【謎解き脱出TRPGマップ】人形の館ver1.16.1

お久しぶりです。脱獄マップが最近いろんな方に遊んでいただいたので需要があればと思い数年ぶりの投稿です。
半年ほど前に個人用に作ったものを公開用に加工したものなので一部バグなどがあるかもしれません。ご了承ください。
第4弾としていますがいままでの配布マップとストーリーのつながりはありません。
配布したものは今までの刑務所同様最小限のコマンドで動いてますのでおそらくバニラでマイクラができていればプレイが可能だと思います。
人数の調節は人形を増やすなどしてください。
シナリオは大不評だったので期待しないでください←
もしよろしければシナリオは差し替えてください。
難易度などの詳しい初期設定やルール、始め方などにつきましては配布ワールドに同封されているメモ帳に書いてあります。

脱出マップ第四弾はTRPG!!
全員で協力して誰一人かけることなく脱出せよ!

ジャンル:謎解き脱出マップ?
プレイ人数:2人~(GM含む)
想定プレイ時間:たくさん
バージョン:1.16.1
ゲームモード、難易度:サバイバル、ハード
mod導入可

今作アピールポイント;
協力
謎解き要素
宝探し要素
ゲーム内ストーリーあり
エンディング数:3(全滅end含む)

免責
この配布ワールドをダウンロード、またプレイした際に生じたいかなる問題、損害などにおいて作者は責任を一切負いません。

二次配布はご遠慮ください。
実況をする場合、報告は不要ですがもししていただければ作者が喜びます。

一応TRPGのPVのようなものを作ったのでリンクを張っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=uBzqQXQ-qmg&feature=youtu.be

*動画はマルチエンディングで行ったため配布したデータと若干異なります。
最近またマイクラの建築欲が上がったのでツイッターかyoutubeのコメントなどで次回の配布マップの希望などあれば教えていただけると嬉しいです。(作者マイペースの為いつの公開になるかはわかりませんが・・・)

~2021/7~
最新情報は下記のTwitterにて公開中です。(またてきとーに活動を再開したのでいずれ新作を公開します)
また非常に今更ですが質問や使用報告も下記のTwitterまでしていただけますと血反吐を吐きながら喜んで見に行ったり答えたりします。
https://twitter.com/yanahalab

 

マイクラTRPG配布用

1件の返信

  1. @fried_p0tat0 - Rank : 新人クラフターLv.2 より:

    CoCの1つシナリオのような解釈で合っていますか?
    それとも一種の新しいTRPGですか?

コメントを残す