがもししていただければ作者が喜びます。
難易度などの詳しい初期設定やルール、始め方などにつきましては配布ワールドに同封されている広告用に書いてあります。


以下のURL先よりダウンロードできます。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=36912

あわせて読みたい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。